※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
その他の疑問

1歳半ぐらいのお子さんお持ちの方で、習い事で英語されてる方いますか?…

1歳半ぐらいのお子さんお持ちの方で、習い事で英語されてる方いますか?
メリットとデメリット教えてください。

コメント

moony mama

習い事というほどではありませんが、興味持って欲しいなぁー程度で、こどもちゃれんじEnglishは受講してます。
時々DVD見て、エデュトイで遊んでる程度ですが。
狙い通り、英語に興味を持ってくれて、ものの名前を英語ではなんといのか聞いてくることは多いです。
そんなに必死にやらせてるわけでもないので、デメリットはありません。

来年4月から、本人の希望で英語教室に通わせる予定です。、(お教室の対象年齢になるため)

まめ子

上の子たちは、1歳~幼稚園に入る前(3歳)まで、公民館で英語を教えてもらっていました☺️先生は、元々大手の英語教室で働いていてご結婚されたので近所の公民館を利用して個人で始められた方で。

英語の挨拶をしたり、英語の歌を歌ったり踊ったり。
とても良かったです!とにかく英語大好きになり、デメリットは、全くありませんでした。
その後、幼稚園からこどもチャレンジイングリッシュにきりかえ、小学校からECCに通っています。英語続けていてよかったなーと思います。そんな本格的にみっちりしてきたわけでもなく、細々ですが、今も身に付いてるように感じます☺️
ただ、その先生がお子さんの受験で教室をやめてしまったので、一番末っ子のときにはなくなってしまい残念ですが💦

あやか

習い事としてどこかに通ってるわけではないですが、上の子が大して使わなかったディズニー英語システムを見せてます。
しまじろうより食い付きが良く、家事する時間が出来るのでみてもらってます。

上の子はたいして使いませんでしたが、3歳で英会話教室に入った時には耳と発音がいいと褒められました。

デメリットとと言いますか…上の子は年中で英会話教室を辞めて(先生が変わって相性が合わなくなった)小学校入学前に違う英会話スクールに入会しようと考えていました。
いくつかスクールの体験に行きましたが、2学年先のレベルでないとと言われ、そうなるとグループレッスンでは体格差が激しく入れられないとなってしまいました。
あとは個人レッスンでしたが、うちの子が気に入ったスクールでは月4万円…無理でした。笑

あと、うちの子は耳と発音がいいだけで、アルファベットには興味がなかったのもあり、書くことが出来ません。
なので、学校英語を得意とするスクールではバランスが悪いと言われました。

ももち

まとめての返信ですみません。
みなさんありがとうございました。
とても参考になりました!