※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
妊娠・出産

40週1日の妊婦さんが、痛みに弱く不安な気持ちで陣痛やバルーン挿入について相談しています。励ましや経験談を聞きたいそうです。

今日40週と1日。とっても痛みに弱くビビりです。

39週5日で子宮口は1センチ開いてましたが、予定日が来てもスンともせず…。

40週(昨日)、誘発剤したら陣痛始まるかとも言うことで、テストをしました。3時間でしたが、入れ始めて20分程で2分間隔の陣痛が来ました。その時の感じは携帯は触れないしお話もちょっと・・・ていう感じ。後半はいきみが来て陣痛の波が来る度に尾てい骨を押さえてる感じ・・・
誘発剤を入れてから子宮口検査・・・2センチ(ちょっと心折れる)
そのあと誘発剤やめたら、スーーっと陣痛なくなりました・・・

40週1日目、羊水がちょっと少ないとのことで今日バルーン挿入。
挿入時は激痛で全身に力が入り泣き叫び過呼吸に震えという恥ずかしい感じ・・・(かなりパニック)
その後は痛みもなくたまーに軽い生理痛・・・

明日は昨日よりちょっと強めの陣痛促進剤をうつそうですが、この通りビビりで痛みに弱いため、耐えられるのか不安で不安で恐怖しかなくなってます。バルーンの痛みであんなにほえてて大丈夫なのだろうか・・・

痛みに弱い方、こんな感じだよーとか、何が1番痛く辛かったかとか、励みになる感じで教えていただけたら勇気になるし嬉しいです。
ほんとに怖くて😭
お股からバルーン垂らしつつ恐怖に怯えてます((((;゚Д゚))))

コメント

りーまま

1番辛かったのはいきみ逃しでした 。。わたしは難産で促進剤を打って36時間かかりました ( 笑 ) けどなんだかんだうめたし今こうして元気に過ごしているので大丈夫です 😌 もう少しで会えるとポジティブに出産頑張って下さいね 🥺💗

• ミルキィー

ミルキィー

36時間とかもうほんとスゴすぎる😭頑張ります

• 12月23日
ねむ子

怖いですよね…😫私も恥ずかしながら、インフルエンザとかの予防接種だけでもギャン泣きなくらいビビリでした。

わたしはとにかく肛門辺りと腰が痛すぎてひたすら家族に押してもらったりさすってもらいました。
一番しんどかったのは、子宮口全開なのになかなか出てこなくて、何回か体勢を上向から横向きにしたりが拷問かのようにしんどかったです。笑笑
今となれば笑い話になりますが…それどころじゃないですよね💦

10ヶ月間長かったですか?
いよいよ、クライマックスですよ😊ミルキィーさんと赤ちゃんにとって、きっと今日が特別な日になります!

とにかく息見逃し!もう会えますよ♥️

• ミルキィー

ミルキィー

10ヶ月長いようで今思うとあっという間。後期の方が恥骨痛などが酷く大変だったので長く感じてました。
    なかなか出てくれないのは辛いですね😭いき見逃しがんばります

• 12月23日
なち

私も痛みには弱い方です(><)
本陣痛が良い感じにきてた時に、陣痛促進剤を入れられた時は本当に腰が砕け散るんじゃないかと思いました😱
でも、1番痛かったのは帝王切開の麻酔が切れ始めた時でした🤣🤣🤣

陣痛も帝王切開の痛みも忘れます!!なんなら出産終わってから少し痛みに強くなった気がします!!

• ミルキィー

ミルキィー

帝王切開、あとがしんどいみたいですもんね😅つよいです!頑張ります

• 12月23日
がっちゃん

1番痛かったのは肛門まで裂けた会陰を縫われたときです😂陣痛の鈍痛は我慢できたんですが、どうにも針のチクチクは無理で💦
叫びながらでもなんでも産めたらいいんですよ✨内診すら痛いと思ってた私ですら産めたので(しかも思ってたほど痛くなく笑)、絶対乗り越えられるので頑張ってくださいね!

• ミルキィー

ミルキィー

わたしぜった私絶対さけびそう😭
    すごく励みになりました。ありがとう

• 12月23日
ピクピクニンジン

0時前に産んだばかりです!
陣痛も痛いですが、膣から頭と肩が出る時が1番痛かったです( ˟_˟ )
静かに産める人なんていないですし、恥ずかしい事なんて1つも無いです!
女性は命懸けで産むんですから!
痛いし怖いし不安でいっぱいだと思いますが、終わりは必ずくるので頑張って下さい!!
産まれてきてくれたら、痛み吹っ飛びます♡
早く可愛いベビーに会えますように…( ˊᵕˋ )

• ミルキィー

ミルキィー

様々な人がいるんですね。あの小さい穴から・・・痛くないわけない😭
    頑張ります

• 12月23日
1児のママ

私も今日が予定日なんですけど…
子宮口は3センチ開いてるのに陣痛が来なくて12月24日までに陣痛が来なかったら12月25日に入院で誘発使います。

• ミルキィー

ミルキィー

そうなんですね!私の子もなかなか陣痛につながらず、入院も長いので疲れてきました😭お互い頑張りましょう

• 12月23日
ざらめ

私は割と痛みに強い方かなとか思ってたんですが全然でした😂
4分間隔の陣痛はなんともなく耐えられたんですが、破水してからの陣痛が耐えられなくて泣き叫んでました…
病室に知りあいの方がいて、声すごく聞こえたと言われ恥ずかしかったです😅
私が1番痛いと感じたのは破水後の陣痛でした。いきみたいのにいきめない状態がきつくて…

赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだって思うようにしてなんとか乗り切りました(T_T)♡
絶対絶対大丈夫です!

• ミルキィー

ミルキィー

そうなんですね😭こわいなぁ。頑張ります

• 12月23日
  • ざらめ

ざらめ

私は薬なども使わずだったので、偉そうなアドバイス等は出来ませんが…
    無事に生まれてきてくれると
    あんなに痛くて嫌だったのにいい思い出になりかけてます☺️
    まだ、昨日のことなのでやっぱり痛いのは嫌ですが。笑

• 12月23日
  • ミルキィー

ミルキィー

私も早く思い出として語りたいです。促進剤、いきなり痛みが2分間隔でくるのでこわいですが、もう少しだと思って頑張ってみます

• 12月23日