※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

クレジットカードの使い方について質問します。楽天カード以外でメインで使っているカードやポイントの貯まり具合、感想を教えてください。また、セゾンカードやイオンカード、ライフカードの支払いについてもアドバイスをお願いします。

クレジットカード1枚メインで使って、支払いをそのカードにまとめている方に質問です!

1、どこのカードを使っているか
2、そのカードを作ろうと思ったきっかけ
3、なんの支払いに使っているか
4、ポイントはどのくらい貯まるか
5、使ってみた感想

を教えてください✨

楽天カードいいよと聞くこともありますが
楽天カードは使ったことがないので、メインではないけれど使ったことあるよ!という方いましたらその感想も添えて貰えると助かります🥳

ちなみに、
セゾンカードとイオンカードとライフカード(賃貸契約の時に作らされたもの)がありますが、どこの支払いにするのがお得なのか分からず現在はほとんど口座引き落としで支払いしています、、笑

よく楽天やAmazon、そのほかもネット通販使うのでお得なのが有れば新しく作ってそれ一枚でやっていきたいなぁと🙄

コメント

あかまま

基本現金使わず楽天カードのみ使ってます!月の支払いが10万なら1000ポイントはつきます!
楽天ポイントなら結構どこでも使えたり貯めれたりするのでおすすめです😊

• まま

まま

10万使って1000ポイント、、
    還元率10パーセントくらいからお得な感じで思っていたので出来れば1万使って1000ポイントくらい溜まっていく、、というのが理想ですwww

• 12月22日
えがちゃん

うちはdカード1枚です!
ドコモユーザーなので還元率を考えてです😊
家賃や食費、生活費ほぼ全てです!
ポイントは使いながらなので詳しくはわからないですが、常に2万ポイントくらいはありますね🤔
あとは年に1回2万分のクーポン券もらえます。

• まま

まま

今au使っててそろそろ格安スマホしようかなーと検討中なのでdカード?は無理そうですね、、
    聞く限りお得そうですけどね😂

• 12月22日

①dカードゴールド
②携帯代をクレジット払いにすると10%ポイント還元されるため
③主に光熱費、家賃、携帯代
あまりないのですが…車の点検代、車検代などかなりの額になるもの。
④携帯代が10%ポイント還元のため年18000ポイント+αで大体20000ポイントほど。
⑤給料日とカードの引き落とし日が同じこともあり、月末に支払い大丈夫かな?と心配する必要があまりなくなりました。
年会費10000円がかかるのが気になると夫は言ってますが寧ろプラスなのでお得ですね。

因みにネットや店頭で買い物する際は使いすぎ防止のため現金で支払ってます(笑)

• まま

まま

従兄弟がドコモ使ってるんですけど、10%還元はケータイの基本使用料のみだから毎月ケータイ代安い人は意味無いって不満言ってましたww
    ネットで買った分も他の支払いの分も全部10%還元になるなら嬉しいですけどね!😂
    お得っちゃお得そうですねー!

• 12月22日
もも

支払いはカード使えない所以外すべてカードです😊

メインがヤフーカード
元々tポイントためるついでにクレジット付きに。
主に日用品に使っていて、貯まったらウェルシアでウェル活してます。

サブでイオンカード
主にイオン系列支払い
日用品も最近はイオンが多いのでこちらもよく使ってます。
貯まったら支払い時にポイント使っちゃってます。

あとは娯楽等でポイント永久不滅の他のカードも使ってます。

楽天カードもってますが、楽天市場でネット購入する場合に、還元率が高いので使ってますが、ほかにそれほどメリットを感じていないので
あまり使用してないです。

私はイオン系列の店が近くに多いので、
ヤフーカードでtポイントつけてもらって支払いはイオンカードで両方ポイントつけてます。
なので、私的にはこの2枚が便利だとおもいます。

住んでる地域によっても
便利なカード違ってくるのかなぁと思います😊

• まま

まま

やっぱカードからの支払いの方がいいですよね、、
    そしてポイント永久不滅って凄いですね、、🙄

いつも買い物するお店がバラバラなので使ってみて比べてみて決めていこうと思います🙌🏻

• 12月22日
ポテト

1、JALカード
2、お互い実家が飛行機の距離なので、マイルを貯めたい
3、光熱費、通信費、食費、日用品
4、夫に任せているので分かりません💦
5、年1〜2回はマイルで飛行機乗れているので、ここ数年飛行機代を現金で払ったことがないのでめちゃくちゃ助かってます!

• まま

まま

飛行機乗る頻度が高ければ便利ですねー!でも
    うちは飛行機ほぼ乗らないので、、🤣

• 12月22日
しー

私は元々楽天カードを使っていたので、楽天カードがメインです。
そこに楽天ペイを紐付けして、ペイ払い出来る所はペイ払いにしてポイントを稼いでいます。

サブというか、個人のお小遣いカードでヤフーカードを使っていて、家庭に関係無いものはこちらから支出しています。PayPay払いがお得なので、最初からこっちだったらメインはヤフーカードだったな。と思っています。

pipi

1.Yahooカード
2.旦那が独身時代から使っていたので、そのまま家族カードとして作った
3.公共料金、買い物カード払いできるもの全て
4.毎月請求が10〜20万くらいはあって、2000ポイントは付く
5.ポイントはガソリン代に充てていて、ポイント還元率も普通かと思うので、不自由ないです

• pipi

pipi

年会費が無料なところしか使わないと決めているのもあり、私自身独身時代クレジット会社のOLをしていました。自分の会社のを独身時代は使っていましたが、退職して一本化しました。
    自分の会社は今は公共料金代が金額の半分しか付かなくなったらしいので、ポイント損してるなと感じたのもあり、辞めました。

• 12月22日
ほのゆりか

車持ちなのでトヨタクレジットカードです
最近はポイント還元も2%に上がりました
年会費有料ですがハガキで利用明細送って来ますし
楽天みたいにETCカードのお金も取られない

Dカードもドコモのポイント分とクレジットカードで相殺しますが携帯代のポイントが実質は0

LINEカードは改悪がありすぎて、今はポイント貯めるのも昔より難しくなりました

年間2万円以上はバックしてます