※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
その他の疑問

簿記でおすすめの電卓ありますか?特定のものでなくても、選ぶときのポイ…

簿記でおすすめの電卓ありますか?
特定のものでなくても、選ぶときのポイントがあれば教えて欲しいです。

簿記の勉強をはじめました。
まだ3級ですが、ゆくゆくは2級、1級取得を目指しています。
また、経理の仕事につきたいと思っています。

今自宅にある電卓が100均のもののため、電卓を購入しようと思い、色々調べていたのですが、訳がわからなくなってきました(-_-;)笑

CanonのHS-1220TUGという電卓が良さそうと思って、Amazonでレビューを見ていたのですが、何だか大きそうです。

机に置いて使う分には使いやすいのかなと思ったのですが、試験のときにはスペースに限りがあるだろうし、邪魔になるのかな?と不安になりました。

今まで電卓を使うことがあまりなかったものですから、良し悪しがわかりません...

どうか、アドバイスをお願いしますm(._.)m

コメント

なつ

参考までにですが、、、10年くらい前に簿記など取得しました。これを使ってましたよ。

• もすけ

もすけ

ありがとうございます(*^^*)

• 12月22日

退会ユーザー

横から失礼します!
    私もこれ高校生の頃から愛用してます!商業高校出身者の必需品です!
    同級生が簿記1級を高校生出とりましたが、電卓はこれで充分みたいでした。かなり使いやすいですね!

• 12月22日
  • もすけ

もすけ

詳しくありがとうございます!
    やはりお値段だけの仕事をしてくれるんですね✨
    参考にさせて頂きますm(._.)m

• 12月22日
  • なつ

なつ

そうですね。M+と日数計算は使うので、ボタンが±になってるのは使いづらいかもしれないですね。まぁ使う部分ってそんななかったような気もしますが😅

• 12月22日