※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳未満の子どもの歯磨きについて、はみがきナップとフッ素ジェルを使用中。歯ブラシに変えたいが、歯磨き粉は何がいいか悩んでいる。歯磨きは必要か、ガーゼで拭くだけでもいいか悩んでいる。上の歯2本、下の歯はもうすぐ4本に。

1歳未満の子のはみがきどうやっていますか?
今ははみがきナップでふくだけ+夜寝る前だけフッ素ジェル使ってます。

はみがきナップは最近噛まれすぎて痛いので歯ブラシにしたいのですが歯磨き粉は何使ってますか?

それともまだそんなにはみがきて必要ないんですか?
ガーゼでふくだけで良いという意見もチラホラ見るので💦

今は上2本
下がもうすぐ4本になりそうです!

コメント

ママリ

うちの市の指導だと寝る前に軽く磨いてあげるだけでいいって言われます!
またフッ素とかなんかも特にはいらないって言われます😊

  • すず

    すず

    歯磨き粉も特にいらない感じですか?

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    はい!ふつうに磨くだけで十分と言われました✨
    周りのママさん達も歯磨き粉とかフッ素とか言ってますが、なくていいよ〜!って言われてました😅

    • 12月22日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    なら歯ブラシ少し濡らして磨けば良いんですね😄

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちそうしてます♪
    しかも結構サボってますが、まぁいいよーって言われました😅✨

    • 12月22日
  • すず

    すず

    そうなんですね😄まだそんなに完璧にやらなくても虫歯にはなりにくいんですかね😄🌟

    • 12月22日