※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調が悪くて子供を預けた経験。皆さんも同じ経験ありますか?

私が昨日今日と体調崩してダウンしました。

旦那は土日も仕事で朝から夜遅くまで仕事。

そんなとき、、、
姉が子供を預かってくれて、姉の子供(小学生と年中の2人)とたくさん遊ばせてくれたり、面倒みてくれてた。
夕方、家まで送ってくれて、車で寝ちゃったからと、そのままお布団に連れて来てくれて、私も一緒に横になっていた!
私は身体が辛くなってきて、起き上がれないくらいだったので、19時頃から義実家にお願いした!

電話したらすぐに義母さんと義父さんが迎えに来てくれて、子供を預かってくれた😭😭

旦那は仕事終わったのが22時。そのあと、私に冷えピタとか飲み物買ってきてくれて、
そのまま義実家で子供のお風呂や寝かしつけをしてくれてた!

今朝、旦那が私に食料かってもってきてくれて、仕事にいった。

義父さんが、俺が見てあげるから、無理しないでゆっくり休みなと連絡をくれて、
お言葉に甘えてゆっくりさせてもらってます😭😭

子供産んでから、ここまで身体が辛いことがなくて。今まで実家や義実家に子供だけで長時間、預けたことがなかったです😭今まで、短時間なら預けたことはあります!

改めて、みんなに支えられて子育てしてるって感じました😌
2日間も子供と離れて、子供を預けるときも私は体調悪くて起き上がれず、何も声かけやバイバイもできなかったので、子供にママ忘れられてないか不安になりました、、、
子供は、私の両親も、私の姉も、義両親にも懐いてるので、今回預けたことで楽しかったとは思います!

皆さんもこのような経験ありますか?
ママ嫌いとかになってないですか?

コメント

ゆみ

体調大丈夫ですか🥺?
体調悪いときの子育てほど大変なことないですよね…

私も短時間で実家に預けたことがあったくらいですが、2人目を妊娠してつわりがひどすぎて動けず、現在母親や義母に度々来てもらっては面倒を見てもらい、旦那が仕事から帰ってくれば旦那に全てを任せていて、平日昼間以外はほぼ寝室生活です💦

常に私と一緒の生活をしていたので突然遊んでもらえなくなりママ嫌いにならないか心配していましたが、1ヵ月経った今でもにこにこ甘えてきます☺️
ちゃんと子どもながらに分かってくれていると思います👏

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    預けないといけないほど、しかも2日間も、体調崩したのは始めてです😭

    子供ながらに分かっているんですかね?私の体調が良くなったらたくさん甘えさせようと思います✨

    • 12月22日
hiro

体調大丈夫ですか?
優しいご主人、ご家族、義実家ですね😊

私は夜勤が多く月8~9回は実家にお泊まり&日中は保育園なので離れてる時間が長くてそのせいかかなりのお母さんっ子です😊
私の姿が見えなければ実家でも泣かず寝たり遊んだりですが、私がいるときはベッタリなので寂しい思いをさせてるんだと申し訳ない気持ちになります😭

子供はママが大好きなので大丈夫です‼️
今はゆっくり休んで治して下さいね😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    産後しばらくはガルガル期で、両親や義両親に触られるのがイヤみたいな時期があったけど、両親も義両親もそーいう時期なんだなーで受け入れてくれてましたけど、小さい頃は預けたり遊びに行くことが少なくて申し訳なかったなって思ってます😖😖

    うちも平日昼間は保育園で、夕方から夜までワンオペ育児土日もワンオペなので、ママと一緒にいることが多いです!
    今日の夕方には、なるべくお迎えしようと思っていますが、私の体調次第です、、、
    体調が万全になったら、たくさん遊んで甘えさせようと思います😌

    さっき義父さんに電話したら、電話の奥から子供のはしゃぎ声が聞こえてきて安心しました🎵

    • 12月22日