※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん🔰
妊娠・出産

つわりが再発してしまい、食べたいのに食べられず悩んでいます。同じ経験をした方、いつまで続きましたか?

質問というか愚痴に近いです💦
16週あたりからやっとつわりがなくなってきて、これからたくさん食べたり、色々出かけようー!!って思っていたのに、ここ2週(19週目、20週目)軽くつわりがぶり返してきました😢

気持ち悪いし、喉を常に抑えられているようで、頭重い感じ、、、吐きまくっていた初期に比べてだいぶマシですが、これから引っ越しもあるのに、辛い、、、、。

しかも身体は食べたくないのに、心的にはつわりが終わったら食べようと思ってたもの食べよう!とか思っていて、色々食べてはさらには気持ち悪くなり、吐くこともなく、体重が増えていってます、、、。

安定期!マタニティライフ!ってなにーーー?!?!

先輩の奥さんは産むまでつわりがあったらしく、ちょっと恐怖です!!!

同じような方いらっしゃいますか?
いつまでつわりがありましたか??

コメント

鹿子

こんばんは♪
わたしも妊娠初期、つわりが酷かったです😱

冷えてはないですか?
安定期を夏に経験したのですが、エアコンで冷えたりするとつわりカムバックでした😰

• いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

ありがとうございます!
    冷えないように背中にカイロを貼ってだいぶマシになりましたー!

また私の場合、タイツや腹帯の締め付けでつわりのような症状が出てたようで、全然気づかなかったです、、、

身体を温めて頑張ります!

• 12月22日
  • 鹿子

鹿子

あ!わたしも腹帯で気持ち悪くなった経験ありです😩
    どのくらい締めるか加減が分からないですよね💦

寒い日が続きますので、冷えないように気をつけてくださいね。

かわいい赤ちゃんに会えます❤️頑張りましょう☺️

• 12月22日
  • いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

ありがとうございます(^^)❤️

本当に加減がわからなくて、暖かくしなきゃって考えばかりで、、、😓

赤ちゃんに会えるよう頑張ります!みーやさんのお言葉で元気になりました!

• 12月23日
  • 鹿子

鹿子

グッドアンサーありがとうございます😊
    めっちゃ、わかります!!
    温めなきゃって腹帯、タイツ、腹巻に服…って、お腹が苦しくなりますよね。

無理なさらぬよう、手首足首温めるだけでもちがいますので、してみてください♪

• 12月23日
  • いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

ありがとうございます!!
    早速、レッグウォーマーを買って、通勤中もつけるようにしました☺️

気づかないうちに体調は変化してるんですね💦

気を抜かず、でものんびりいきたいと思います!

• 12月24日
ありんこ

1人目はつわりが全くなくて楽だったのに2人目なってからすごいキツくて初期は大変で、ちょっと楽になった!と思ったのですが今でもスーパーや買い物で吐き気、ご飯の匂いもだめです😰
いつになったら良くなるのか…辛いですよね!

• いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

ありがとうございますー!

安定期に入ったからと言って、平気になるわけではないんですね、、、

私の場合、体の締め付けが原因だったようで、今日あまりの頭痛と吐き気で病院に行って判明しました💦

産むまで気を抜かないように頑張ります!

• 12月22日