※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の時に手足口病にかかり、その後できた湿疹が治らず、皮膚科でアトピーと診断され、ステロイド薬を4ヶ月使用しても改善せず、同様の症状が周囲にも広がっている。湿疹は指や手の甲、くるぶし、アキレス腱にあり、ジュクジュクしている。とびひとは違うのだろうか?写真を添付します。

1歳9ヶ月くらいの頃に手足口病になったのですが、その時にできたブツブツがそのままひどくなり手と足に今もジュクジュクした湿疹?があります。

皮膚科でアトピーだねと言われて、ステロイドの薬をもらって塗って4ヶ月経つのですが全然よくならないです。周りにもだんだん同じような湿疹ができるようにもなりました。
場所は指、手の甲、くるぶし、アキレス腱です。
体はなにもなくきれいです。

※コメント欄に写真のせておきます。

最初は指だけだったのが広がった感じです。
湿疹の部分はジュクジュクしてボコっと盛り上がってます。

とびひとかではないのでしょうか?

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ら

1枚目足の指と手の甲

ら

2枚目くるぶしの周り
ぼやけてすみません。😥

ママリ

ジュクジュクのところ掻いちゃったりしてますか?息子も良く傷掻いちゃったりでくるぶし周りのような感じになってます。

ジュクジュクならステロイドは塗らない方がいいと思います
先生にもよるのかもしれないですが

4ヶ月も変わらないようなら違う病院行った方がいいですよ🙏

はじめてのママリ

見た感じアトピー性皮膚炎かと思います😅💦

ステロイドの強さが合ってないのか、正しい塗り方が出来てないといくら塗ってても治らないですし、ぶり返しますよ。
4ヶ月変わらないなら薬変えてもらった方がいいですよ。
画像見る限り結構酷いですね💦
アトピーもしっかり薬塗って抑えていかないと、どんどん身体中に広がっていきます。

乾燥タイプのアトピー、じゅくじゅくタイプのアトピーなど人によって違いますよ。

とびひではないですね。