※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が私を避けて遊ぼうとするのは、楽しくないと感じているからでしょうか。どう対応したら良いでしょうか。

娘は1人で遊んでいる時よく実母を誘いますが、いつも実母が用事していたり急いでいる時によく誘っているので、『ママと遊ぼう。おばあちゃん用事してるから』と言うと、『おばあと遊ぶ!』と断固拒否されます。『ママも一緒にみんなで遊ぼう』と言っても『おばあと遊ぶ!ママ避けて、椅子座って』と私が座っている椅子に実母を座らせようとします。いつも除け者にしてきます。どう対応するべきなのでしょうか。私と遊ぶのは楽しくないということでしょうか。

コメント

あんこ

うちも同じです😂
娘の中で、遊び相手はおばーちゃん、寝る時はお母さん、みたいにパートナーを用途別に決めている感があります笑

• おこめ

おこめ

全く同じです!!!笑
    寝る時以外全て実母にわがまま言って参ってます😞

• 12月21日
  • あんこ

あんこ

分かります〜
    じゃじゃ馬娘なのでおばーちゃん(私の実母)が若干ウンザリしてる時もあり申し訳ない気持ちもありつつ、娘に声かけると「おかーしゃんイラナイ」て言われる虚しき母です😂
    参っちゃいますよね…

• 12月21日
  • おこめ

おこめ

同じです!実母も毎日呆れています😢
    こんなに毎日ずーっと朝から晩まで一緒にいるのに、私じゃなく実母がいいのは何故なんだろうという虚しさが凄いです…😭

• 12月21日
  • あんこ

あんこ

うちは下の子が産まれてから顕著です😓妊娠中含めて激しめの遊びに付き合いきれなくなったのが一つ要因かななんて予想してます😅

• 12月21日