※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月で8キロの子供服サイズについて冬のセールで悩んでいます。80か90か迷っていて、成長曲線は下の方で8キロです。同じ体形のお子さんのママさん、どんな感じで購入していますか?

1歳0ヶ月で8キロです。冬のセールで子供服何センチ買おうか迷ってます💦
今80がジャストで、90だとやっぱり大きいです🥺どうしても欲しい長袖があり、80買って今着ようか、90買って来年着ようか悩み中です…
同じくらいの体形のお子さんのママさん、冬のセールの購入サイズはどんな感じですか?
うちは成長曲線は下の方で、今8キロぴったりです!
1歳で8キロぐらいだったよー!って先輩ベビちゃん、2歳ごろには何センチぐらい着られてましたか?

ブランドでサイズ感など違うのは承知です☺️
優しく教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

みや

まだ1歳9ヶ月ですが…9.3キロで90cmを1回折って着せてます!
ちなみに今、80は丈的にはピッタリです!
成長にもよりますけど、来年も90着れるかな?って期待中です🤭

  • ママリ

    ママリ

    90って長くて着れるんですね!それは90買った方がいいですね😅貴重な情報ありがとうございます😊

    • 12月21日
あんどれ

うちの子も80ピッタリですが、今買ってる服は90にしてます。
80の服が割とあるので、来年用にしようと思って😄

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり90ですか😃うちも80いっぱいあるんですけど、買ったら早く着せたいなぁと思ってしまって💦笑

    • 12月21日
つくし

今90がジャストサイズなので、1歳では80より90を買われたほうがいいと思います😊

80だと、来年は着れないと思います…。90だと長く着られますよ😉

  • ママリ

    ママリ

    80買ってすぐ着せたい気持ちと、90買って長く着せたい気持ちがせめぎ合ってて…笑
    90かなり長く着れるんですね!90買った方が良さそうですね😁

    • 12月21日
4兄妹♥4A

今、末っ子が90ぴったりです。
1歳のときは80でした。

mks#h

来年も着たいなら90ですかね!
うちの子は標準〜やや体重重めですが、まだ90だとゆとりあります!
でも今着るには90は大きいかもしれないですね💦

ととと

上の子は小さめの子です。昨年(1歳)の時の冬のバーゲンで90を買い、大きいながらも着てました。今年ぴったりで着れています。お気に入りの服だったので長く着れて嬉しいです。

とっちママ

1歳で8kg
1歳半で9kgになりましたが
全然まだ80です😂✌🏻
90は長袖でもチュニック丈になります。笑
ズボン系なら気になりませんが
長袖だと袖より着丈が長いのが私は気になります😭
うちはジャストサイズしか買わないです😊