※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
妊娠・出産

妊娠中の肩凝り対策と、肩凝り、腰痛、気持ち悪さ、お腹の張りの関係について教えてください。

肩凝り、腰痛がツライです。

妊娠前の10代の頃からヒドイ肩凝りでした。
最近は肩凝りで首から背中全体がカナリ痛いです。そして体重増加の為、腰痛もあります。特に夕方から酷くなり今日はカナリツライです。
そのせいかはわかりませんが気持ち悪いのもあり、眠れません。
なぜかお腹も張り気味です。横になっていると吐き気はおさまってきましたが、肩と背中、腰の痛みは一向に取れず酷くなる一方です。

常備薬にモーラステープがありますが妊娠中の使用はよくないと聞きます。
主人にマッサージは頼めません。無休で働いていてとても頼めませんm(_ _)m

妊娠中の肩凝り対策、教えてください。
肩凝りと気持ち悪さ、お腹の張りは関係あるのでしょうか?
ご存知の方、経験者の方、ご回答お願いしますm(_ _)m

コメント

☆meisa☆

安定期ですから、整体でも施術してくれるところはあると思いますよ。
私は安定期まではマッサージクッションでセルフケアをし、安定期になってからは月①くらいで整体に行ってました。
どうにもならないときは、妊娠中でも飲めるのでキューピーコーワゴールドとか飲んでましたね。
お腹の張りとの関係性はわかりませんが、疲れると張りやすくなるといいますから、体から休んでね、のサインかもしれませんね。

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
    安定期なら整体もありなところもあるんですね!!
    週明けにでも調べてみます。

キューピーコーワゴールドって肩凝りなのにもいいんですか!?知らなかったです(^_^;)それなら明日にでも買いに行けるので早速買いに行きたいと思います!

張りは確かに疲れかもしれませんね。
    連休中は子供達と出掛けたりと頑張りすぎたかもしれません(>_<)

• 5月6日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

整体によっては、妊娠前にも通っていた人じゃないと見てくれないところもありますけど、見てくれるところが見つかるといいですね!
    キューピーコーワゴールド、肩凝りにききますよ。
    私もちょうど今全身くたくたですが、飲んだら頭痛、眼精疲労、肩凝りが軽減しました。
    肩凝り腰痛、ほんと辛いですよね。
    ルルドのマッサージクッションもかなりほぐれますし、自分で腰も肩も首もほぐせちゃうのでオススメします。
    お大事に。

• 5月6日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

いろいろと親切にありがとうございます☆
    キューピーコーワゴールドは義母がよく飲んでいましたが疲労回復しか効能は知らず(^_^;)
    今すぐにでも買いに行きたい(>_<)
    身体が痛いの、本当に辛いですよね(>_<)お互い、早く楽になりますようにm(_ _)m
    マッサージクッションも調べてみたいと思います(*^^*)

• 5月6日
ともさん2

わたしもでした。
肩凝りからの頭痛で妊娠時は頭痛ばかりしていました。
婦人科に相談したら妊婦でも飲める頭痛薬だしてもらえました。
あと、肩凝り用のマッサージをやったりしてました。
一度、婦人科に相談してみては?

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね!次回の健診のときに相談してみたいと思います!今朝は頭も重かったのですがそれは自然に治りました。
    妊娠中にも飲める頭痛薬、私も処方してもらいました!
    もし頭痛も起こるようなら服用したいと思います(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 5月6日
きゅるきゅらぷー

辛いですね。。私も腰痛に悩んでます(´・_・`)

ただ、助産師さんがやってる整体に行ったら少しマシになりましたよ☆
また、そこで教えていただいたのですがサラシを使うと市販の妊婦ベルトより大分楽になりました。

行く場所にもよりますが、助産師さんがやってるからか、年末調整?かなんかで一部治療費戻ってくるらしいので、お近くにあれば是非(・∀・)

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

肩凝り腰痛に悩んでいる人、結構いらっしゃるんですね(>_<)地味に辛いですよね(>_<)
    助産師さんがやっている整体なら妊娠中でも安心ですね!調べてみたいと思います(*^^*)

• 5月6日