※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこ
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトの装着が正しいか不安です。胸ストラップと肩ベルトの位置が違和感があると感じます。説明書通りに装着しても同じ状態です。

エルゴベビーアダプトの装着について。

写真のようになるのですが、間違っていないでしょうか?

後ろの胸ストラップが上すぎると思うのですが、説明書を読みながらつけてもこうなります。

また、肩ベルトも変な感じがします。

コメント

ままりん

全体的にお子さんが下すぎるかな?と思います!
ウエストベルトをもっと上で締めて、お子さんを乗せたらお尻の下に手を差し込んで自分よりに持ち上げて片方の手で支えたままもう片方の手でネックサポート部分を上に引っ張り上げてみてください。
そうすると肩ベルトが浮きませんか?浮いた分、サイドのベルトを引っ張って調節してみてください!
後ろのベルトももっと下に下げると身体が楽だと思います。つける時は上からつけないで、ブラジャーと同じ留め方をすると下の方でもとめられますよ!

• すみこ

すみこ

ありがとうございます。
    やってみます。
    写真は夫なんですが、私がつけても何か変だなーと…

• 12月21日

お子さんが下すぎますね。
ただウエストベルトの位置は下すぎる様に見えないので、もしかしたらお子さんとお母さんの間が空き過ぎで下がってるのかも?
それは脇下のベルトを引っ張っれば調節できます😊
正しい位置で抱っこできれば、首の後ろで止めても肩ベルトを持ち上げて調節すれば真ん中まで下げられると思います。

• すみこ

すみこ

ありがとうございます。
    やってみます。
    写真は夫なんですが、私ももう少し密着した方がいいと思うのですが、ベルトを締めると顔が苦しそうと言われます。

• 12月21日

退会ユーザー

もし試行錯誤しても無理だったら旦那様とアカチャンホンポ行って教えて貰うのおすすめします😊
    私は結局付け方が合ってるのかどこを直せばいいか解らなくて何度か教えて貰いにいきました。
    もしかしたらベビザラスとかでも教えてくれるかもしれないですけど、アカチャンホンポ の店員さん親切でしたよ。

• 12月21日
  • すみこ

すみこ

ありがとうございます。
    実際に見てもらうのが一番ですよね。

• 12月21日