※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

予定帝王切開の経験者の方、似た状況の方、不安な気持ちです。年明けの予定で早まる可能性もあると言われています。

予定帝王切開について質問させてください!

1人目が38w4dで高位破水から始まり緊急帝王切開になりました。
今回2人目は予定帝王切開なのですが、予定を組んだ日がちょうど38w4dになります。
1人目の時よりも今回は大きく、張りもあり、前駆陣痛のようなものを感じたりしています。

先生には早まる可能性もあるから緊急帝王切開になっちゃうかもね、なんて言われているのですが、
似たような方、ご経験おきかせ頂けますか😭??

年明けの予定なので、どうにかもってもらいたくて、、、
不安です😭😭😭

コメント

jasmine

私は1人目同じく高位破水から緊急帝王切開しました。40w過ぎてからです。
2人目38w2dで手術で37w6dから入院しましたが、その1w前から風邪をひいて咳してたのでそのせいでお腹張りまくりでNSTでも張ってるねー手術まで持つかなーなんて言われてました。
でも結局手術まで持ってくれて、入院中でやることなくてほぼベッドにいたからかもしれないですが…でも手術のときかなり引っ張ってたのでもしかしたらまだ上の方にいたのかもしれないです(´nωn`)
持たせたいなら安静ですね!

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます💕
    そうだったんですね!!!
    張ってるのに持ってくれたのは本当に良かったですね🤰💕
    私は息子と同じ数週で…というのが心配で😭😭
    やっぱ安静にですよね、、持って欲しいです心配です、、😭😭

    • 12月20日
しましま

私も2人帝王切開です。
2人目はどうしても動くし、上の子抱っこするしで、1人目はなかったお腹の張りも頻繁でした。
手術は38w2dでしたが、臨月にはいる頃には、赤ちゃんは大きいしお腹も張るしちょっと降りてきてるし…先に陣痛来ちゃうかもなんて主治医に言われていました。そんな中、体調を崩し、咳まで酷くなってきて、…

それでも、主治医の先生は、上の子抱っこしてあげて大丈夫、今のうちにいっぱい甘えさせてあげて、とおおらかでした。何かあっても(緊急帝王切開になったとしても)なんとかするから任せて!と😅💦

本当に緊急帝王切開になったら怖い😭とは思っていましたが、上の子の赤ちゃん返りが酷く、手術当日まで抱っこもしていましたがなんとか持ちました。

自分はかなり動いてしまっていたのですが、でも、なるべく安静で!その方がもつと思います😁
手術の日までお腹にいてくれますように❗