※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねや☆
妊娠・出産

初妊婦で結婚後、見知らぬ土地で出産・育児する不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめての質問です。はじめまして。今日から、33wにはいりました。初妊婦のねやと申します♪私は結婚して旦那さんの住んでる土地に引っ越してきました。里帰りはお産後にする予定です✨だんだんとお産が近づくにつれて、不安を感じたりしています。友人も知り合いも、ほとんどいません。私のような結婚後、見知らぬ土地にきて 出産し育児をしてる方いらっしゃいましたら ご意見聞かせていただければと 思います♪長くなり申し訳ありません。

コメント

ちび

あたしも他県に嫁ぎました😊
友達いないです😭でも職場の人と仲良いし、あまり問題ないです😊

• ねや☆

ねや☆

コメントありがとうございます♪私は妊娠をきっかけに結婚したのでお仕事も退職してきてしまいました💦💦これから、産後は社会復帰をする予定です(^^)お仕事にでればまたちがいますもんね🌸頑張ります✨✨

• 5月6日
  • ちび

ちび

実家が遠いのが少し嫌でしたけど
    旦那も結構手伝ってくれるので育児なんとかなってます😊
    出産がんばってください!✨

• 5月6日
  • ねや☆

ねや☆

ありがとうございます🎀出産は来月末が予定日なので 頑張ります(^^)コメントありがとうございました🎀

• 5月6日
らふぃ

結婚して1年は実家の近くにいたのですが、旦那の転勤で県外に引越しました。転勤後子どもができたのでねや☆さんと同じ状態です!
私も産後の里帰りでした。

私の場合は、母親学級やマタニティフィットネス、子どもが同じ誕生日のママさんなどママ友ができたので、その方達と親しくして貰ってます。
ママ友についてはいろんな意見が聞かれますが、私はできてよかったなぁ〜って思ってます☆

あとは、旦那の会社がフレンドリーなので、職場の人やその奥さんなどとも交流がある感じです♪

• ねや☆

ねや☆

コメントありがとうございます🎀私みたいな方がいるってわかっただけでも うれしく思います🌸
    旦那さんの会社の方がフレンドリーでよかったですね(^^)

ママ友の世界もこわいことばかりじゃないんですね🌸私も頑張ります✨ありがとうございました✨

• 5月6日
まさかなみ

まだ、出産はしていませんがコメントお邪魔します☺︎

わたしは地元が九州で現在関東住み、関東での出産を迎える予定です!

もともとは転勤でこちらにきたので友達も居らず、また、里帰りもするのか未だ予定は未定な上に母もこちらへは来られない為なかなか心細い出産を迎える事になります💦

出産が近ずくにつれ不安が大きくなり、やはり地元に帰りたいなぁと思う気持ちも強くなってきていますが、何より私が旦那が好きすぎて旦那を置いて地元に帰れなくて😅笑
なんとか乗り切るしかないなぁと思っています!

妊娠、出産なんて、男性は一生経験することないですし、女性でも人生でそう何度も頻繁に経験する事もない一大イベント。

逆にこの不安や寂しさ心細さ、全て乗り越えて出産できたら、もう何でもできちゃうような気もしています笑

今現在まだ仕事をしていて、お客様とよくお話をするのですが、お子さんのいらっしゃる方々は口を揃えて子供が繋いでくれるから大丈夫だよって言ってくれます✨

病院でも保育園でも子供同士が仲良くなったり子供の事をきっかけにお話したりするようになって自然とできるから大丈夫だよとの事でした(^^)

週数もわりかし近いですし、お互い気候も暑くなってきてなかなか大変な時期になりますが頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

お体に気をつけて無理をされないように(*ノv`)b

• ねや☆

ねや☆

コメントありがとうございます(^^)とっても励みになりました🌸子供が繋いでくれる縁。これから楽しみです🌸
    私もあと少し、不安やさびしさを乗り越えられるようにがんばります(*^^*)初ママんさん 素敵なお言葉ありがとうございます🎀

• 5月6日
しゅみー

私も、他県に嫁ぎました♪就職も旦那の実家付近でしましたー~。友達も少なく、、遊びに出る事なくインドア派です( ̄0 ̄;寂しいですよね、、。
出産も、里帰りもせず旦那と一緒に全て乗りきると思います(´д`|||)はぁ。本音、、、実家帰ってゆっくりしたいですが、そうもいかず(。>д<)旦那の実家に頼る事になりそうです(^^)/
お互い、元気な赤ちゃん産みましょーう(*´∀`)

• ねや☆

ねや☆

さびしいですよね💦💦同じ気持ちの方ってあまりお会いできなかったので うれしいです(^^)そうですね🌸お互い頑張りましょう(^^)

• 5月6日