※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

カルピスの原液を牛乳で割って飲むのが好きなんですけどわかってくださ…

カルピスの原液を



牛乳で割って飲むのが好きなんですけどわかってくださる方いますか!?笑

旦那にも友だちにも「もったりしててきもい!」って言われるのですが、


私はあのもったりして甘〜いのが好きです😂💗


・・・・・

今日のイチオシは、過去に掲載して反響が多かった、こんな投稿を紹介します。
カルピスの数あるアレンジの中でも、牛乳がイチオシという質問者さん。
皆さんはいかがですか?たくさんのコメント、お待ちしています。


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

らら

私もカルピスは牛乳で割るの好きです!
濃厚で美味しいですよね(◍′◡‵◍)

かおり

わたしもだいすきです♡

にゃん

わたしはしたことえりませんが、うちの旦那がすごくお勧めをしてました!
あれは牛乳で割るのが公式だ、くらいな感じで言ってました😂

ミモザ

大好きです😊💕
カルコークも大好きです💕

きゃん

私は苦手なのですが、私の旦那が牛乳割り大好きですよ!
こんな美味しいの飲んだことないなんて信じられない!と驚かれました!笑

りた

分かります😂めっちゃ美味しいですよね〜!

玉 節子

私の旦那がよくすると言ってます!
美味しいそうです!
私も牛乳で割るのは美味しそうだなと思いました!!
今度試してみます^_^

もなか

大好きです!
イチゴとメロン最高です!

さっぱりしたいときは炭酸水で割ります♪

ちゅん

わかります!カルピスミルク美味しいですよね!
我が家は夫婦も子も大好きですしお店で出してるところも極々稀ーーーーにありますよ!
お店で出すくらい美味しいってことなんで自信持って大丈夫だと思います!笑笑

ゆんたろぽん

カルピス1 ビール3
の割合で割ると
驚くほど美味しいですよ!w
授乳終わったら
是非是非、
騙されたと思って
試して下さい\(^o^)/
ビール苦手な人でも
これなら飲めますよ(*´ω`*)

  • ゆき

    ゆき


    今夜やってみます🤗

    • 12月30日
ほっと

私は中学生の頃、友達とカラオケに行った時にカルピスミルクに出会いました😂

そこからずっとカルピスミルクの虜です😂❤️

ゆず

歳をとってから飲むと胸焼けします(。>д<)
若い頃は美味しかったですw

牛タンネギ塩

私も好きですー☺️💓
夏になったら飲みたくなりますね!
(1人でカルピス原液消費できないと思い買いませんが😭)

関ジャニ∞の安田くんのご実家でも飲まれるというような情報聞いたことありますよ🎵🎵

沙羅双樹

でもミルピスってにありますもんね!!

だからキモいとは思いませんけど、
自分はあまり好きじゃないです!爆

が、これは完璧に好みの問題ですもんね!

ミルピス好きなママも知ってますし!w

はな

カルピスのパッケージに牛乳割の飲み方書いてありますよね!?
全然ありだと思います。

でも私は苦手です😅

deleted user

個人経営の居酒屋で初めて飲んだときの衝撃は忘れません!!笑
今もたまに飲みます!

りあ

うちの旦那もだいすきで、よく飲んでますよ!
なのでいつも牛乳2本とカルピス原液きらさずかってます笑

まりも

私も大好きです🥰🥰
よくそれで飲みます

ひまりママ

私も大好きです😍❤️
美味しいですよねぇ❤️

はーちゃん

えーー😱😱😱初めて聞きいてびっくりデス😱😱😱ぎゅ、牛乳で!?!?!?信じられない😂😂😂好奇心旺盛なワタシ…今度やってみます‼️😊♥️

  • ミラ

    ミラ

    同じく初めて聞きました!
    しかもすごーいメジャーなんですね😂
    私も今度やってみます!

    • 12月30日
Oちゃん

キューピッド知ってますか👼
カルピスの原液と
コーラを割る飲み物です❤️

  • ゆき

    ゆき


    大好きです~!!

    • 12月30日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    結構おじさんとかも好きですよね〜😂

    • 12月30日
かめこ🔰

私も昔からその飲み方大好きです!!!

2児ママ

私も好きです!
最初は旦那に引かれましたが、無理やり飲ませてみたら「うまいね!」って😂
それからは旦那もたまに牛乳で割って飲んでます‼︎

楓ママ

へぇー😃
飲んだことないですが、ちょうどカルピスあるからやってみようかな😁どのくらいの割合で?

ろみ

私も好きです♡
苺カルピスなどフルーツ味のが特においしいです😍
さらに凍らして食べるのが夏の楽しみです!

deleted user

えっおいしそう😳今度やってみよ~~

あやなお

私も大好きでーす☺️
牛乳で割るものがわりと好きで、
果実酢を牛乳で割ったものが美味しくてよくやります

カルピスだと、
ビールをカルピスで割るダブルカルチャードも好きです💕

なつぴー

私も好きです!!!!

ゆきにゃあ

私の父は、麦茶で割って飲んでますチ───(´-ω-`)───ン

つまみん

わたしも大好きで買ったら絶対牛乳で割ります!

レインボー

大好きです!!!
さっぱり飲みたい時は甘くない炭酸で割ったり、水で割るのも好きだけど、牛乳で割って飲むのが一番好きです☺︎

じゅん母🔰

えっ!!
私の周りみんな好きですけど(๑'ᴗ'๑)
美味しいですよね!

はじめてのママリ🔰

わかります!
ミルクセーキみたいでホントにおいしいですよね。

ガラピ子

私はカルピス苦手なのですがお中元とかで実家によく届くので誰かにやってもらいます😘💫

きりん

わたしも大好きです💕
娘も大好きになりました!

レマ

ヨーグルトっぽくて美味しいですよね😉

のんじ

私はやったことないですが、一時期CMしていたし、公式にも推奨しているので美味しいのかなと思っていましたが、水で割るサラサラより美味しそー!って思っていました‼️

あひルン♪

私は牛乳が好きではないのですが、カルピスの原液を入れたらゴクゴク飲めますw
美味しいですよね🎵

かな

今度やってみまーす!

みー

すごく分かります!!
美味しいですよね(*´╰╯`๓)♬
でも、旦那に上手くない!って言われました。・゚・(ノД`)・゚・。
わかる人がいて良かったです!!

み

え!めっちゃ好きです🥰
カルピス作ってるところが推奨してる飲み方ですよね?笑
きもくないです🤣濃厚で美味しい〜

はじめてのママリ🔰

私も好きです!
旦那と息子には分かってもらえませんが(笑)

つるたろう

わたしもすきです!!!

さとりん

私も大好きですよ😊
小さい頃からやってます!

明那

昔聞いただけの時は、気持ち悪いって思ったのですが・・・
公式でも牛乳混ぜると美味しいって書いてるし、息子に美味しく牛乳飲んでもらうためにカルピス少し混ぜたら凄く飲んでくれまして・・・
私も飲んでみたら、結構美味しかったです(笑)
濃厚なカルピスになっ美味しいですよね!!

Schüler

カルピスをジンジャーエールで割るのが好きです(๑•̀ㅁ•́๑)

さや

私も好きです!濃くて甘いのが飲みたい時にやります♡

まぁ

わたしも好きですが痩せてる友達にそれカロリーの化け物だから太るよっていわれて笑いました

maki

美味しいですよね😍✨私はよく豆乳でも割ります!

⋆kaaaaa⋆

私も20年近く前から好きで原液があれば牛乳で割ります☺️💕
美味しいですよね✨

朔

わかります!
うちの父がよくしてて小さい頃から飲んでました♪父いわくヨーグルトみたいで美味しいそうです♡
結婚してからは全く飲んでませんが😋💦

8ru

好き嫌いは人それぞれよね😆

ぼうちゃんまま(25)

私も牛乳で割ります❣️
水割りは味がうすいです😅

ココ

カルピス+プレーンヨーグルト+牛乳もおすすめです!

けい👶こうき

大好きな飲み方です❗
ミルミルに味が似ていてたっぷり飲めるのでよく飲んでました。😆

ゅぅゅぅ

公式がおすすめしてる飲み方だから、まずいわけがなーい(◍´ꇴ`◍)
昔カルピスのおまけについてきたコップにも、牛乳で割る場合の目盛りがついてましたよ(''∇^d)
うちの子どもたちも大好きです♪

ラッコ

カルピス牛乳は美味しいですよね‼️

カルピス豆乳も最初は勇気要りましたが、美味しいですよ🤣

pop

同じ理由で、100%オレンジジュースの牛乳割も好きです!

なお

私も カルピス牛乳割りします•ᴗ•カルピスを水で割るのが飲めないです

くるみ

わたしもそれ大好きです😋
牛乳割り飲んじゃうと水で割るのは物足りないです💕カロリー高そうですけどね😅
確か、去年か今年の夏くらいにカルピスのCMで牛乳割り作ってたような…それ見てついに公式で認められたって思いました(笑)

カヲル

前にママリの投稿で知って
えーっ?!って思ったのですがカルピス本体にオススメの飲み方として紹介されていて試してみました
のむヨーグルトみたいで美味しかったです🥰

めーこ☆

美味しいですよね😍💓
子供の牛乳がいっぱいあったので、昨日飲んだばかりです🤣

昔やってたバイト先がドリンクメニューに出してました☺️
結構オーダー出てました🙆

たか姐

え❗私も大好きですが・・・キモいんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
ちなみに夫も好きですよ💕

deleted user

分かります♡♡
美味しいですよね♡♡
カルピスのボトル?とかに書いてあるので、むしろ定番だと思ってました🤣w

つきみ

断然牛乳派です!
水で割ったら薄い!
と、私は思います(^^)

ミラーユ

パッケージにも書いてありますし、普通に美味しいですよ♪

もにゃん

美味しいですよね!!
居酒屋のメニューにあって初めはドキドキしながら頼んだんですが飲んでみたら美味しくて😍
それから、家でもたまにする様になりました❤

はじめてのママリ🔰

牛乳割り初めて知りました美味しそうなので試してみます!!

水割り以外だとカルピス炭酸割は飲んでました🤣

はじめてのママリ🔰

カルピス牛乳、友達でやってる人いました!初めは衝撃でした!
気持ち悪いとか思ったことはないけど、濃厚になりますよね☆
私はさっぱりした方が好きなので、そのまま飲んだ方が好きですけど、50回のうち1回位は飲んでみたくなります笑

個人的にはタピオカミルクティーの方がよっぽどもったりしてると思うけどなぁ。

りん

私も牛乳割大好きです❣️

あとは普通の水割りに牛乳少しの
原液1:牛乳1:水4とかもやります。

カルピスって、昔(子供の頃なので30年近く前?笑)よりサラッとしましたよね❓
いつかテレビで観たのですが、商品開発で喉に残るって意見から、泣く泣く今のサラッとした味に改良になったそうです。

なので、少しだけ牛乳足すと、コクが出て懐かしい味というか、そうそうこんな感じだった!って味になりますよ!お試しあれ♡

魔法使い

それ!居酒屋で飲んだことありますーー。おいしいですよねー

めぐ

私も、好きです!でも、旦那に言っても気持ち悪い😩と言われるだけで…😭試しにのんでみてっていうんですけどね…😭

kiki0510

私も大好きです❤️
旦那は牛乳が苦手で飲んでくれないですが…
美酢ってフルーツのお酢もミルク割り大好きでよく飲んでます。

ミーテ

子どもがそうやって飲むのが好きなようです😃

はじめてのママリ🔰

子供の頃大好きでよく飲んでました(*^_^*)
当たり前だと思ってて普通に飲んだら旦那にそんなのないってそんな人いない変わってると言われ落ち込んだ事ありました!笑
だからこの投稿見せてほら!私だけじゃないって言ってやったスカッとしてやりました😎‼️笑
この投稿してくださった方ありがとうです😂

ゆうちゃん☆3児mama

うちの旦那もカルピスの牛乳割すきです!

自分は最初え!って思ったけどたまに飲みたくなります(笑)

ひなめ

うちも旦那が大好きです。
私はちょっと苦手なのですが😅

nya

私も大好きです!水で割るより美味しいです!

たまやん

飲んだ事ないしミルクで割る発想もなかったけど、美味しそうなので今度ミルク割してみます🤗

みあ

私も大好きです笑( *゚A゚)

しろくま

私も好きです!牛乳にガムシロップ入れて飲むのも好きです!

はるままん

私は好きじゃないけど
カルミル
ってやつですよね!!

さかな

今まさにハマってます💓
カルチチって言うのわたしだけですかね🤣?
カロリーが気になるので控えめにはしてますがあれは中毒になります🤤