※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

「妊娠したかも!」で妊娠していた方、どんな兆候があったか教えて下さい…

「妊娠したかも!」で妊娠していた方、
どんな兆候があったか教えて下さい(・ ∀ ・)✩.*˚

私は今思えば1人目の時は
風邪ひいたように声がカスカスになったのと
乳首が痛くなったかな〜

今は急いではないけど
2人目が欲しいな〜って思ってます。

生理予定日前だけど
なんか変な夢みて、妊娠してる気がするんだけど
いつも生理くる
今回はどうかな〜

・・・・・

今日のイチオシは、1歳6ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
妊娠の症状は人によって様々なので、あくまでも個人の体験談として参考にしてもらえると嬉しいです。

皆さんの回答をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

25

1人目は、とにかく眠たくてお腹が空きすぎていた事ですね!
2人目はゆる〜く妊活している時だったので直感でした!

ももも♡らぶ

ずれることのない生理がこなかったことと、生理予定日の数日前からお腹は痛くもないのにうんちがゆるかったです💩

りんご🍎

ずーっとお腹がゆるくて食べたらトイレとお友達というのが続きました😭

はん

一人目は微熱が続き胸が常にはっていました!あとひたすら酸っぱいものが食べたくなりました。

二人目は胸がはって胃もたれみたいな感じがずっと続いてました!

ししり🔰

子宮内膜症ですが、生理前の痛み(ギューっとする感じ)がいつもの比じゃないくらい酷くて、痛み止めもあまり効果がなく動けませんでした。
あと急にイライラしてしまったり、無性にニンニクラーメンが食べたくなりました!
その反動なのか?妊娠中は一切食べれなくなりました(涙)

ぴぴママ

すれ違った旦那の匂いを嗅いで始めておぇっとなって、もしかして…と思いました。そして唾液量が増えて、体も火照って、だるかったので検査薬する前から確実に妊娠してると思いました😳

ニャン太郎

1人目は子宮の違和感と、運動しまくるダイエットしていたので、
腰回りの肉付きが変わったから
すぐに妊娠したと気付きました!
ちなみにすぐに出来ました😅

2人目は妊活してやっと出来ましたが、全く違和感なかったです。
お股が痒くなったくらいです。
1人目は悪阻なく、出産までプラス5キロでしたが
2人目は悪阻がひどく、プラス9キロになっています…😭

おもち

もともと車酔いするほうだったのですが、更に酔いやすくなって、生理も遅れていたのでもしかして…😌みたいな感じでした。
あとは立っているのもきついぐらい体調悪くなったり、PMSみたいに情緒が不安定になりました。

わさび

とにかく眠かったです!!!
いつもと変わらない睡眠時間だったのに仕事中にカクンッとなるほど。
それが1番最初の異変でした。

生理予定日後にほんとに僅かですがトイレットペーパーに血がつきました😅
今思えば着床出血だったのでしょうか。
あとすごく喉が痛くなりました。
高熱も出ました。
風邪かな?とも思ったのですが、だいたい私の場合喉が痛くなって鼻水が出て。。だったので喉だけ痛くなることに不思議を感じてました。

その後、妊娠が判明しました。
授かってますように♪

miichan(22)

ちょうど生理予定日付近で吐き気(食べづわりかな?)に襲われて そういえば生理予定日かぁ~って思いながら一週間後くらいに検査したら妊娠してました!

アコ

生理痛のような痛みがしていつもはその痛みが来た日に来るのですが3日経っても痛いままで目眩もしてたのでもしや?!!!と思いました!

• (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

生理前は腹痛ないんですが生理きたみたいに生理痛があり目眩もしますがまだ妊娠確認できません💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

頻尿と身体の熱りがあって、毎朝食べていたパンがムカムカで受け付けなくなりました💦検査したら妊娠してました😄

ムーミン

自分が運転してても酔うくらい車酔いし始めた、旅行に行くので船に乗った時は気を失ったレベルで酔って半日爆睡してて、おかしいなーって思い始めました!シートベルトとかブラジャー締められる系でも気分が悪くなってました🤭

ちびめみmama

二人とも悪阻から始まり気づきました😂

りりか

なんとなくいつもより体調悪いなー気持ち悪いしおかしいなーってほんと最初はなんとなくでした!
夜の仕事をしていたので
酒豪のわたしが2杯とかで酔っ払ったりしていておかしい!とおもって検査薬したら陽性でした!
つわりがひどい時症状が14個くらい一気に来たりするときはとても辛かったです、、😢
誰とも喋りたくないし話しかけられるだけでイライラ、お客さんの煙草とかお酒の匂いとかで死にそうになってました!笑

machan

一人目…1週間胃痛が続き…あっ!そう言えば生理きてないじゃん!

二人目…風邪ひいていつもの風邪より怠くて🤧また、あっ!生理きてないじゃん!

3人目…生理がこないです(笑)

りーしゃ

普段の生理前は食欲が増えるのに、そのときは食欲が減りました!
あと好きだった食べ物が急に不味く感じました!

mamaco

咳、鼻水、微熱などの風邪症状が2週間以上続いて、市販薬ずっと飲んでいましたが治らず。
もしかしてと思っている内に、吐き気が強くなって、検査薬で陽性✨ビックリしました〜!

身体がやたらポカポカしてたのと、なんか違和感がありました!
ほぼ直感ですね🤔🤔🤔

ふーさん

鼻が詰まり🥴
それ以外は変化なしです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

なんとなくしてる気がする!って直感だけでしたが、妊活しててできてなくてもできてる気がしてたので私の場合はなんもなかったと思います😂

pipipi27

発覚する数日前からやたら
眠くて会社の朝礼中もひたすら眠たくていつもこんなことないのに変だなぁと思ってて
生理も不順なので1日遅れる事もまたかとしか思ってなかったのに帰りのバスで、赤ちゃん..?あれ?もしかしたら..😏💛と強く思い、すぐ検査薬したら陽性反応でて発覚しました❤️

E&M

なんかいつもより生理が気になりました!いつも予定日ぴったりに来ていたのですが予定日に来ずいつもなら何日か待ちますがその時はこないこないって騒いで検査して陽性だったので産院行って検査してもらって陽性でした( ´・‿・`)
考えすぎていただけかもしれませんが今思うとなにか変化に体が気付いていたのかもしれないです🥰

tomo

こんにちは!
1人目は 胸がはって 下痢とこ少量の生理がありました。

あき

検査薬を試す3日ほど前(4月の終わり頃でした)に、とにかく暑くて暑くて半袖を引っ張り出して着るほど暑かったです。
おまけにクーラーを入れるか迷ったほど…。
あとは人生で初めて口にヘルペスが出来ました😅

あき

2回とも、
着床時期くらいからずーっと下腹部がポカポカ温かくて、
これは妊娠してる!!と思いました😊

kmm

一日中体がダルくてソファーから起き上がれなかった😅
立ちくらみも酷かったので病院へ行くと血圧が75しかなくて検査するともう妊娠7週目でした😂😂

へも

微熱が1〜2ヶ月続いたのと、職場に階段が多いんですが息切れをめちゃめちゃするようになりました🧐その時は特に妊娠かな?とは気づきませんでしたが、検査薬してから「なるほどね😂💕」となりました✊笑笑

はあと

胃がパンパンに張ったような感じでした。これが胃がむかむかするってやつか、と思ったの最初の初期症状を今でも忘れません!

しろ

ビールがまずくて飲めなくなりました😨😨
あんなに大好きだったのに💦

まめ

胃腸炎みたいなムカムカ感からはじまり
トイレの回数が増えました。

Riri♡

眠気がすごかったのとやたらとげっぷがでました😂!

ニャン吉

2人とも気付いたのがかなり遅かったです。

1人目
風邪かと思い風邪薬飲む。
それでも治らないから、まさかとは思ってました。
その頃は3か月前でした。

2人目
3回流産してるので、妊娠しても旦那も素直に喜べないと言われました。
排卵検査薬と妊娠検査薬を持ってて、どちらもデザインが一緒。
間違えて妊娠検査薬してから、あれ?もしかして妊娠?
と半信半疑。
2人目も3か月入る直前だったと思います💧

元々、生理はストレスや環境の変化でなくなる(酷い時は3か月以上ない。)
多い時は月2回来る。
なかなか妊娠と気付かなかったです。

ママリ

ひたすら眠くなり、唾液の味が変わったので勝手に妊娠したと確信して検査薬もせずに病院へ。妊娠してたから良かったけど、今思うと検査薬しときな自分。と思います。

はじめてのママリ🔰

食欲が凄かったです!
なのに少し食べただけで胃がキリキリして全然食べれなかった😭

あや

1人目も2人目も風邪引いた感じでした!
体が寒くて寒くて、でも熱はなくてだるーい感じが続きました😅
検査薬で妊娠してるのわかったらそんなのなくなりました😆笑

あ

フラフラするくらいの貧血症状があっておかしいな~と思っていたら妊娠していました。

アポロ

熱(37.5)、怠さ、強烈な眠気が2週間くらい続いた。
生理はいつも遅れてたから、生理が来なくて〜…っていうのはなかった。
予定日から6日経ったあたりで1日フライングで検査薬使ったら陽性、って感じでした。

納豆Love(゜ω゜)

1人目は
・やたらと寒気した
・扁桃腺がバンバンに腫れるのが2週間続いた
・ビールが不味くなった
・貧血とかと無関係の人だったのに、立ちくらみ一日に2回とかあった
・毎日7時に寝落ち。そのまま朝を迎えることが1週間あった
・今思えば、着床出血があった。その時は普通に生理だと思ってて、「今回軽くてラッキー💜」くらいにしか思ってなかった。

2人目
・ビール不味くなる
・なんかお腹に違和感。
・あれ?もしかして赤ちゃん来てくれた?っていう感覚が物凄かった
・やたらと揚げ物とラーメン食べたくなった。あと辛いものも食べたくてしょうがなかった。

くらいです!!

さはな

あまり食欲がなくて怠いな、眠いな、そういえば生理きてないな!でした!

コンビニの焼き鳥の塩味がすごく辛く感じました😯

🐯

生理ではない血が1日2日ほどあって今思えば着床出血だったんだな〜て思います🥰
あと胸が痛いほど張ってたのと腰痛がすごかったです💦
微熱も続いてました!

さ

お酒が美味しくなかった。
乳首がチリチリ痛かった。

ななな

ブラック派でしたが、いちごチョコが急に食べたくなりました。

だいちゃんママ🍌

生理が遅れていたので、「もしかして」と思い、検査薬試してみたら、陽性が出ました。その後、病院にいき、「間違いなく妊娠」と言われた2日後から、悪阻がはじまりました。

ちか

元々生理不順で病院に3ヶ月に1回注射しにいくのですが、その3ヶ月目に体調が悪くなり内科に行き症状を伝えると妊娠している可能性があると言われ検査薬をすると陽性反応がでました。
症状で言えば、微熱と吐き気胸の張り体のだるさですね。

ぷーさん

生理前は胸の張りが毎回すごかったのですが、妊娠していた月はものすごく乳首が痛くて、ブラジャーが擦れて痛いくらいだったので、いつもと違うな…と感じました!

りんりん

次の日にたまたま排卵日だったみたいで体が内側から熱くなりそれから微熱が続き妊娠が発覚しました!

祐綾

普段甘いものが好きでスナック菓子は自分からすすんで食べないのがやたらスナック菓子がほしくなりました。
1人目2人目も同じ兆候でしたね!

ぽにゅ

大好きな揚げ物の匂いがダメになって、あと、ハイターの匂いとか、それから吐き気がすごかった💦
あとは胸の痛みですね😄

Cocoa

なんとなーく気持ち悪いなぁ、なんとなーく最近だるいなぁ。と感じる事から2週間が過ぎ、もともと生理不順で登録しているルナルナの生理予定日も3週間が過ぎ…もしや?!
と思っていたら歯磨きしながら抑えられない吐き気が。。主人に相談し検査薬をしたところ、3人目の妊娠が分かったという流れです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
避妊もしていたのでいつの間に?!と驚きましたが、子ども達2人の楽しそうな姿に引き寄せられたんだなーと感じています❤️

ママリ

生理の1週間程前から
身体のほてり、熱っぽいのが
続いて胸は張るのに
生理こんな〜予定日に検査薬したらガッツリ線でたって感じです。

でら子

1人目は夢に赤いパーカーを着た胎児が出てきました。

2人目は日課の晩酌の度に気持ち悪くなり判明しました。

めけちゃま

生理予定日の1週間前から今にも生理になりそうな下腹部痛と若干の気持ち悪さがあり、妊活中でいつも肩透かしをくらっていたので4日前まで待っていましたがずっと症状が続いてました。
どうせ今回も違うんだろうと思いつつも、うっすら期待して早すぎとは思ったんですが検査薬したらすでに線がくっきり😳
その後生理予定日からかるい乗り物酔いみたいなのが1週間続き、その後は重いつわりが始まり本当に妊娠したんだな〜と思いました笑👶
ちなみにつわりは17週までありました😭

ゆりか

お腹が痛くて熱がでたようにダルく
気持ち悪さ、嘔吐でしたね☺️
普段こんな体調悪くなることなかったので、なんかの病気かと不安になってました笑
妊娠してるって考えもしなかったです😅

R.A.Ymam

1人目の時は、生理予定日過ぎた頃、朝起きたら乳房が張ってました💦

ママリリ

生理痛みたいな腰の痛み(陣痛の始まりのような腰の痛み)があって怠い感じがあり、なんかこんなこと前にもあったようなと思って検査薬使ったらくっきりでした🙂

ゆーりんちぃー

私はいつもつわりが始まって気づきます....。
普段から風邪ひいても気持ち悪いことがまずないのですぐ気づきます🤣

豆

寒気と眠気、生理が来そうで来ないお腹の痛さと胸の張り、多分一般的な症状でした😹

ねむーくなり
毎晩食べていたアイスクリームをパタっと食べたくなくなりました🤰🍒

やさき

貧乳の私が胸がでかくなりました笑それ以外はなんにも😭

ママリ

眠くて、無気力でめちゃくちゃ汗かきになりました‪w
あと食欲が凄い多せいになり…
あとまだ全然お腹もでてなく自分でも気づいてない時期に夢で妖精が赤ちゃんを運んできて私のお腹にぼんといれてどくどくと心拍音?みたいなのが流れて女の子だよ。と一言言われました( *´︶`*)
検査薬つかい陽性でしばらくてから生まれたのが女の子でした‪w

はじめてのママリ🔰

結婚出来るか不安で占いしてもらったら占い師さん3人ぐらいからこの時期に妊娠しそうだねってだいぶ前から言われて、無事結婚して言われてた時期になった時に夫がなかなか陽性って出ないインフルエンザになってうつせば治るらしいよ!ってイチャイチャしてそういえば占い師さんからも言われてたし夫変に体調崩したし気のせいかもだけど授かったかも?って思いました(笑)
その後の牡蠣パーティーあった時も行こうとすると悪寒がして行けないとか、胸の張りが続くとか眠いとかあって生理が数日遅れた時に電車で遠出の日に妊娠初期の風疹に気をつけてって言われたりニュース見たの思い出して出かける前に気のせいかもだけどって妊娠検査薬使ったらうっっすら出て驚きました。会う予定だったのが母親だったので私の最寄り駅まで来てもらって妊娠したかも!?って相談しました。病院行ったら胎児の前の胎芽?って状態らしくて妊娠が安定してないからとの事で母子手帳貰えず妊娠初期はお金がかかりました~🤣

ひみつのママリちゃん

急に動けなくなるほどの下腹部痛で、1時間ほどで動けるようになったので病院へ行ったら排卵痛じゃないかな〜とのこと😳普段痛くなったりしないのにな〜もしかしたら着床痛かもね(笑)なんて話してたら次の月になんかお腹重い、、、そういえば生理きてない?と思い検査薬→妊娠確定しました!

23ママ

眠くて、おなすぐ空いて、ちょっと気持ち悪くて、妊娠した夢見ました。

こっちゃんママ

お恥ずかしい話ですが、
おならがとまりませんでした。
プッププップしていました。
あとは仕事の後、疲れきり
毎日のように21時まえ就寝しておりました。

• (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

オナラ良く出ますよね!
    旦那に笑われたますが我慢するとお腹張るし止まらないです(笑)

• 7月17日
ママリ

晩酌が日課でしたが、急にいつもの量が飲めなくなって、少し飲むとすごい眠気でそのままテーブルで寝てました(笑)

あー

ダイエットだー!とランニングをしたら
胸が異様に痛く感じ
生理も2週間ちかく過ぎてたので
調べたら妊娠してました❗️

ブル

いつもの生理痛とは違った痛みだったのと、夢に可愛い女の子が出てきました。
ちなみに夢に出てきた女の子は旦那さんと実母のところにも行ってたみたいです💡

りんご

1人目の時は生理が1週間遅れて気づきました。
2人目は眠たくて、体がだるくて、ツワリもあったので気づきました。

りんご

普段買わないレモンピールのお菓子を買い、家に帰ってあっという間に一袋食べてしまったり、休日になんとなく調子が悪くてソファーで横になっていたりしました。

両方、深く考えずその時の気分だったので、夫にどうしたの??と聞かれて、あれ?変かな…くらいでしたが、後日妊娠が分かりました😂

はじめてのママリ🔰

生理が遅れたこと、あとは微熱がずっと続いていました。

全く信じられない話なのですが💧
私は旦那と仲良しした時に「妊娠したかも」と思い2人とも妊娠していました😅
超初期も体温が上がるような感じがあったり、ダルさ、眠気、何故か分かりませんが肌のブツブツがなくなりました。

いぬうさぎ

頭痛、めまいがする。やたら漬物ばかり食べたい、でした!

• (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

同じ症状あります!
    漬物は好きですが無性に食べたくなりました!

• 7月17日

生理予定日くらいになるとおりものが多くなったのと、下腹部痛がありました🙌

紗織

生理が遅れて1週間後私の生理周期知らんはずの母にあんたが妊娠した夢を見た、とゆわれました。

だいだい

微熱とだるさがずっと続き、病院で薬をもらっても全然よくならず、おかしいな〜と思っていたら生理も全然こなくて。まさか!?と思ったらまさかでした😆

はじめてのママリ🔰

生理が一週間遅れて、
まさかな、、と思ったらまさかでした(^^)
旦那曰く、私の体がめっっちゃ暑かったみたいです。

N

生理が遅れる事はよくありましたが、その時はなんとなく妊娠してるなーって言う自信がありました😂
あとはすごく眠いのとだるいのと食欲が半端なくてそれで気づきましたよ🙆🏻

きなこ

恐らく生理予定日であろうという日の2日後に何となく検査薬やってみようと思い判明☺️

あとから分かったのですが、
その日が義父の四十九日でした😌毎日、何度も病院に行っていたので義父の死は精神的にとても大きなものでしたが、戻ってきてくれた!と感じました😊✨

あるかりちゃん

体の怠さと熱っぽさがありました。

きゃぷこ

私はトイレが近くなって、妊娠が発覚しました

おーちゃんママ

急におしりが大きくなって太ったかなって思ったのと、なんとなく体調がわるいなーって思って、もしかして!?と検査すると陽性でした!

はじめてママリ🔰

一人目
熱が出たように、体がボーッとしてるけど熱無し。
何しても気持ち悪い。
倦怠感あり。
良いニオイが受け付けない。

二人目
少し倦怠感。
少し気持ち悪い。
だけだったかな!

こやぎ

とにかく眠気が酷かったです。寝ても寝ても足りなくて、その時生理が4日遅れてることに気付きました。

もーこ

便秘が続き、お腹がパンパンに張りました。
内科か産婦人科どっちに行こうか迷い、内科に行きなんともなく産婦人科に行ってみたら妊娠でした。笑

uru

じゅうにぶんに寝ているはずなのに仕事中立って寝れるほど眠かったです
それと体温がおかしくなってたのか暑いかと思ったら寒くなったり差が激しかったです

ぽーるちゃん

なぜか下痢が続いてました💦💦

くろーばー

1人目は何も無かった気がします🤔
2人目は仲良し直後に「あ、今回ので男の子授かるな!」って変な確信がありました。
あとは予定日前くらいからとにかく寒くて寒くて堪らず、春先のポカポカした日なのに、職場でもこもこの膝掛けして、着込めるだけ着込んで、温かいほうじ茶飲みながら仕事してました🤔

らび

歯磨きしてていつもなかったのに嘔吐くようになったのと
通勤道で気にならなかった匂いとかがすごく気になって気持ち悪くなって試しにやってみたら陽性でした🤣

ママリ

普段ないくらいに眠いなぁ、と感じていたら数日後に妊娠がわかりました😊

keikei

妊娠した!っていう夢を見たけど、その日に少量の出血があったので生理になったと思っていました。しかし、本格的な生理にならないので、その2日後、生理予定日に妊娠検査薬をしてみると陽性でした。

みかん

私は多分受精も着床のタイミングとか全部わかりました!
逆算してもピッタリでした♥️
腰痛、お腹のチクチク、胸の張り、眠気、鼻水、くしゃみ、着床出血、等
なんか思い当たるものは大体ありました(笑)
子どもにもお腹に赤ちゃんおるッて言われて、検査薬で分かるまでは想像妊娠かと思うくらい症状ありまくりでした😂笑

• みかん

みかん

あと妊娠したッてわかった時、寝汗もすごかったし、怖い夢も見ました!
    上2人含め3人ともなりました💨

• 1月14日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

上の子の妊娠時と同じ症状がたくさんあって確実に妊娠しると自覚ありましたが検査薬で陰性でした💦
    まだ授乳中だし生理も再開してないので予測ができず病院行きましたが陰性でした。

• 7月17日
まる

1人目は、仲良しした10日後くらいに横になると目眩するのが続いてこれ妊娠してるわ…って思ってました( ̄∇ ̄)

2人目は仲良しの7日後くらいに、たまたま熱測ったら微熱があって、何日も続いてキター‼︎…となりました🙄

ぶん

妊娠に気付かず2週間旅行してて浴びるようにお酒飲んだりしまくってて気分が悪くなってました😂
運転してるときも自分の運転なのに車酔いしたり、食欲ないなーなんて思ってたら妊娠してました!✨

1度流産したことあったので不安で不安でお酒飲んだ自分を責めまくってましたが、心配をよそにめちゃめちゃ元気な娘が産まれてきてくれました。

晴ればれ

謎の2日で終わる少量の生理、胸の張り、そして大好きな
カフェオレが美味しくなかったというのが
印象強かったです(゜ロ゜)

ルマンド

動いてるのに眠くて眠くて仕方なかったです😪

ママリ

いつも風邪を引くときは扁桃腺がやられるのですが、喉が痛くない風邪をひきました。今思えば38度台の熱・体のだるさが主な症状だったので完全に妊娠の予兆…?検査薬試す前に病院に行ったのですが本能的に妊娠してると思い、先生に妊娠の可能性があります。と気付いたら伝えていました。(子供は欲しいね〜と話をして避妊はしてなかったのですがタイミング狙ったりはしてなかったので)

えり

1人目を妊娠中です。
正直、生理が遅れてると言うかくる気配がないなあって感じでした( ˊᵕˋ )

調べたらやっぱり‼︎って感じです♡

はじめてのママリ🔰

胸の張りがいつもの生理前より強かったのと着床出血がありました!いつもより生理予定日過ぎてたので「また生理きちゃったか〜」とガッカリしてたら全然血の量が増えなくて、もしかしてデキたかも?✨とワクワクドキドキしたのを覚えています😂
あと匂いに敏感になりました!
いつもは平気な匂いでも不快に感じてました。

ママリ

初めての妊娠なんですが、自己流タイミング法で1年授からず、生理前もソワソワ+検査薬が当たり前だったのが今回は検査薬を試す前から自分はもう妊婦だって自信がありました😂
あと睡魔と体の火照り、胸の張り乳首痛い等々ありました!

なたでここ

上の子が股の間をくぐる遊びを急にやり始めました😂
そういうの、信じてないし、たまたまやろ?って思ってたんで、
驚きました🙄
やっぱり子供ってこういうの敏感なんかなーって思いましたね🙂

みーー

子宮の存在感(笑)
すごく主張してくる感じでした!

たけのこ

仕事で食事ができなかったとき異様に具合が悪くなったのと、疲れやすかったのが今思えば初期症状でした🥺♥️

はじめてのママリ🔰

割とクーラーガンガンの職場だったんですけど、妊娠?って思った時は、やたら、体がポカポカしてました!

どちらも風邪引いたかのような体のほてりと吐き気です!!

Smile🌼♡®️

旦那さんと職場の子が私が赤ちゃん抱いてる夢を見たそうです。しばらくして、足の付け根がチクチク痛くなったので、検査薬したら陽性でした♡

ばいみんまん

私は、無性に炭酸が飲みたくなって、胃がムカムカして、夏だったので夏バテかな〜と思ってました(笑)
ですが、この食いしん坊の私がとろろそばが食べたくてコンビニのとろろそばを買ったのに食べ切れなくて残した時に妊娠だと確信しました😁

ねもさ

当時はアパレルで働いていて
しゃがんたり立ったりしてたのが
突然立ちくらみが頻繁にして
もしかしてと思い検査薬をしたら
陰性、何時間かあけて試したら
陽性でした!
1本目の方を確認したら
うっす〜ら線が出てました(笑)

私も2人目欲しいです😢
また陣痛経験したいと思ってます(笑)

みるく

キシリトール系のガムをいつも噛んでて何もなかったのにある日胃がムカムカに…
その日に検査薬したら陽性でした❤︎

ふみこ

まだ妊娠がわからない時期は
1人目の時は、(下の話になってすみません)
着床したくらいの時期から性交痛がありました。濡れているのにも関わらず、擦り切れるように痛くてビックリしました。
2人目の時は、着床したくらいの時期から急にいつも通りに家事してるだけなのに、異常に疲れていました。なんでこんなにしんどいんだろう?と不思議でした。

おまめ

おならが出せなくて下っ腹がひどく張ってるというようなキリキリした痛みが生理予定日まで続き、痛みが出始めたのと同じ頃から今まで普通だったタバコとお酒が突然とても不味く感じて即辞めました🤔
くしゃみと鼻水が止まらず風邪みたいな症状もあったので、ただ体調悪いだけかなと思っていたら生理が来なくて、生理予定日1週間後を待って検査薬をしたら陽性でした🥰💫

あめのひ。

ゲップで気づきました👌👌
1人目も2人目も😙

はじめてのママリ🔰

不正出血がありました💧

ちゅう

とにかく眠くて眠くてたまりませんでした😪!!!

生理予定日前日は金曜日で飲み会朝までコース…
土曜日の朝方帰宅してそのまま夜まで眠り続け、主人が用意してくれた夜ごはんを食べ、また次の日の朝まで眠りました。
日曜日も朝2時間くらい起きて、また1眠り続けていました。
仕事のストレスが半端なく、鬱になってしまったのかと日曜日の夜に主人に泣きつきました😭💦
主人が「仕事やめちゃえ!」と言ってくれて月曜日に出社後「退職します」と言いましたw
その週の月曜日、火曜日ととても眠く…
主人に「妊娠してるんじゃないの?」と言われて検査薬をすすめられましたが「そんなわけないじゃーん!」とスルー。
水曜日にもあまりにも眠すぎて主人にまた言われたので渋々検査薬…
妊娠してましたーーーー🤣!!!笑

そしてめんどくさいくらい引き止められていた会社も妊娠を告げたことですんなり辞めることが出来ました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

兆候?
そんなのあったかな?
気づいた時にはすでに妊娠12週目でした。
でも気持ち悪さ (つまりツワリ) は妊娠に気づく1週間前で、その時はホントにただの体調不良にしか思わなくて、それにしてもこの体調不良が妙に長引くなぁと思って「まさか?!」と思って妊娠検査薬を数本使ってみたら陽性反応。
即産婦人科に行ったら、すでに妊娠12週目でビックリでした。

ホントに12週目まで気づかなかったとは......

パセリ

旦那が私が溝にはまって死んじゃう夢を見て。(何故、溝) 死んじゃう夢は良い事が起こるらしく。
そしたら妊娠してました。
私の症状は、ただただ気持ち悪かった。

いちごみるく

下腹部がチクチクした感じがしたのと、口の中が苦くて、あれ?ってなりました!

常にカラダが怠かったです。
それに、酸っぱいものを異常に欲してました😓

ぴぃちゃん

お昼寝していたら突然吐き気と腹痛。生理予定日2日すぎて検査薬したらはっきり陽性でした😌

みぃ

私は、1人目の時も、2人目の時も、海の夢見ました!!
あと、私のおばあちゃんが、赤ちゃんの夢見ています!

まままま

異常にだるい
異常に眠い
微熱

二人ともこの三点セットでした😂

まりちゃん

なんか身体がだるく感じてたばこがまずくなって妊娠かも?てなりました😌

まっちぃ(24)

子宮が痛くてロキソニン飲もうと思ったけどなぜか薬を飲んだらいけない気がして、もしや?!と思って検査薬したら妊娠してました🙆

ママリ

なんかお腹が張ってました!

仲良しの次の日から下腹部が痛くて、情緒不安的にもなり、生理も来ないしで調べたら妊娠してました😅

はるりりママ

1人目も2人目も熱っぽい、体がだるい感じで風邪症状でした!

らら

着床したくらいから気持ち悪くなりました(>_<)
生理予定日前ですが、線が出ました(*^^*)

サツキ

いつもはある生理前からの胸の張りがない
生理前のイライラがない
でした😊

さんたろう

生理の1週間前あたりから、いつもの生理前とはちょっと違う感じがしてました。
お腹が張ってる(子宮が張ってる感じ)でチクチクしたり、乳首が痛かったり、だるくて眠かったのを覚えています。

これは様子がおかしいぞ!とお思ってフライング検査をしたら、極薄ーく陽性反応が出ました。
その後、どんどん濃くなって妊娠が確定しました。

いちご

初めて私と同じ兆候の
人見ました( ・∇・)
私も声が出ないくらい喉が
やられてカスカスでした😂
あとは腰が痛くはないんだけど
怠い感じ?違和感がありました。

まぁ風邪ひいてた先輩と
一緒に残業したから移された!
と思ってたら仲良い上司に
生理きてる?

来てないんですけど
元々不順なんですよー

できてんぢゃね?

って言われて調べたら
妊娠してました🤰❤️

🐣ピィ💓

生理予定日の2〜3日前に車酔いと立ちくらみがしました!
予定日に使える検査薬したらはっきり出ましたよー😊

着床痛がありました!

はな

一人めも、二人目も、着床するあたりのタイミングでヒステリーをおこしました。
ひとりめのときは、ヒステリーになった自分に気づかず、相手が悪いと思い込んでいましたが、二人目のとき些細なことでぶちギレて怒鳴った自分に、あっ、この怒鳴り方は妊娠超初期だなと気づき、数日後に検査やくするとうっすら線が出ていました。

ここまま

1人目は行為をした次の日からもうお腹に赤ちゃんいる気がしてお腹撫でてました!
2人目は、欲しすぎて何ヶ月もそれを繰り返したので、あてにならないかもしれませんが😅

にゃろめ

毎回、1日中乗り物酔い程度の気持ち悪さで妊娠に気が付きいてます!!

だいたい妊娠5~7週目にその症状が出てるように思います(^^)

みー

今まで嫌いだった茎わかめが
無性に食べたくなって🤣

とにかく腰が痛く、眠くて
検査したら妊娠してました😊

たろママ🔰

私は微熱、胃痛、吐き気に下痢で絶対ノロウイルスか食中りだと思って持ってる強めの胃薬と吐き気止めを飲んだところ猛烈に体が何故か拒否反応を示し、
ん?!と違和感を感じてすぐに薬局に走ったら陽性!
女の感って凄いですね😂妊婦さんが飲んだらダメな薬だったのであのまま飲み続けないで良かった💦

はじめてのママリ🔰

6週目で検査薬を使用して発覚したのですが、
空腹時に胃のむかつき、ひどい時は生唾が出てきていました。数日間は妊娠に気づかず、そんなにお腹空いてたっけ?と疑問に思っていました。今考えると食べづわりの症状でした。

🌷

ひたすら眠かったです。。

はな

キリキリーの腹痛があったのと、おならがめちゃくちゃ臭くなりました。
確信したのはビールが不味かったこと。

• はな

はな

5週目くらいでしたね。

• 1月14日
ゆうな

生理予定日ぐらいに、子宮のあたりがチクチクして、いつもはそんなことないので、もしかして?と思ったら妊娠してました🙌

ゆみゆみ

腰が痛み出したのと、尿が濃くなったと感じました!

のんちゃん

私は、1人目も2人目も特に兆候等気付きませんでした。

ただ、上の子が急に甘えてくるようになったなーと思ったら2人目の妊娠が発覚し、子供ってやっぱりそういうの分かるんだなっていうのは思いました(笑)

はじめてのママリ

なんだか腰が重いというか痛かったです。生理の時でも腰が痛くなることなんてないのでアレ?って思っていて、

少し経ってからトイレの時に血が着いて「うわー生理きた😢なんだよちくしょー」と思っていたのですが、それから血が出ず。。

どうやら着床出血だったようです。

みひ

熱が出て風邪の症状で内科にかかりました(笑)

はじめてのママリ🔰

とにかく眠くて、大好きなお酒を毎日飲んでいるのにその日から飲んだ瞬間に吐き気に襲われました。

izu

ずーっと乳首が立つ!!!笑

なーちゃん

長男のときは生理が来なくて気づきましたが、次男はとにかく食欲が止まらなくて食べても食べてもお腹すきました😂
身体も少し熱っぽくてとにかく眠たかったです!

いち

普段はお酒いくら飲んでも
絶対吐かないし二日酔いにもならなかったけど、
お酒3ばいでトイレではいてしまって
その5日後に友達から妊娠したって聞いてどういう症状なのか調べたら最近の自分のことが書いてあって(腰が痛い、吐き気、めまい、減食など)旦那に話したところ検査して見てと言われ次の日検査したら妊娠してました🤣

はじめてのママリ🔰

第二子妊娠時は…
スーパーで会計待ち並んでいたら貧血みたいに気持ち悪くなり、ああ、この気持ち悪さ知ってる、、つわりだ。
と確信しました。

第一子のときは恥ずかしながら分からなくて…
トイレ近いな、生理こないな、ぐらいでした。
慢性的に体調不良だったので、つわりにも気づかずでした。

えりす

第一子の時は電車通勤のときに足の付け根がピリピリしたり下腹部が妙にあったかくなる事がありました!

2人目の時は変な時間に眠くなる事が多かったです…!
昼も夜もとりあえず眠くて、上の子がお腹を不意に触ったのでピンときました笑!

えみママ︎☺︎❤︎

2人目ですが2人とも必ず寝汗が半端なかったです。冷え性の私には有り得ないくらい汗をかいてました(笑)

YURI🌼

バストがかなり張って痛くて生理前によくあることでしたが、生理終わった後になったからなんだろー?って思っていて、規則正しくくる生理が1週間来なくてこれは絶対妊娠したと確信しました🤣

。

1人目は
入浴介助中
湯気にものすごい吐き気
があり。

2人目は
ものすごい眠気と
赤ちゃんの夢を何度も見ました

mii

私は眠気と怠さ、微熱が生理予定日を過ぎても1週間以上続いたので気がつきました。

いつも生理前に同じ状態になるのですが、すごく強く感じました。

あと立ちくらみも酷くて1日中フラフラしていました😢

田谷子

整理予定日前に、熱っぽい、倦怠感など風邪みたいな症状が出ました!

はーちん

常にドキドキドキドキ…と、
とにかく動悸がはげしくなりました!

雪見だいふく🔰

なんとなく具合悪いって思ってました😂
後眠気も強かったです!

パスカル

虹の夢🌈を見ました。
その日の朝検査薬して陽性でした!

腹痛と、タバコが急に臭くなりました😓発覚時で4w3dでした!

なと

基礎体温が生理予定日より3日前くらいからいつもより高かったのと、足の付け根が痛かったです😊

なつぴー

お腹を下してお酒が美味しくない。
体が火照って熱っぽい。
気分が悪い。
これは!??風邪か〜😭最悪。

とか思ってたら生理が2日遅れてる…
まさかなーと思って検査すると
陽性!
そっからはもう…安定期入るまで悪阻の嵐でした。

はじめてのマリリン

胸がものすごく張って痛くてブラもできないくらいだったのと、熱っぽくてだるい風邪症状がありました。

晴ればれ

コーヒーが美味しくない
胸が生理中のように張る
謎の2日のみの生理(着床出血)
とても強い眠気

でした\(^^)/

トモヨ

1人目は胸の張り、
2人目は嗚咽でした✋

ジェリーベリー

今まで正直子供に全く興味なく、自分の子供ほしいって感じる事そんなにありませんでした😓
でもたまたま運転中、隣の車線にきた車の助手席に乗ってた子供(2.3歳?)がチャイルドシートせずにはしゃいでるのをみて、運転してたおばあちゃんに怒り(危ないし違反だし何してるんだ😡)がこみ上げてきて、知らぬ間に母性が出てました。
その3日後妊娠発覚💫

ちゃん

お酒が進まなくなりました!
まだまだ小さいはずなのに、なぜかお腹に違和感もあったなぁ...
なつかしい☺️💓

🐇

タバコが不味くなった

ちっち

どのアプリやサイトにも同じような方がいらっしゃらないようで恥ずかしいのですが、
私の場合は、乳首が大きくなった、でした🤣💦💦
お風呂入る前に洗面台の鏡でふと乳首が目に入り、『あれ、こんなに大きかったっけ、、、?』って思ったのが妊娠発覚のきっかけでした💦💦

誰か背中にのってる?!ってくらい体が重かったです(~_~;)あとは足の付け根がチクチクしました!

あっぷる

基礎体温や排卵検査薬、病院に通ったりと妊活をしていたんですが、精神的にも疲れて一旦全てやめた2ヶ月後に妊娠していました❣️
あれこれ考えなかったのが良かったのかもしれません☺️

もぐワン

1人目も2人目も生理予定日1週間前ぐらいから夜中にオシッコで起きるようになった、生理予定日1週間前ぐらいに食べても食べても一日中お腹が空く日が1日だけあった、足の付け根が痛くなった、寝ても寝ても眠くて仕方がなくなった、って感じでした😂
ちなみに、つわりは2人とも違います💦

ぷー

頻尿でトイレから出たばかりなのに行きたくなるって感じでおかしいなと思い調べました。
陽性だったけど茶オリがずっと出てました。

はじめてのママリ

生理前いつも胸が張るのですがいつもの生理前と比にならないくらい胸の張りが異常でした。それ以外特に変化はなかったのですが。なんとなく勘で。してるのかなー?と思ってました😂🤣

さっちゃん9.22誕生👶

生理が遅れてるのと、高熱と喉の痛みがありましたよ。

ママリ🔰

胸がパンパンで痛くなりました🥹

fu𑁍︎·͜·

ひたすら眠かったです。
1人目の時バスで仕事に行っていて、帰りのバスの中で何度か寝落ち…
2人目の時も、最初全く気付かず、洗濯物畳みながら耐えられないくらい眠くなり、これはおかしいそういえば最近眠い。と検査薬をしたらくっきり😅すでに妊娠4ヶ月過ぎていました〜😂

ぽこ

1人目の時はいつも飲んでる梅酒の味が変だったのとなんか熱っぽい感じで気付きました!
2人目は特に兆候なく、生理が2日遅れたこととなんかできてる気がする!って勘でした笑
3人目は普段生理前胸が張らないのにすごく痛くて乳首もヒリヒリでこれは絶対できてる!って分かりました😆

ミコト

生理予定日にうっすら
気持ち悪さがあって、
まさかと思って次の日フライングでしてみたら陽性でした!
本当に気持ち悪くなるんだ〜と思いました。笑

はじめてのママリ🔰

一週間くらい微熱が続きました。だるいような生理前のような感じで、生理かな?と思ったら妊娠してました。

きゃんみ〜

すごく眠気が酷かったです。😭

はじめてのママリ

生理前くらいから乳首に違和感?
痒いようなムズムズするような感覚が2回ともありました!

スナチャン

生理周期がほぼズレがなかったのがズレたのと何となーく子宮のへんがポカポカと暖かくなる感覚があり検査した所妊娠してました!

まあ

足の付け根に違和感と、すごく喉が渇いて生理も5日遅れていたのでアレ?って思いました😊✨

ママリ🔰

一人目は、すごい胸のハリがパンパンで乳首が痒く、また頭痛とすごい日中の眠気だるさと暑さで気づきました!
二人目は、おならとゲップが酷く、また下痢症状や下っ腹の張ってる感覚?で気づきました!胸は授乳してたこともあって張ってましたが一人目まで張ってませんでした!
汚くてすいません😵

RIMA

生理がなかなか終わりませんでした。
それと膝がピキピキ痛い気もするし、とにかく眠い、吐き気、乳首がちりちりする。
オリモノが増えました。
お風呂入っててオリモノ浮いてきてビックリしました( °_° )

なお🔰

お腹のチクチクが凄かったのと、足が脱臼?変な感覚があり妊娠でないなら病院行こうと思ったくらいでした

はじめてのママリ

生理予定日より1週間も早いのに、「あれ?なんか妊娠してるかも??」と謎の直感が降りてきました…。
とくに兆候もなく、ハッ!!と気づいた時には何故か薬局で検査薬を買っていて、またハッ!!とすると陽性判定出てました笑

きうい

食べたいものの種類が変わった!

ゆいまま

こんばんは!
娘を妊娠した時
妊娠に気づきませんでした。
トイレで吐きまくってて、胃腸炎かと思い内科に行ったら妊娠でした😂

吐き気と眠気が凄かったです。

あと、私は泣きながら女の子と手を繋いでお月様見てた夢を見て
その1週間後に妊娠が分かったって感じですかね🧐
今でも信じれないです笑

はじめてのママリ🔰

冬なのに、夜布団のなかで暑くて暑くてなかなかねむれませんでした!昼は寒気がとまらず!!風邪かな?と思っていましたが今考えたらあれは前兆でした

ふこふこ

なぞのふくらはぎの筋肉痛が3日間と、微熱がある時みたいな目が熱い感じがありました。あと朝起きた時の胸の張りが強かったです!
高温期8日目ごろには股関節が筋肉痛みたいな感覚が1日だけあってフライングしたら超うっすら陽性でした。
次の日の検査薬では真っ白になってて、化学流産?と思って過ごしてたら予定日すぎても生理が来なくて、検査薬したらまた陽性になってました~☺️

なおきち

持病のため服用中だったピルを諸事情で中止→生理再開待ち…が1ヶ月を過ぎても生理来ず。
そういうこともあるか〜と気長に思っていたら、信じられないほど強い空腹感、眠気、ヨダレ増加でむせる、なんか食べてない時気持ち悪い、異様にぼーっとする🫠
これはおかしい!!もしかして…と思って検査したら一瞬で陽性…🙄
ま、まさかと思ってもう一回検査したらまたまた陽性🤣
翌日受診したら5週目っぽいっていう流れでした。

今思えば、妊娠に気づかず馬刺しやらワインやらいつも通り食べ飲みしてた私への赤ちゃんからのサインだったんだな〜と思います😅

はじめてのママリ

異常に眠くてしょうがなかったです!普段仕事中に眠くなることはあまり無かったのに眠いし、さらには休憩中も通勤の電車もひたすら寝てました!

きらめきちゃん

まさか…www
試しにやってみよ
絶対ナイナイって感じで
3人目でしたwww

上の二人は
何故か出来たな。これ
って、直感でした。

ある意味
直感ですかね。私の場合

ちなみに生理は昔から
安定していました😅

わにこ

妊娠検査薬で陽性反応が出たのが5月14日の夜。

5月頭頃に風邪を引いていて、39℃の発熱がありました。
気管支炎のような症状が続くものの病院に行けないほど 仕事が忙しかった為、市販薬で対応していたのですが治る気配なく💧

妊娠検査薬を試す3日前、11日の夜くらいから
①熱は無いけどだるい
②食べ物や煙草の匂いが臭い
③食欲があまりない
④少し気持ち悪い気がする

などの症状が出始め、12日、13日と日中の仕事にも影響が出るほど 匂いで吐き気を催すことが増えました😣

おかげで家以外の場所でご飯が食べれず、仕事中も5分に1回は外に逃げる始末💧💧
そのくらい色んなものが臭くてしかたなかったです……
匂いと、それに伴う吐き気が異常なほどして、妊娠検査薬をした当日は 熱は37℃なのにありえないほどの寒気もありました。

気管支炎が治ってないこともあり、風邪との区別がつかなかったのですが、熱がないのに寒気がした時に「これはもしや…」と💧

調べれば調べるほど妊娠初期症状と一致していて、避妊などはしていたので「まさか……」と思いながら検査薬をやったら 陽性反応。

22歳 初めての妊娠が発覚した時のエピソードです🎶🙂‍↕️