妊娠の兆候について教えてほしいです。私は1人目の時に声がカスカスになり、乳首が痛くなりました。今、2人目を考えていて、生理予定日前に変な夢を見ました。妊娠の可能性はあるでしょうか。
「妊娠したかも!」で妊娠していた方、
どんな兆候があったか教えて下さい(・ ∀ ・)✩.*˚
私は今思えば1人目の時は
風邪ひいたように声がカスカスになったのと
乳首が痛くなったかな〜
今は急いではないけど
2人目が欲しいな〜って思ってます。
生理予定日前だけど
なんか変な夢みて、妊娠してる気がするんだけど
いつも生理くる
今回はどうかな〜
・・・・・
今日のイチオシは、1歳6ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
妊娠の症状は人によって様々なので、あくまでも個人の体験談として参考にしてもらえると嬉しいです。
皆さんの回答をお待ちしています。
※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- ママリ公式
ママリ
眠くて、無気力でめちゃくちゃ汗かきになりましたw
あと食欲が凄い多せいになり…
あとまだ全然お腹もでてなく自分でも気づいてない時期に夢で妖精が赤ちゃんを運んできて私のお腹にぼんといれてどくどくと心拍音?みたいなのが流れて女の子だよ。と一言言われました( *´︶`*)
検査薬つかい陽性でしばらくてから生まれたのが女の子でしたw
かお
1人目は大好きなお酒があまり美味しく感じず、いつもより進まないな〜おかしいな〜で検査して発覚!
2人目はだるさと微熱で検査して発覚!
生理が予定通りくる方だったので2日くらい遅れた時点でこれは!と思いました🤭💓
ぽえむ
数年ぶりに咳が出て、鼻水が止まらなくて(花粉症ではないです)喉が痛くなり声の出ないくらいの重症な風邪を引きました。風邪だと思ってただけなのかもですが…笑
生理前とは特に変わらず腹痛かあったり頭痛があったりしました!
頭痛が辛くて薬飲みたかったのですが、生理予定日にピンおり、翌日の朝茶おり、夜にはおりものシートも真っ白で風邪薬、痛み止め飲みたさに一応検査薬して妊娠に気づきました笑
kmm
一日中体がダルくてソファーから起き上がれなかった😅
立ちくらみも酷かったので病院へ行くと血圧が75しかなくて検査するともう妊娠7週目でした😂😂
アン
整理予定日前から微熱、体のだるさ、車酔い、甘いものを欲しない。でした。
退会ユーザー
胸がパンパンに張りました!
そういえば生理も来てない、胸はパンパン…
何かの病気…??
不安になって婦人科に行ったら、
妊娠していました笑
えなちゃんママ
妊娠がわかった時は
行為をした後に下腹部が痛くてトイレから出れなくて、妊娠したかな?と思った
ハナまま
私は、吐気であれ?と思ってたら妊娠してました!
そのあとは腰痛が酷くて…
食べ悪阻とかは全くありませんでした!むしろずっとばくばくと…笑
私もまだ母乳なので生理とかはまだしばらく来ないと思うので、気長に待ちつつ、もう1人授かれたらいいなと思ってます☺️
ままり
動いてるのに眠くて眠くて仕方なかったです😪
あみ
ダイエットだー!とランニングをしたら
胸が異様に痛く感じ
生理も2週間ちかく過ぎてたので
調べたら妊娠してました❗️
しし
基礎体温をつけてて、高温期13日目に乳首がすごく痛くなりました!あと腰痛も始まっていてもしや……?と思っていると、高温期が続き、妊娠が発覚しました(^ ^)
まま
1人目の時は何もなかったですが、2人目の時は2日連続で赤ちゃんを抱っこしている夢見ました。
1人目は私の隣に座っていて、私は生後まもない赤ちゃんを抱っこして、2人で赤ちゃんかわいいねーって話をしている夢です。
ブル
いつもの生理痛とは違った痛みだったのと、夢に可愛い女の子が出てきました。
ちなみに夢に出てきた女の子は旦那さんと実母のところにも行ってたみたいです💡
りり
2人ともすごい怖い変な夢見て検査したら妊娠してました!
はじめてのママリ
口内炎がたくさんできました
!、
す(26)
生理前の爆食期よりももっとすごい食欲に襲われてどうしようもないくらいドカ食いしまくってたのになぜか酒が飲みたくなくなっておかしいなと思ってたら妊娠してました😂
おもち
もともと車酔いするほうだったのですが、更に酔いやすくなって、生理も遅れていたのでもしかして…😌みたいな感じでした。
あとは立っているのもきついぐらい体調悪くなったり、PMSみたいに情緒が不安定になりました。
ちゃん
お酒が進まなくなりました!
まだまだ小さいはずなのに、なぜかお腹に違和感もあったなぁ...
なつかしい☺️💓
あずき
生理予定日の何日か前に、
家で飼ってる愛犬が庭にウサギを連れてくる夢を見ました。
変にハッキリした夢で、意味を調べてみたらウサギは「子宝」の象徴だとか!
で、まさかねーって思ってたら、生理が来ず検査薬で調べてみたら陽性でした😊
でら子
1人目は夢に赤いパーカーを着た胎児が出てきました。
2人目は日課の晩酌の度に気持ち悪くなり判明しました。
はじめてのママリ🔰
結婚出来るか不安で占いしてもらったら占い師さん3人ぐらいからこの時期に妊娠しそうだねってだいぶ前から言われて、無事結婚して言われてた時期になった時に夫がなかなか陽性って出ないインフルエンザになってうつせば治るらしいよ!ってイチャイチャしてそういえば占い師さんからも言われてたし夫変に体調崩したし気のせいかもだけど授かったかも?って思いました(笑)
その後の牡蠣パーティーあった時も行こうとすると悪寒がして行けないとか、胸の張りが続くとか眠いとかあって生理が数日遅れた時に電車で遠出の日に妊娠初期の風疹に気をつけてって言われたりニュース見たの思い出して出かける前に気のせいかもだけどって妊娠検査薬使ったらうっっすら出て驚きました。会う予定だったのが母親だったので私の最寄り駅まで来てもらって妊娠したかも!?って相談しました。病院行ったら胎児の前の胎芽?って状態らしくて妊娠が安定してないからとの事で母子手帳貰えず妊娠初期はお金がかかりました~🤣
ぴん
妊活していたので思い込みで気持ち悪いかも。妊娠してるかも!と毎月毎月言っていたので旦那もはいはい(^_^;)って感じだったのですが、ある月にまた気持ち悪い〜。と言っていたら真顔で『妊娠してるよ』と言われ、期待したくなくてえーまたまた〜と返したんですが本当にその月に妊娠してビックリしました!
なんで分かったの?すごい!何で?って聞いても分かったからとしか言わなく…。
何か感じる物があったのか、何だか神秘的だなあと思いました^ ^
はじめてのママリ🔰
二回とも38度の高熱が出て酷い寒気がしました。風邪薬飲むか迷って検査薬したらうすーーーい陽性が出ました
mamaco
咳、鼻水、微熱などの風邪症状が2週間以上続いて、市販薬ずっと飲んでいましたが治らず。
もしかしてと思っている内に、吐き気が強くなって、検査薬で陽性✨ビックリしました〜!
退会ユーザー
1人目も2人目も、風邪ひきましたね〜!
喉から来て鼻が来て。
それから眠くて眠くてたまらなかったです。
2回とも生理予定日の5日後くらいだったので、これは妊娠してるわーって思いました(笑)
かしぱん
ちょうど生理予定日に陰毛が引っ張られるような感覚が一日中ありました!でも検査薬は陰性…2日後あたりに陽性出ました!
はなぴ
生理がもともと不順だったのですが、そういえば、きてないかなーてきな感じで思ってて、からだがだるくて風邪っぽい感じでした!おかゆとかばっかり食べててお腹も空かないし寝てるのがとりあえず楽な感じで検査薬つかってみたら妊娠してました~
育児初心者🔰
いつもより体温が微熱か熱くらい高かったです
(平熱低め)
退会ユーザー
・生理が数日遅れた
・体がずっとぽかぽかしてた
・ゲップとおならが止まらなかった
・大好きだったラーメンを盛大に嘔吐
嘔吐したときは食中毒かと思ったけど生物じゃないしなぁと思いつつ気持ち悪いのが続いてたので検査薬したらできてました👶💓
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
妊娠がわかる2週間前くらいから、車から降りる時に毎回、右の下腹部がツーンと痛み、クシャミでも同じように痛み、微熱っぽくて、身体がだるかったです。
ある時ふと「くしゃみ 下腹部 痛み」で検索したら、妊娠の文字!!
高温期も続いていましたが、夜勤もやっていたので測れていないことも多くアテにならないしな~と、まさかと思いながら検査薬したら、ビックリするくらい濃い陽性の線が出ました!
あめのひ。
ゲップで気づきました👌👌
1人目も2人目も😙
ニコ
1人目、オリモノが多く、体温が高くて、妊娠発覚。
2人目、妊娠に気付かず、セブンイレブンのアメリカンドックにハマり、ずっと食べていて、気分が悪くなり妊娠に気付きました🤣
3人目、体調不良と吐き気で妊娠発覚
4人目、忘年会の二日酔い治らないないな〜と思ってて、アレ?と思い検査薬をするとクッキリでした✨
はじめてのママリ🔰
1人目は異常に眠いのとお腹が張ってずっと変だなぁ〜って思ってたら仕事中に激しい悪阻に襲われてトイレに引きこもって吐いてました。
そのまま仕事辞めました!
2人目は不妊治療してて必ずくる生理が来ないのと風邪引いて調子悪くてなんな変だなぁって思ったら妊娠してました!
せっちゃん
一人目二人目と同じ症状だったのがうずくまる程子宮が痛くなりました。
その他の兆候は、トイレが近くなったのと、酸っぱい食べ物が食べたくなった事です😊
退会ユーザー
普段じゃありえない車酔いと友達のタバコの臭いがダメになりました。
その2日後検査薬(ドゥテスト)を試してみたらうっすら線が!この時3w5dでした笑
でも双子ちゃんなのでhcgホルモンが多く出たのかな?と思ってます!
晴ればれ
謎の2日で終わる少量の生理、胸の張り、そして大好きな
カフェオレが美味しくなかったというのが
印象強かったです(゜ロ゜)
晴ればれ
コーヒーが美味しくない
胸が生理中のように張る
謎の2日のみの生理(着床出血)
とても強い眠気
でした\(^^)/
あ
フラフラするくらいの貧血症状があっておかしいな~と思っていたら妊娠していました。
アポロ
熱(37.5)、怠さ、強烈な眠気が2週間くらい続いた。
生理はいつも遅れてたから、生理が来なくて〜…っていうのはなかった。
予定日から6日経ったあたりで1日フライングで検査薬使ったら陽性、って感じでした。
退会ユーザー
シャワーが当たるだけで乳首が異様に痛かったです🥺
退会ユーザー
私は2人とも頻尿と睡魔があり、妊娠したなって確信もありました😂
2人目の時は微熱でました😌
まりちゃん
なんか身体がだるく感じてたばこがまずくなって妊娠かも?てなりました😌
こやぎ
とにかく眠気が酷かったです。寝ても寝ても足りなくて、その時生理が4日遅れてることに気付きました。
こっちゃんママ
お恥ずかしい話ですが、
おならがとまりませんでした。
プッププップしていました。
あとは仕事の後、疲れきり
毎日のように21時まえ就寝しておりました。
-
(*´∀`)♪
オナラ良く出ますよね!
旦那に笑われたますが我慢するとお腹張るし止まらないです(笑)- 7月17日
こうめ
1人目、2人目共に
着床出血があり
お酒が美味しくなく感じ
乳首が異様に痛い
の3点セットでした^_^
ママリ
生理の1週間程前から
身体のほてり、熱っぽいのが
続いて胸は張るのに
生理こんな〜予定日に検査薬したらガッツリ線でたって感じです。
🐼はじめてのママリ🐼
胸が痛いけどそろそろ生理前かな~と思っていましたが、いつもと張る場所が違く、しかもめちゃくちゃ痛い。
も…もしかして?でした👶
胸の外側が痛みました😂
はじめてのママリ🔰
私は普段と違う(以前妊娠したときと同じもの)おりものが出たのでその時点で確信しました!!フライングでしたがやはり陽性でした☆
さとぴ
気持ち悪さが早々ときました😂😂笑
わたしもまだ6か月の子がいますが
2人目のこと考えちゃってます(笑)(笑)
退会ユーザー
生理予定日後にほんとに僅かですがトイレットペーパーに血がつきました😅
今思えば着床出血だったのでしょうか。
あとすごく喉が痛くなりました。
高熱も出ました。
風邪かな?とも思ったのですが、だいたい私の場合喉が痛くなって鼻水が出て。。だったので喉だけ痛くなることに不思議を感じてました。
その後、妊娠が判明しました。
授かってますように♪
生チョコ
吐き気、気持ち悪、ダルさがきました。
あとコーヒーが飲めなくなった!
あずさ
着床出血が私はありました!
この出血も最初は、生理来るんだなーって思ってましたが笑笑
胸の張りが何となく違ったのと
とにかく頭痛が酷かったです😨💦
まままま
異常にだるい
異常に眠い
微熱
二人ともこの三点セットでした😂
りりか
なんとなくいつもより体調悪いなー気持ち悪いしおかしいなーってほんと最初はなんとなくでした!
夜の仕事をしていたので
酒豪のわたしが2杯とかで酔っ払ったりしていておかしい!とおもって検査薬したら陽性でした!
つわりがひどい時症状が14個くらい一気に来たりするときはとても辛かったです、、😢
誰とも喋りたくないし話しかけられるだけでイライラ、お客さんの煙草とかお酒の匂いとかで死にそうになってました!笑
ひひひ
尿の色が完全に変わります。濃いオレンジ色になります。
2人とも。。フライング気味に2人とも尿の変化でわかりました(^-^)
りょう🌈
1人目は毎月規則正しい生理が送れて気づきました!
2人目は嘘のようですが本当の話なのですが夢に金色のカエルが出て来て。
「もしかして妊娠?」とおもったら妊娠していました❣️
2人目のベイビーきてくれますように❤️
たろまま
食欲がえぐかったです🤣
普段は食べたいと思わないお肉がめちゃめちゃ食べたくなりました😆‼️
あとは肌荒れですかねー🤔
たろママ🔰
私は微熱、胃痛、吐き気に下痢で絶対ノロウイルスか食中りだと思って持ってる強めの胃薬と吐き気止めを飲んだところ猛烈に体が何故か拒否反応を示し、
ん?!と違和感を感じてすぐに薬局に走ったら陽性!
女の感って凄いですね😂妊婦さんが飲んだらダメな薬だったのであのまま飲み続けないで良かった💦
雪見だいふく🔰
なんとなく具合悪いって思ってました😂
後眠気も強かったです!
ぴぃちゃん
お昼寝していたら突然吐き気と腹痛。生理予定日2日すぎて検査薬したらはっきり陽性でした😌
MADJACK
生理予定日5日前、
夜寝ようとすると中々寝付けなかった。結局寝たのは朝方2時間だけ。
あと胸がすごーく張っていました。いつもの生理前なら3日前からなんだけど、、と思って検査薬したところ陽性でした。
ぐりこ
一般的に挙げられる、眠気や高体温、酸っぱい物欲するは妊娠前からずっと😅💦
思い返せば、妊娠前にはしなかったくだらない動画撮影(2人パン食い競争や燕の親子ごっこ😂)を旦那っちと携帯で撮ったり🙄
突然髪型を人生初のショートカット✄にしたり🙄行動パターンに変化ありました笑
ゆかりん
お腹がチクチク
痛かったですー( ;ᯅ; )
胸の張りもあったような、、、💭
eri
生理前に胸が張って痛くなるんですけど倍に痛みと張りで妊娠したなってわかりました✊🏻
N
生理が遅れる事はよくありましたが、その時はなんとなく妊娠してるなーって言う自信がありました😂
あとはすごく眠いのとだるいのと食欲が半端なくてそれで気づきましたよ🙆🏻
はじめてのママリ🔰
皆んな信じてくれないのですが、私はSEXした時に、これは妊娠する気がすると思ったら案の定でした👀
-
みー
うちも2人目そうでした!!!!
旦那が出した瞬間「あっ!!!!子供出来た!!!!」って思って😌
そしたら本当に下の子出来てましたが誰も信じてくれません(笑)- 2月19日
-
はじめてのママリ🔰
共感してくれる方がいて嬉しいです🥺⭐️本当なのに信じてもらえないんですよね…
- 2月20日
★
1人目はなぜかいつも余裕で運転する1時間の距離の運転でも10分くらい運転したら睡魔が遅い人生初コンビニで仮眠するくらい眠たかったです!
2人目は何となーく直感です!
ちなみに生理不順で40日とか50日とか開いたりしますが、妊娠した時はかなり早くに感づきフライングしてました!
あやん
1人目は煙草吸ってて、マズっ!っと思って吸っちゃいけない気がして、その日に妊娠検査薬したら妊娠が分かりました!
2人目は股関節の痛み、義父の煙草の匂いにヴっっと気持ち悪くなり検査薬して妊娠が分かりました!
3人目は生理予定日に、2人目の子が私のお腹をポンポンしながら寝んねーこ寝んねーこと歌い出し、え!赤ちゃんいるの?と聞くと、いるよー寝んねしてる!ちんちんないよ!と言われ半信半疑で検査薬をその日の夜するとできてました!
4人目は何となくふわっと赤ちゃんいるなーと思ってすぐ検査薬買いに行ってしてみるとできてました!
4人とも妊娠初期で性別が全部あたっちゃって病院で分かる時にはやっぱりねという感じでした!
おにぎり
生理前に胸が痛くなるのですが、それが無かったのと、もらした?くらいの大量のおりものがありました!私も二人目希望です✨お互い授かるといいですね✨
夏
左胸から母乳がでる夢をみました!
えり
1人目を妊娠中です。
正直、生理が遅れてると言うかくる気配がないなあって感じでした( ˊᵕˋ )
調べたらやっぱり‼︎って感じです♡
1男1女ママ
上の子の時は、生理前になると胸の張りと触ると胸が痛かったですが、妊娠した時は、胸の張りだけでした。下の子の時は、変化なかったです😅ただ、上の子が、おうちに赤ちゃん来るよ。といい、まさかと予定日から一週間後検査したら、妊娠していて、性別も、女の子と見事言い当てました😉
退会ユーザー
自分でも不思議でしたが、妊娠してる!って言う自信がありました。いつもなら検査薬をして早く結果を知りたかったのに、そんな事しなくてもそのうち結果分かるでしょ~って余裕がありました。笑
あとは胸の張りと、眠気、体の火照りがありました(^o^)/
退会ユーザー
初めての妊娠なんですが、自己流タイミング法で1年授からず、生理前もソワソワ+検査薬が当たり前だったのが今回は検査薬を試す前から自分はもう妊婦だって自信がありました😂
あと睡魔と体の火照り、胸の張り乳首痛い等々ありました!
ドラミ
生理前になると食欲がやばいのに、それがなくて、笑
あと眠くて仕方なかったです!寝ないと気分悪くなるくらい!笑
毎回生理は遅れてきてたけど、妊娠した時だけは検査薬使う前から妊娠したな!って直感もありました笑
こっこ
3人とも下腹部痛があり卵巣が腫れました!
下腹部痛を感じて妊娠してるなって感じでした!
2人ママ
生理予定日頃に、
車酔いと、眠気、極め付けは着床痛がありました。
チクチクチク〜ズキン!と。
あ、出来た。って思いました😄
らんまま
寝汗をかくようになりました。
mii
私は眠気と怠さ、微熱が生理予定日を過ぎても1週間以上続いたので気がつきました。
いつも生理前に同じ状態になるのですが、すごく強く感じました。
あと立ちくらみも酷くて1日中フラフラしていました😢
りんご🍎
ずーっとお腹がゆるくて食べたらトイレとお友達というのが続きました😭
はーちん
常にドキドキドキドキ…と、
とにかく動悸がはげしくなりました!
ヨッシー
下痢気味になりました😅
あとは胸が少し張ったのと、ご飯をみると気持ち悪くなった感じもしました😲
u
じゅうにぶんに寝ているはずなのに仕事中立って寝れるほど眠かったです
それと体温がおかしくなってたのか暑いかと思ったら寒くなったり差が激しかったです
らたこ
着床熱?なのか、一度38度くらいの熱が出て、熱が下がった後もずっと全身にすこし熱を帯びているような状態になりました!心臓の脈が若干不規則になるような感じや、ほてっているような感覚が続き、そのまま生理が遅れたので検査して発覚しました☺︎
25
1人目は、とにかく眠たくてお腹が空きすぎていた事ですね!
2人目はゆる〜く妊活している時だったので直感でした!
あーみーママ
二人とも妊娠した!という確信を感じました。
一人目は治療日から数日後から今まで経験したことのない食欲に襲われ、こんな異変人生でない…これは多分妊娠した!と確信。元々食が細かったこともあり、周りもどうした!?と異変を口にするほどでした。
二人目も、やはり数日後から風邪の症状から始まり、体調がいつもと違う感じがして、食欲は前回ほどではなかったが多分妊娠したな、これ。と確信がありました。
副鼻腔炎で病院にかかったのですが、多分妊娠してるのでレントゲンはとれませんと言ったら、先生や看護婦さんがどう見てもフライングし過ぎちゃってる痛い人に対しての反応で…や!ほんとに妊娠してるのになーって思いました。
あと二人目の時は上の子がお姉ちゃんだよ~ってお腹を触ってきたのも確信になりましたね!
はじめてのママリ🔰
私は寒い環境だったのもありますがトイレが近かったです!笑
近い上に我慢できず給水パットつけてるくらいでした!
あまりいないんですかね?
ゆりか
お腹が痛くて熱がでたようにダルく
気持ち悪さ、嘔吐でしたね☺️
普段こんな体調悪くなることなかったので、なんかの病気かと不安になってました笑
妊娠してるって考えもしなかったです😅
きーまま🔰
ずーっと眠かったですね〜(꒪˙꒳˙꒪ )
あとお腹の痛みっていうか違和感みたいなのはありました☝️
もしかして?と思って検査薬当てたら妊婦してました(笑)
ひつじ。
わたしは喉風邪と胸の張り、熱っぽさと高揚感?幸福感?がありました!
あとは初夢に自分の子供を抱いて親族にお披露目している夢を見たことでした☺️
夢を見た5日後に検査薬使ったところ陽性になりました、そこからさらに2週間待って病院に行って心拍確認までできたという感じです😳
mi
熱が出たり、仕事中も軽い気持ち悪いなぁと言う感じが続いてて
生理も遅れてるということもあり
なぜか自分でも妊娠しているのかな?と思い初めて検査薬するまで
イス座る時とか自然となぜか気をつけるようになってました😂
りんりん
次の日にたまたま排卵日だったみたいで体が内側から熱くなりそれから微熱が続き妊娠が発覚しました!
🐯
生理ではない血が1日2日ほどあって今思えば着床出血だったんだな〜て思います🥰
あと胸が痛いほど張ってたのと腰痛がすごかったです💦
微熱も続いてました!
Naaa
私は生理周期がほぼ確実で
28周期でズレがないので
予定日に来ないな〜とは
思いながら変わらず生活
してました(笑)(笑)
1週間すぎたあたりから
具合悪くなり風邪症状と眠気と戦ってました(笑)
なづママ
私は怠さ、寒気が結構続いておかしいな、と思ってネットで調べたら妊娠の初期症状で〜と書いてあって検査薬したら妊娠してました!
はじめのママリ🔰
急に旦那の匂いがダメになりました(笑)
きなこ
恐らく生理予定日であろうという日の2日後に何となく検査薬やってみようと思い判明☺️
あとから分かったのですが、
その日が義父の四十九日でした😌毎日、何度も病院に行っていたので義父の死は精神的にとても大きなものでしたが、戻ってきてくれた!と感じました😊✨
やすりん🔰
一人目はいつもくる予定の生理が3週間くらいたっても来なくて妊娠したかもと思って検査薬したら妊娠してました(^^)
退会ユーザー
わたしは気づく1時間前までバレーしてました😳💦
練習中なぜか
スライディングしちゃだめだなあと思ったり(と思いつつしてました)ジャンプしちゃだめな気がする(全然スパイク打ちました)と思いました!
練習後に駅のトイレで検査したら
くっきり陽性で授かってました😊笑
退会ユーザー
仲良ししたちょうど一週間後にお腹(子宮?)がキューンって感じたことのない我慢できる程度の痛みがありました!
旦那と「なんか今お腹がキューンって痛かった!なに!今の?妊娠してたりして!😄」とか冗談まじりで言ってたら、ほんとに妊娠してました!
今思えば、着床痛だったのかなって思います!
はじめてのママリ🔰
接客業していた時に小さい子が、私の方を見て微笑んでくれて❗
なかなかそうゆう事ってなかったので、すごくありがたい感じがして、それが私の兆候です❗
ちゅる
とにかく眠くて眠くて大変でした。
毎日リズム正しく過ごしてるのになんで眠いのだろう…と思って検査薬を使ったら妊娠してました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
はじめてのママリ🔰
とにかく眠くて、大好きなお酒を毎日飲んでいるのにその日から飲んだ瞬間に吐き気に襲われました。
ぽにょmama*不育症疑惑
生理予定日5日前から吐き気でご飯が食べれなくて、眠くて仕方なくて普段はした事の無いソファで寝落ちしたり
顔が真っ赤にほてっていて体が暑すぎる!!と旦那に言われてました!
あとは乳首が激痛でシャワーなんて当たろうもんなら泣き叫びたいぐらい痛かったです!笑
みひ
熱が出て風邪の症状で内科にかかりました(笑)
もーこ
便秘が続き、お腹がパンパンに張りました。
内科か産婦人科どっちに行こうか迷い、内科に行きなんともなく産婦人科に行ってみたら妊娠でした。笑
パスカル
虹の夢🌈を見ました。
その日の朝検査薬して陽性でした!
早織
生理遅れおっぱいはりで、妊娠かも?で、検査薬で、計り反応出て病院へ😄
妊娠してました😅(笑)
二人目の時は娘に、ママお腹に赤ちゃんいるよと、言われ検査薬反応出て病院へ😄息子妊娠してました😅
はじめてのママリ🔰
兆候?
そんなのあったかな?
気づいた時にはすでに妊娠12週目でした。
でも気持ち悪さ (つまりツワリ) は妊娠に気づく1週間前で、その時はホントにただの体調不良にしか思わなくて、それにしてもこの体調不良が妙に長引くなぁと思って「まさか?!」と思って妊娠検査薬を数本使ってみたら陽性反応。
即産婦人科に行ったら、すでに妊娠12週目でビックリでした。
ホントに12週目まで気づかなかったとは......
家庭菜園辞めました
たばこがまずくなりました😭!
はじめてのママリ🔰
生理が一週間遅れて、
まさかな、、と思ったらまさかでした(^^)
旦那曰く、私の体がめっっちゃ暑かったみたいです。
フクスケ
喫煙者だったんですが、たばこ1本吸えなくなってきて
なーんか疲れやすいし、だる重…って感じで
気がついたら、生理1週間きてなかったです😂
R.A.Ymam
1人目の時は、生理予定日過ぎた頃、朝起きたら乳房が張ってました💦
Ev.
自分では全く気づきませんでした😅
主人が、ねえ!ちょっと検査薬使ってみて!といきなり、、、笑
使ってみると陽性でした🤣💓
妊娠検査薬使う1週間前くらいから、最近体温高いね〜と寝る前は毎日言われてました。
Mi73
生理不順ではなく、排卵日もズレたりしなかったのですが、排卵予定日を過ぎても高温期にならず、あれ?と思ってたところ予定日2、3日過ぎてから高温期突入。
いつも高温期になって暫くしてから胸の張りや乳首が痛くなるのが、高温期になったその日に乳首に激痛が(笑)
その他、全身の痒み(特に乳首)と、普段ならない便秘、股関節や大腿骨辺りの痛みが出ていて、持病(SLE)持ちなので、また動き出したのかな・・・なんて思ってました。
ですが、普段の生理前にはない下腹部の違和感(張ってる・・・?)に、もしかしたらもしかするかもねー?なんて旦那に言ってたら生理予定日を過ぎても生理が来ず。
予定日を10日過ぎたところで検査薬で調べたら陽性でした。
それでも信じられず(化学流産するかもと不安で)更に1週間後に調べたら陽性でした。
その後、病院に行って妊娠が確定しました。
今思えば、いつもの生理前とは明らかに違う症状ばかりで、超初期症状だったんだなと思います。
YURI🌼
バストがかなり張って痛くて生理前によくあることでしたが、生理終わった後になったからなんだろー?って思っていて、規則正しくくる生理が1週間来なくてこれは絶対妊娠したと確信しました🤣
みーちゃんはじめてのママリ🔰
生理が来ないのと、すごい嘔吐でした(;´∀`)
keikei
妊娠した!っていう夢を見たけど、その日に少量の出血があったので生理になったと思っていました。しかし、本格的な生理にならないので、その2日後、生理予定日に妊娠検査薬をしてみると陽性でした。
fu𑁍︎·͜·
ひたすら眠かったです。
1人目の時バスで仕事に行っていて、帰りのバスの中で何度か寝落ち…
2人目の時も、最初全く気付かず、洗濯物畳みながら耐えられないくらい眠くなり、これはおかしいそういえば最近眠い。と検査薬をしたらくっきり😅すでに妊娠4ヶ月過ぎていました〜😂
退会ユーザー
ねむーくなり
毎晩食べていたアイスクリームをパタっと食べたくなくなりました🤰🍒
あるかりちゃん
体の怠さと熱っぽさがありました。
あっぷる
基礎体温や排卵検査薬、病院に通ったりと妊活をしていたんですが、精神的にも疲れて一旦全てやめた2ヶ月後に妊娠していました❣️
あれこれ考えなかったのが良かったのかもしれません☺️
かぼたん
やたら眠くてダルい日が続き、目眩や貧血も頻繁に起きて、乳首が痛くなってきたので、もうすぐ生理くるかな~と思ていたら、妊娠していました❗
-
(*´∀`)♪
同じ症状ありますが陰性で病院でも妊娠してませんでした💦
- 7月16日
退会ユーザー
2人とも、何か胃がムカムカする吐き気するな〜、肩こりすぎてんのかな〜。って思ってました😂笑笑
上の子は、凄く胸が張って生理前かな〜と思ってましたが、妊娠してました!
みい
私もありました、乳首痛!
すごく不快な感じがして、これは!と思いました。あとは生理予定日1週間前くらいにスポイト一滴分くらいの謎の出血がありました。
はじめてのママリ🔰
第二子妊娠時は…
スーパーで会計待ち並んでいたら貧血みたいに気持ち悪くなり、ああ、この気持ち悪さ知ってる、、つわりだ。
と確信しました。
第一子のときは恥ずかしながら分からなくて…
トイレ近いな、生理こないな、ぐらいでした。
慢性的に体調不良だったので、つわりにも気づかずでした。
退会ユーザー
体がずっとポカポカしてたのと、生理が1週間遅れていたのと、いつもよりおりものの量が増えてたことと、常に眠かった事です!!
ちか
元々生理不順で病院に3ヶ月に1回注射しにいくのですが、その3ヶ月目に体調が悪くなり内科に行き症状を伝えると妊娠している可能性があると言われ検査薬をすると陽性反応がでました。
症状で言えば、微熱と吐き気胸の張り体のだるさですね。
はじめてのママリ🔰
不正出血がありました💧
退会ユーザー
3週になる前から気持ち悪い、微熱ですぐ気づくタイプです💦
化学流産、繋留流産しましたが、化学流産も検査薬せず気付き悲しい思いもしましたが妊娠には気付きやすいので色々無理せずに過ごせました。
miichan(22)
ちょうど生理予定日付近で吐き気(食べづわりかな?)に襲われて そういえば生理予定日かぁ~って思いながら一週間後くらいに検査したら妊娠してました!
アラフォーママ🔰
胃がムカムカ
しました!
はじめてのママリ🔰
頻尿と身体の熱りがあって、毎朝食べていたパンがムカムカで受け付けなくなりました💦検査したら妊娠してました😄
mama
1人目は胸が張ってきて通常のブラが苦しくてダメになりました。熱っぽく、吐き気がすぐに来ました。
2人目の今は、腰周りの肉感が増え、お腹のラインが丸みを帯びた感じになりました。吐き気はすぐにはありませんでしたが、熱っぽく、妊娠したなぁって直感で分かりました。
赤ちゃん来てくれてると良いですね〜♡♡
かっぱ
生理前の微熱がいつもより高めでした。あと便秘ではなくて下痢気味になったのもいつもと違う点で「妊娠したかな?」と思いました。
おーちゃんママ
急におしりが大きくなって太ったかなって思ったのと、なんとなく体調がわるいなーって思って、もしかして!?と検査すると陽性でした!
はじめてのママリ🔰
6週目で検査薬を使用して発覚したのですが、
空腹時に胃のむかつき、ひどい時は生唾が出てきていました。数日間は妊娠に気づかず、そんなにお腹空いてたっけ?と疑問に思っていました。今考えると食べづわりの症状でした。
🐇
タバコが不味くなった
nonpi🔰
1人目
異常な腰痛
歩けなくて腰を丸めぎっくりかとおもって整骨院とレントゲンしてしまいましたがのちのち妊娠が原因、初期症状だったとしりました。
2人目
夜中めっちゃ細切れ睡眠でめがさめる、
その2週間後予定日から生理遅れ あれ?やっぱりいつもとちがうな?ってもしかして??と疑いました。
RIMA
生理がなかなか終わりませんでした。
それと膝がピキピキ痛い気もするし、とにかく眠い、吐き気、乳首がちりちりする。
オリモノが増えました。
お風呂入っててオリモノ浮いてきてビックリしました( °_° )
RIMA
乳首がチリチリ、大きくなった気がしたり、生理来ないのにズーンとした腹痛ですかね
きゃんみ〜
すごく眠気が酷かったです。😭
うたう
会社へ行く前、いつも必ず缶コーヒーを自販機で買って、バスが来る前に飲んでましたが、何故か急に缶コーヒーが飲めなくなって(匂いとか気持ち悪かった)もしかして!と思って検査薬したら陽性でした(*^^*)🩷
3月か4月だったのに、暑くて暑くて💦大変でした笑
きうい
食べたいものの種類が変わった!
はじめてのママリ
生理予定日より1週間も早いのに、「あれ?なんか妊娠してるかも??」と謎の直感が降りてきました…。
とくに兆候もなく、ハッ!!と気づいた時には何故か薬局で検査薬を買っていて、またハッ!!とすると陽性判定出てました笑
まあ
足の付け根に違和感と、すごく喉が渇いて生理も5日遅れていたのでアレ?って思いました😊✨
初めてのママリ🔰
着床あたり?でものすごい悪寒がしてました。
7月なのに自宅で冬用トレーナーにヒートテック着て過ごした日が2日ほど続いた時、着床してる?と思いました☺️
はじめてのママリ🔰
一週間くらい微熱が続きました。だるいような生理前のような感じで、生理かな?と思ったら妊娠してました。
はじめてのママリ🔰
目が覚めたらやたらと寒気がしたのと無性にラーメンが食べたくて仕方なかったです😂
ママリ🔰
胸がパンパンで痛くなりました🥹
スナチャン
生理周期がほぼズレがなかったのがズレたのと何となーく子宮のへんがポカポカと暖かくなる感覚があり検査した所妊娠してました!
はじめてのママリ🔰
ひたすら眠い、疲れやすい
暑くてマスクとかしていると息切れがする。
それ以外は無症状で、妊娠に気づいたのは5週手前頃でした。4週なりたて頃はほぼ無症状だったと思います。
はじめてのママリ
妊娠してると1ミリも思ってなかった時期に
胎動を感じてる夢を見ました!
夢の中でピンク色の服を着た赤ちゃんを抱っこしていました💗(現在妊娠中で性別はわかってませんが💦)
あとは明け方の頻尿が酷くなったのとおっぱいがやたら痛くて、そういえば生理…と思って調べたら妊娠していました!
思い返したら着床したと思われる時期に(生理予定日付近)少量の出血がありました😳
🍓
微熱などありました!
きこ(26)
妊娠超初期に、糖尿病でもないのに口の中が甘くなったり、10年くらいぶりに止まらない酷い鼻血があったり、全くトラブルのなかった唇が大荒れし、なんでこんな立て続けに起こるのか…と思っていたら次は二度程夜中目覚めるほどの腹痛が。おかしいなぁと思い、排卵日から計算して(病院でhcg打ってたので排卵日は確定してます)生理が来てないことに気づき検査したらめちゃくちゃ濃い陽性が出ました。
シマジロー。🔰
生理予定日数日前に、おりものにピンクっぽい血のようなのが混ざっていて、今日生理始まるなーと思ってたら一週間経っても始まらず、検査薬したら陽性反応出てました☺️
調べたら着床出血のようでした。
プラス、咳と喉の痛みで風邪の症状が数日続きました。
ママリ🔰
一人目は、すごい胸のハリがパンパンで乳首が痒く、また頭痛とすごい日中の眠気だるさと暑さで気づきました!
二人目は、おならとゲップが酷く、また下痢症状や下っ腹の張ってる感覚?で気づきました!胸は授乳してたこともあって張ってましたが一人目まで張ってませんでした!
汚くてすいません😵
ふこふこ
なぞのふくらはぎの筋肉痛が3日間と、微熱がある時みたいな目が熱い感じがありました。あと朝起きた時の胸の張りが強かったです!
高温期8日目ごろには股関節が筋肉痛みたいな感覚が1日だけあってフライングしたら超うっすら陽性でした。
次の日の検査薬では真っ白になってて、化学流産?と思って過ごしてたら予定日すぎても生理が来なくて、検査薬したらまた陽性になってました~☺️
ミコト
生理予定日にうっすら
気持ち悪さがあって、
まさかと思って次の日フライングでしてみたら陽性でした!
本当に気持ち悪くなるんだ〜と思いました。笑
あや🐰
吐き気です!
上の子が胃腸炎にかかっていたので移ったかな…と思いましたが、ずっと気持ち悪いわけじゃなく波があったので「もしかして?」と思いました!
なお🔰
お腹のチクチクが凄かったのと、足が脱臼?変な感覚があり妊娠でないなら病院行こうと思ったくらいでした
ぴよる🔰
便秘になりました!
あとは、異常なほどお腹がすいてました。
食事と食事の間にきゅーってなるくらいのお腹の減り具合でした😆
ぴよる🔰
いつもは快腸なのに、激しく便秘になりました。
あと、いつも寒がりなのに大雪の中コートなしで外に出ても快適なくらい寒くなかったです。
あと、異常なほどに食欲があって、がっつり定食食べたのに3時ごろにはお腹が空いて、コンビニに走ってました。
あとは、本当はダメなんでしょうけど、気がついてない時お酒を飲みましたが、少量で具合悪くなるくらい酔ってしまいました。
ぴよる🔰
ものすごい食欲がでて、定食食べた後に、お腹が空いてコンビニによるほど。。
あとは、便秘でした。
あと、すごい豪雪の場所に旅行してたのですが、コートなしで外に出ても平気でした!
お酒一口飲んだら気持ち悪くなりました!
はじめてのママリ🔰
熱っぽかったです!!
後眠いトイレが近い😂
はじめてのママリ🔰
冬なのに、夜布団のなかで暑くて暑くてなかなかねむれませんでした!昼は寒気がとまらず!!風邪かな?と思っていましたが今考えたらあれは前兆でした
退会ユーザー
こんばんは!
娘を妊娠した時
妊娠に気づきませんでした。
トイレで吐きまくってて、胃腸炎かと思い内科に行ったら妊娠でした😂
吐き気と眠気が凄かったです。
あと、私は泣きながら女の子と手を繋いでお月様見てた夢を見て
その1週間後に妊娠が分かったって感じですかね🧐
今でも信じれないです笑
はじめてのママリ🔰
生理予定1週間程前からお腹がたまにチクチクする腹痛、胸の張り、頭痛、少し鼻詰まりがあり、もしかして?と思い、生理予定日に検査したら妊娠してました!
はじめてのママリ
いつも美味しく食べていたものが、口に入れたら気持ち悪くなった。
熱っぽい感覚。
胸が張る。
ゆ
足の付け根からお腹にかけて、突っ張るような痛みがありました。また、性行為時に、いつもはない下腹部の違和感がありました。胸も少し張っていた気がします。
まさかな〜と思い検査したら…陽性でした🫢
まる
持病のため服用中だったピルを諸事情で中止→生理再開待ち…が1ヶ月を過ぎても生理来ず。
そういうこともあるか〜と気長に思っていたら、信じられないほど強い空腹感、眠気、ヨダレ増加でむせる、なんか食べてない時気持ち悪い、異様にぼーっとする🫠
これはおかしい!!もしかして…と思って検査したら一瞬で陽性…🙄
ま、まさかと思ってもう一回検査したらまたまた陽性🤣
翌日受診したら5週目っぽいっていう流れでした。
今思えば、妊娠に気づかず馬刺しやらワインやらいつも通り食べ飲みしてた私への赤ちゃんからのサインだったんだな〜と思います😅
はじめてのママリ🔰
妊娠歴2回ありますが、2回とも着床痛というのか寝起きにお尻が痛かったです。なんかぎっくり腰のお尻バージョンのような。
2回ともその2日後に検査薬で陽性でてます。
はじめてのママリ🔰
尾骶骨の痛みとです。
きらめきちゃん
まさか…www
試しにやってみよ
絶対ナイナイって感じで
3人目でしたwww
上の二人は
何故か出来たな。これ
って、直感でした。
ある意味
直感ですかね。私の場合
ちなみに生理は昔から
安定していました😅
はじめてのママリ🔰
とにかく眠かったです!仕事中も眠気で全く手がつかないくらい。あと生理前のズーンとした感じが感じられず、生理が来る気配が全くしなかったことです!
はじめてのママリ
異常に眠くてしょうがなかったです!普段仕事中に眠くなることはあまり無かったのに眠いし、さらには休憩中も通勤の電車もひたすら寝てました!
わにこ
妊娠検査薬で陽性反応が出たのが5月14日の夜。
5月頭頃に風邪を引いていて、39℃の発熱がありました。
気管支炎のような症状が続くものの病院に行けないほど 仕事が忙しかった為、市販薬で対応していたのですが治る気配なく💧
妊娠検査薬を試す3日前、11日の夜くらいから
①熱は無いけどだるい
②食べ物や煙草の匂いが臭い
③食欲があまりない
④少し気持ち悪い気がする
などの症状が出始め、12日、13日と日中の仕事にも影響が出るほど 匂いで吐き気を催すことが増えました😣
おかげで家以外の場所でご飯が食べれず、仕事中も5分に1回は外に逃げる始末💧💧
そのくらい色んなものが臭くてしかたなかったです……
匂いと、それに伴う吐き気が異常なほどして、妊娠検査薬をした当日は 熱は37℃なのにありえないほどの寒気もありました。
気管支炎が治ってないこともあり、風邪との区別がつかなかったのですが、熱がないのに寒気がした時に「これはもしや…」と💧
調べれば調べるほど妊娠初期症状と一致していて、避妊などはしていたので「まさか……」と思いながら検査薬をやったら 陽性反応。
22歳 初めての妊娠が発覚した時のエピソードです🎶🙂↕️
あやぴ
生理不順だったため、生理が遅れることはきにしていなかったのですが、
胃もたれが毎日続くような感じがして、
さっぱりしたうどんばかり好むようになっていました。
イライラするとお酒を飲んでいたのも、
サイダーでいいかなと炭酸ジュースを好んでました。(無自覚の母性??)
少し体もだるくてもしかして??と検査薬してみたら陽性でした🧚♀️
あやぴ
あ、これ出来たかも。
と行為中に感じた時がありました。
2回ともそのタイミングで出来ていました。
気づいた時は
1人目は
生理不順だったのでいつも通り遅れてるだけ。でも胃もたれするな~。揚げ物食べたくないな~。うどんなら食べれるな~。
疲れてるけど酒も飲みたくないな~。
と思っていたらお腹にいました!
2人目は基礎体温を付けていたのでほぼ確信だったのですが、
生理前爆食するタイプなのですが、食欲が全然なかったことがきっかけでした
はじめてのママリ🔰
私だけかもなんですが、高校時代に足の親指痛めてその影響か?1人目のとき、親指が半日だけ凄く痛かったです。
それと2人とも1日だけ下腹部のハッキリとした痛み?チクチクした痛みがありました。
あとは生理前は必ずオリモノがあるのに、妊娠した時はオリモノがなかったです!
ギャルママ
あたしは人より凄く汗かくしなんかお腹空くと胃がムカムカしてなんかおかしいなぁと思いました☺️
あと寝ても寝ても眠かったかなぁ💦
生理予定の時にピンクのオリモノがワンシートだけ出てあれっ?終わり?って思いました☺️
あと乳首がめっちゃ痛かったから生理くると思ったら妊娠してました😄
1歳ベイビーママ
私は、何食べても、何も食べなくても
吐いてました😅
全然妊娠してるって気づかなくて……。
気づいた時には、胎動があってびっくり
しました。
妊娠、6ヶ月ぐらいの時に友達と産婦人科
に行き、その時にエコー検査して
妊娠してるとわかりました。
今は、無事に産まれて今年1歳になり
ましたよ!!
風邪気味だけど、元気いっぱいです!!
ひちゃん
お風呂の匂いが嫌になりました!
はじめてのママリ🔰
熱はないのですが、熱っぽい感じで怠かったです!
妊活してかなり意識してたので早期検査薬で生理予定日当日に検査し、陽性でした!
赤ピクミン
生理が遅れる事はよくある事なのですが、妊娠した時だけは体に何か異変を感じて、これは妊娠してるな。と思い、病院行ったら妊娠一カ月でした!!
ままり🔰
先週4週目で気づきました!
無性に梅干しとレモンが食べたくなり、梅干し3つ食べた後にレモンジュースを飲んでいる時に、あれ?と思いました。
こんなこと初めてだったので気づきました。
体がポカポカして、怠さ、眠気、寝てる時にいつもとは違うお腹の痛み(生理痛と近いですが、鈍い痛み)を感じました。
ゲノム
お酒を飲んで帰ってきた夫の臭いが無理すぎて、これはもしや…?と思いました。
妊娠発覚後は悪阻もなく食べ物もなんでも食べられるのですが、あの時の夫の臭いだけ吐きそうなりました。
お酒を飲んだ時は近寄らないように今でもお願いしています笑
はじめてのママリ🔰
夜中起きるほどの腰痛があったのと、息苦しさがありました🥵これで妊娠じゃなかったら何か病気だなと思って検査すると陽性でした!
はじめてのママリ🔰
生理とはまた違う胸の張りと微熱でした!
まー🔰
ずっと胸がパンッパンに張ってました。生理前とは比べ物にならないくらいで、すごく痛かった覚えがあります。
みるく
2回目💥出された時に、あ、女の子を妊娠したなと感じました。パパも同じこと言ってて、性別確認が今から楽しみです☺️
はじめてのママリ🔰
1人目の時すごいゲップがよくでていて、最近ゲップすごいでるな〜〜🤔もしかして……と思ったら2人目妊娠してきました😂
🍋
生理予定日の10日前から異常な眠気があって仕事終わって夕方からバタンと寝るのに出社ギリギリまで寝ちゃうとかですね。
またこの頃から二日酔いを引きずりやすくなって、二日酔いで今まで無かった嘔吐や吐き気を昼間まで引きずったりしました。あれは多分つわりでしょう。
で水っぽいオリモノが生理予定日直前に増えて生理かもと待ち構えて確認するも血じゃないとかでガッカリし、3日生理が遅れた時点で2回検査して2回とも陽性反応でした。
初マタの方なら多分身体の違和感ですぐ気づくと思います。
ぷちゃん
タイミングをとっていた訳ではないですが
排卵日前後の仲良しの後に
何となく今回妊娠しそうな気配がしてました🤧
そしたら案の定生理が来なくて妊娠してました!!
コメント