※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35wで頚管長30.1ミリでした!長すぎですか?😂先生には、まだまだ産まれそうにない☺️って言われました笑

35wで頚管長30.1ミリでした!長すぎですか?😂
先生には、まだまだ産まれそうにない☺️って言われました笑

コメント

A

私も今35wで最近まで28ミリだったのに、昨日みてもらったら33ミリでした!😵😵😵
37w入ったらすぐ産みたいのにーって思いました😂

• ママリ

ママリ

私も短い時25ミリとかまでいってたのに最近になって34ミリとか30ミリとかなってました🤣でも後期に頚管長長くなるのって理由があるみたいで先生がなんか説明してました🤔自宅安静もしてたんですけど、35wから買い物もおっけーされました😂

• 12月20日

多分あんまり関係ないですよ。目安ってだけで😅
正産期入れば計らないし😅
私は2人目の時初期からずっと24mm〜25mmで自宅安静でしたが、36wの時も24mmで結局予定日になっても産まれませんでした。

• ママリ

ママリ

なるほど!あんま関係ないんですね😅
    息子の時が予定日超過で誘発分娩だったので今回できたら予定日より早く生まれてほしいなあって思ってて気になっちゃいました!😆

• 12月20日

退会ユーザー

1人目が自然陣痛だと自然にきやすくて、1人目で促進剤使ってると2人目も誘発になりやすい
    と医師に言われました😂

私は1人目予定日超過して自然陣痛でしたが、2人目は39w4dの日の検診で予定日までに生まれなかったら誘発してください。と頼みました
    その日に誘発の予約いれて、旦那にも仕事の都合付けてもらい、誘発で産みましたよ👍

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね😱
    促進剤は使ったことなくて、バルーンだけで陣痛きたんですけど今回はできれば自然に陣痛きてほしいです😭

誘発分娩だと予定合わせられるっていうメリットもあるんですね🤔

• 12月20日

退会ユーザー

私も2人目バルーン抜けてから促進剤なしで30分くらいで産まれてきました😂😂
    上の子もいて1人目より動いてるだろうし、自然に陣痛くるといいですね!

子供預けたりとかの都合つけやすいし、退院する日を旦那の休みになるように逆算して入院日決めたので、良かったですよ🤣

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

促進剤使わずだったんですね!30分てめっちゃはやいですね!羨ましいです😭💓
    自然にくる陣痛を味わってみたいです😂

退院の日も前もってわかりますもんね!そう考えると意外と誘発分娩もメリット多いですね😆

• 12月20日
まめこ

陣痛が来れば、自然と柔らかくなり開いてきますので大丈夫ですよ😊
ガッチガチだと時間はかかるかもしれませんが💧
34週以降の頸管長は長くても短くてもあまり重要ではなくなってきますよ😊

• ママリ

ママリ

34週以降だとそんなに関係ないんですね😅1人目が誘発分娩だったので今回は自然に陣痛きてくれることを願います!😂

• 12月20日