※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitak
子育て・グッズ

夫婦喧嘩で警察を呼び、児童相談所にも報告された女性が、今後の児童相談所の対応や子供の取り扱いに不安と後悔を感じています。

夫婦喧嘩で警察を呼んだら児童相談所にも報告すると言われてしまいました。

最悪な母です。
批判覚悟で質問します。

昨夜、夫と喧嘩しました。
たいした喧嘩ではありません。
子供も寝ていたので喧嘩を見ていません。

でも、夫が酔っていて全然話にならない&いつもより言葉遣いが乱暴な夫に本気で腹が立ち、
寝不足で心が疲れていたこともあり、こんな夫、困らせてやろうと警察に連絡をしてしまいました。

わたしが警察に電話した時に子供が夜間授乳で泣いていたせいで、警察の方が飛んできました。
正直、お巡りさんが来て怒られるくらいに軽く考えていましたが、
警察官が何名もきて、自分がしたことの愚かさに気づきました。
迷惑をかけていることにもようやく気づきました。

その時に、たいした喧嘩ではないこと、ごめんなさいということ、平謝りしましたが、
子供がいる家からの通報は児童相談所に連絡をしなければならないと言われました。

今後、児童相談所から連絡があるそうです。

子供を預かられたりしてしまうのでしょうか。

自分の浅はかで愚かな行為のせいで、家族やいろんな方に迷惑をかけ。消えてしまいたい気持ちです。

今後、児童相談所がきたら、どうなるのでしょうか。
不安と後悔で、おかしくなりそうです。
本当に、自分が悪いことは重々承知です。もう二度としません。

コメント

子供前での喧嘩は虐待と言われました😭
児相に子供を連れ去られはしないと思いますよ!ただその時にどんな事があってって説明をさせられます。その後虐待だから〜みたいな話をされるだけです。

退会ユーザー

ちなみに、私も旦那と普通の口喧嘩をしてたら近所の方に通報されて虐待虐待と散々騒がれました。。私は正直喧嘩しただけで虐待と騒ぐ児相に腹立ちました😭

• 12月19日
  • mitak

mitak

そうですよね。。ありがとうございます。
    怒りに任せて、酔って帰った夫を懲らしめてやろうと思った私が悪いので、こんなことになって後悔しかないです。

確認程度で終わることを願っています😭
    ただの夫婦喧嘩で虐待って言われたら全夫婦が虐待ですよね😭

• 12月20日
arr

育児お疲れ様です
毎日子供に合わせた生活もたいへんですよね、、、

旦那にイライラするのも分かりますがやり過ぎちゃいましたね😅

過ぎたことは仕方ないですし
文章からも十分反省しているのが伝わりますよ💦
児相の方には正直に話し、浅はかな考えだったと反省の弁を伝えるしかないですね💦

• mitak

mitak

返信が遅くなりました。ありがとうございます。謝って無事に済みました。

夫とも、もう喧嘩はしないと約束しました。つまらない怒りに負けないで、どんなときもいい母でいられるようこれから頑張っていきたいと思います。

• 1月10日