※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

入院中で促進剤を試しているが効果がなく、体調も疲れている女性がいます。産む時期についても相談中です。

聞いてください。質問ではないです。
今日で計画入院三日目です。
病名は「巨大児防止」と言われました。
最後の検診(37w5d)の時点で精密に測って
3717gと言われました。
このまま予定日まで待つと4キロを超えてしまい巨大児になり私もベビも苦しくなると言われその為入院して促進剤でもう出してしまおうと言うことで入院してます。
ですが、促進剤2種類試しましたが2日目までは投与量MAXまで入れましたが痛みなく終わりました。
昨日は小さめのバルーン、今日は昨日より3倍大きいバルーンを入れて促進剤投与しましたが、定期的なハリと痛みはあったものの点滴を切ってからは陣痛には繋がらずたまーにお腹が張るな〜程度で終わってます。
先生には、今週中には産む予定と言われてましたが
明日も点滴、バルーンをして不発だったら1度帰宅してまた月曜から再開しよかと言われました。
もう私も疲れがストレスかで熱が出てしまい
体力的にもメンタル的にも疲れ果ててしまいました
腰痛も限界で、バルーンを入れても変わったのは0.5センチのみ。内診グリグリも3回してもらいおしるし、粘液栓は度々出てるものの陣痛はなし。
もうどうしたらいいのかわかりません。
促進剤辛いです。体もしんどいです

コメント

deleted user

促進剤、辛いですよね!わかります😭
すごくすごく頑張っておられると思います❗️

促進剤打って何度もバルーン入れて、例え今効果がなくとも決して無駄ではないです。
次にくる本陣痛に繋がっているはずです!
本陣痛はまた違う痛みなのできっと分かると思います。
休める時は休んで!大丈夫です❗️

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    促進剤辛いですよね...
    勿論自然陣痛も辛いです。
    ですが、兆しも見えないのにまた明日も促進剤か..
    バルーン入れるの痛いから嫌だな...とかばっかり考えてしまって😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなに心身弱るまで頑張ってるのに先が見えないって本当に辛いですよね😭
    明日ももしダメで帰宅させるのなら、明日は休みたいですよね!
    もう、本当お気持ちが想像できて…。

    私が促進剤で痛くて痛くて相当苦しんででも産まれなくて絶望した時に看護師さんが「無駄じゃないよ」と励ましてくれたのがとても心の支えになったんです。

    看護師さんに辛い気持ち、吐露してもいいと思います💦別の方法を先生と相談してくれるかもです。

    • 12月19日
deleted user

帝王切開という選択肢はない感じなのでしょうか?

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    帝王切開する程まだ今すぐ出さないといけない!って状況じゃないと先生に言われてしまい💦💦

    • 12月19日
Starry

日本は本当に厳しいですね。海外では希望出せば37週から帝王切開できるのに…今の医学では自然分娩にこだわる必要もないし人の希望に応じるべきだと思いますね。あらゆる処置をして、苦しんだ挙句にやはり自然分娩は難しい、お腹切りますというパターンもあって、ほんとうに人道的でないと思います…