※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那に腹が立ちすぎます。・お食い初めを私は「片付けも面倒だし店でし…

旦那に腹が立ちすぎます。

・お食い初めを私は「片付けも面倒だし店でしたい」と言ったのですが
義父が外食が嫌いだという理由でだと思います、家ですると強行突破した旦那。
でも片付けもせず夜勤明けだった旦那は22時半まで寝てました。
そんな中夜な夜な旦那に頼まれていた煮物を作ったのですが
当日になり、義母が料理を持ってきて、その中に煮物も。。。
「これ作る意味あったの。」と言っても旦那はスルー。
並べられたのは義母の料理だけ。
結局私が並べていいか聞いて、並べる羽目に。
しかも息子の前には義母の料理だけ。
私の料理は口につけることすらされず.......。

手伝いもなにもしないし、口だけ。。

・唐突に「父親になりたい」と言われました。
なりたいって、、、。父親じゃないの?という感じです。

ほかにもタバコを隠れて吸っていたり、義母優先したり、、、
たくさん不満ばかりが募ります。

その不満のトドメを指したのが、お食い初めの出来事でした。

産後ということもあり、イライラしていて
私は距離を置きたいのに、わざわざ息子の寝ている隣で
揉めるようなことをいったりと、本当に嫌気がさします。

こんな理由で実家にしばらくお世話になっても
いいのでしょうか??

もう一生愛せる自信がありません

コメント

maaaaa.

お食い初めお疲れ様でした!
うちはガルガル期と産後クライシスもあり、出産後何度か実家に家出してます。笑
頼れる実家があるなら頼った方が良いと思います!
何度も離婚話が出る喧嘩をしましたが、ホルモンバランスが整ってきたら自然と仲良くなれましたよ。
でも、実家に帰れなかったら追い詰められて離婚していたと思います。
無理しないで下さい!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    本当に無理すぎて、伝えているのに、ご丁寧に毎回火に油を注ぐような行動をしてきます、、
    実家に少しの間帰って距離をおこうと思います。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

むしろもっと早い段階で実家に帰っても良かったと思いますよ⚠️
産後にされたことって一生覚えてるともいいますし、これ以上嫌な記憶を増やされないためにも"とりあえず"実家にお世話になりましょう😓
じゃないとひなさんが壊れちゃいますよ💔
3ヶ月ってまだまだ手のかかる月齢ですし、お子さんのためにもイライラせずにおおらかな気持ちで居られる環境を整えましょう!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。息子にも悪いと思いながらも、イライラしてしまって😭息子には全くイライラしないのに、旦那に関してはなすこと全てが腹立たしくて😭
    早速明日帰ろうと思います

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとお子さんもママには笑っていてほしいと思うので😌
    わたしも他人事ながらひなさんの旦那さんにイライラしましたもん!ひなさんご本人はどれだけ腹立たしいことか!
    そして義母もあり得ないですよね、さすが親子といった感じでしょうか💔
    最近外はめっきり寒いですし、気を付けてお帰りくださいね✨

    • 12月19日
  • あお

    あお

    ありがとうございます。息子には何も悪いことはないので、まずイライラの原因から距離をおこうと思います。
    旦那としては料理したりもしてないので、この気持ちもきっとわからないんだと思います、、、

    • 12月19日
さあ

うわー
ないですね。
自分自身に置き考えたらすごくショックです。
それなら事前と知らせてくれと思います。
義父が外食嫌ってそっちの都合やん。
知らねーよってかんじですよね。
それなら相手側の家でされた方がよかったのかなと思います。。

旦那に不満があれば実家に行った方がいいと思います。

私は旦那が婿になったので無理です💦
たまには帰ってほしいときもあります(笑)

  • あお

    あお

    ありがとうございます。本当に最悪な思いをしました。。
    なんだか台無しにされた気分です。

    早速明日帰ろうと思います。
    どの夫婦も距離を置きたい!って思うことあるのでしょうか、、、

    • 12月19日
ママリ

お食い初めの話、泣けてきます😭せっかく頑張って作ったのに、、、

私の主人も義両親の前で私に対してあまり配慮がないのでお気持ち少し分かります。それで何十回も喧嘩しました。

しばらく実家に帰って良いと思います‼️何かは変わるかもしれないですし‼️

お世話になる事のできるご実家があって羨ましいです😌✨

  • あお

    あお

    ありがとうございます!本当に切ない通り越して、苛立ちにしかならず😰

    やはり喧嘩することありますよね。。

    頼れる時に頼ろうと思います。ありがとうございます!

    • 12月19日
ken

えーーーー。
読んでて普通に泣けた。なにそれ。めっちゃ虚しい。
私が食べる。
めっちゃめっちゃお疲れ様です。
もーーー抱きしめたい。
絶対しんどいですよね😭😭

  • あお

    あお

    ありがとうございます😭ほんと許せなさすぎます.......。。
    作り話のようですが実話です.......。
    旦那には「おいしかったよ!」と言われたのですが、そこじゃない😭

    • 12月19日
さおり

こんばんはです!(*T^T)

旦那さんたよりないですねーー?笑いつまでもママの言うことばかりきいてるのですかーー!笑

せっかく頑張って息子君のお食い初めのために手作りで作ったにーー!😞
嫁さんの気持ちもかんがえましょうよ!

お食い初めの際は作るの大変だと思ったので娘と旦那と一緒にしましたけど、義母は来なくて、うちの親も来なくて現金だけ多めに貰いましたー!

無理せずに実家の帰って息子君とゆっくりするのもありですよ?✌️
だんだん腹立つってイライラが止まらなくなると思うので笑

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    本当に無理すぎます、、親離れ子離れできてない旦那なんです。

    自分は爆睡してたからなにも分からなかったんでしょうけど、ちまちま飾り切りしたりして大変だったのに.......と。。

    フツフツと次から次にいろんなイライラが込み上げてきて😭もう明日帰ろうと思います。

    • 12月19日
  • さおり

    さおり


    泣けてきちゃいますねー(*T^T)ガンバって一生懸命夜な夜な眠い中作ったのにーー(;ω;`*)

    旦那さんいくつですか?笑いつまでも義母の言うことをはいはいって聞いてても馬鹿らしいですよ☺️✨どんな時でも嫁さんの味方をするのが旦那です!✌️

    爆睡してたらわからないですよね笑作った料理私食べますよ!😍❤️食べたいですー!😣

    無理せずに実家に甘えましょう?

    • 12月19日
  • あお

    あお

    旦那は33です!私は25なのですが、、
    私の方が大人では.......?とおもうこと多いです。。

    食べたいだなんて、言って貰えるだけでもすごく嬉しいです.......😭❤️

    • 12月19日
  • さおり

    さおり


    ひなさんお若いですなーー☺️❤️
    実家の妹と同い年ですよーーー!✌️

    大人なのにー!笑何歳になってもママ、ママって甘えるんですかね?笑ごめんね気持ち悪い笑

    食べること好きなので食べますよ!あまり好き嫌いないのでーー!☺️もったいないですよ!😞せっかく愛情込めて作った料理なのにーー😡

    • 12月19日
  • あお

    あお

    そうなのですね!日々体力の限界を感じます🤣

    いいですよ!私がいない時は実家に行ったり、義母がご飯持ってきてたりします🤣自立全くしていません。。

    息子のために、、と思ったのですが、無駄でした😭

    • 12月19日
  • さおり

    さおり


    結構前に娘だっこしてた時にアパートの階段の段差でつまずいて娘だけは守ってましたが、私だけ足がカクってなって痛かったでしたよ!笑

    私も日々体力の限界がありますー☺️笑
    マザコン野郎ですねー笑義母が他界してしまったら大泣きですか?笑

    義母さんとは住むところ近いかったり?(;ω;`*)わざわざ料理持って来なくてもいいのに笑いつまでも甘えてると自立なんて一生しませんよーきっとー笑一生そのままじゃないですかー(;ω;`*)

    マザコン野郎は苦手です!😞たまに私の旦那も私の作った料理ケチつけるのでームカつきますよ!笑義母のカレーの方が美味くて好きだわとかお前はなんで気が使えないの?とか俺の母ちゃんの方が気使えるとか言うのでくそマザコン野郎ですよ!笑

    作った料理はひなさんが食べたのですか?✌️💕

    • 12月19日
  • あお

    あお

    多分大泣きだと思います🤣

    義両親とは徒歩5分もかからないところに住んでいます、、本当にここにアパートを借りたことがまず間違いでした。
    未だにシフトとかもスクショして送っているような旦那です、、(私には送ってきません🤣)

    ほんとマザコンって無理ですよね😭😭

    その日は腹が立って実家に帰ったので、笑
    結局旦那が全部食べたみたいです。
    「煮物美味しかったよ」と言われたのですが、そこじゃない🔪🔪あなたに食べて欲しくて作ったわけじゃないから!!ときれました。笑

    • 12月19日
  • さおり

    さおり


    ギャーー(;ω;`*)笑大泣きですかーー!笑

    何かしらあったときは助かる時はありますけど、徒歩5分ってくそ近いですねーー笑まだ義母とは離れてるのでいいですよーーー☺️❤️

    何かあったときは旦那の方に連絡が来るので笑えっー!😣ひなさんにシフトなど送らないんですか?(;ω;`*)いつ休みか分からんわいーー笑

    真面目にマザコン野郎無理です(ヾノ・∀・`)
    息子君と一緒に実家にゆっくりしてたのですねーー😍✨
    いやいやそこじゃねぇよーくそーー笑キレてよしー笑とんちんかんは説明しないと笑

    • 12月19日
  • あお

    あお

    とはいうものの、私と息子には何もしてくれない義母なので、近くても意味はありません😭🔪

    休みがわからないので、「あ、いたの。」って感じです、、終わってますよね😭

    ゆっくりしてきます♥

    • 12月19日
  • さおり

    さおり


    旦那の義母も娘には何一つおもちゃ買ってくれない方ですよー!(*T^T)娘のこと可愛い、可愛い言うなら1000円でも良いので多少はお小遣いをっておもうんですけど、ケチです!笑

    私の親が娘のこと溺愛してるので、私の母に相談したらいいよ!とーちゃんに相談してから買うよって言ってくれる優しいマーミーなのでーー😍❤️

    今年のクリスマスプレゼント楽しみにしてます笑
    旦那は娘に服とお菓子買って、主婦で働いてないので、使えるお金限られてるので2000円以内でプレゼント買います!✌️

    シフトの紙って会社から貰わないんですか?(;ω;`*)分かるように冷蔵庫にマグネット止めてシフト貼ってますよー!

    たまに私も実家に日帰りでいくときありますけど、ゆっくりしちゃってますよー!笑たまにお昼寝してから旦那のアパートまで帰ってきますー!笑少しの仮眠ですー!笑

    • 12月19日
  • あお

    あお

    うちも実母や妹がめちゃくちゃいろいろ買ってくれて助かります!
    義母は弟の子どもが大好きなので、笑
    毎日車で1時間かけて通ってるくらいです。笑

    やはりそうですよねぇ、、仕事の時とか知らないから困ることも少しだけあります、笑

    やはり実家が一番いいですよね!落ち着きます!

    • 12月19日