※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
お金・保険

家の新築を考えている方が、タマホームでの経験を聞きたいです。他社でも良かった点や失敗しないポイントを教えてください。

家づくりについて質問です。
家の新築を考えているのですが、タマホームで家を建てた方、いらっしゃいますか?

建てた方、もしよければ
タマホームで建てて良かった点、良くなかった点を教えていただけるとありがたいです☺️

もしそれ以外のHMでも、これしとけばよかった!ということがありましたら、教えていただけると参考になります😀!

コメント

民事裁判多いのでお勧めしません💦

• ままままり

ままままり

そうなんですか💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月19日
ma

まだ建ててませんが、タマホームの見学会に行った時に普通に値段を話してたのにびっくりしました😭
いくらするので月々このくらい払われます!っていうのを他人に話すんだ😂と思って絶対タマホームではやめようと思いました😤
私は今工務店で検討しています!

• ままままり

ままままり

自分の家の値段を勝手に人に言われるのは嫌ですね😥💦💦
    コメントありがとうございます!

• 12月19日
ゆっちゃん

タマホーム、絶対辞めた方がいいですよ😅
営業もクズだし、建て方悪いし友達の🏡は年がら年中Gでたらしく、速攻辞めて今はマンションで快適だそうです😅

• ままままり

ままままり

Gですか!!!😨😨それは絶対に嫌ですね〜😭

• 12月19日
雫

同じくタマホームで契約予定です✨営業さんの真面目な人柄と価格に惹かれました😊
あとは標準装備が高く、そこまで色々オプションしなくても良いので総額は安くなる傾向にあるかなと🥺
色々な意見があると思いますが、考え抜いて素敵なお家を建てて下さい🙇🍀

• ままままり

ままままり

営業所によって、営業さんの対応は違いますね☺️
    標準装備なども比較しながら考えてみます💡

• 12月19日
あみさ

友達がタマホームで建てていて、決めては営業さんが気に入ったからって言ってました😊
途中経過聞いていたら、契約後から態度が変わって上棟式の日程が違い連絡がしっかりしていなかったせいで上棟を見に行けなかったらしいです😂
金額的な面でもイメージしていたより高いなって感じでした💦
私はタマホームのモデルハウスは好きでしたが営業さんがだめだったのもあり別のハウスメーカーにしました💦💦

タマホームは建設中、柵をしたり、土汚れ防止の足場があったりと外から見た印象だと現場はきれいかなと思いました😊

私はハウスメーカーの施工事例をもう少し見ておけばよかったなって思いましたね😅
工務店も含め、その会社ごとの得意不得意があるのでそういった事例はもっと参考にすればよかったです💦
いざ打ち合わせ始めるとなかなかそこまで気が回らなかったです。。

• ままままり

ままままり

営業さんの態度が契約後に変わってしまうのは怖いです…😨連絡の行き違いも困りますね😥

現場がきれいなのは、周囲の方的にもいいですね!
    よく検討して家づくりしたいと思います。

• 12月19日