※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの頬が赤くなり、固くなる症状で乳児湿疹の薬を使っているが、同じ経験をした人はいるでしょうか?

これは乳児湿疹であってるしょうか?
もうすぐ生後10ヶ月になりますが、いまだに頬だけ繰り返してます……赤くなると皮膚が固くなってて心配です…
このくらいひどくなった時だけ乳児湿疹の薬を塗ってます、塗るとだいたい治りますが……
同じようになってた方いませんか?

コメント

娘もなりますが乾燥っぽいですね!
保湿クリームの後にワセリンなどで保護してあげるとすぐ良くなりましたよ☻

• あっちゃん

あっちゃん

乾燥しちゃってたんですね😨乳児湿疹だとずっと思い込んでました……
    ワセリン買ってきます!ありがとうございます!!

• 12月19日
カラカラ

乾燥だと思いますよ🤔
毎日こまめに保湿してあげれば大丈夫だと思います😌

• あっちゃん

あっちゃん

いつもの保湿だと足りなかったみたいですね…都度保湿してみます!
    回答ありがとうございます😭

• 12月19日
初めてのママリ

ママリさんと同じ意見で、

保湿クリームの上にワセリン
で治っていくと思いますよー!!

• あっちゃん

あっちゃん

なるほどです…!!さっそくベビーワセリン買ってきます😭
    ありがとうございます😭

• 12月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ベビーワセリンと中身いっしょなので、
    白色ワセリンの方が量多くて安いですよん( -`ω-)b

• 12月19日
🧸

保湿クリームとワセリンなど使っても治らなかったら皮膚科さんに行くことをお勧めします!🙂うちもそんな感じでしたが、治らず受診したらアトピー性皮膚炎と言われてしまいました💦

• あっちゃん

あっちゃん

何日か使ってみてかわらなかったら皮膚科に行こうと思います!アトピーだと大変ですね😨よく見てあげなきゃ…😭
    ありがとうございます😭

• 12月19日