※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
妊活

基礎体温が上がると妊娠の可能性はあるでしょうか?着床時に体温が上がることはありますか?皆さんの経験や初期症状を教えてください。

基礎体温についてですが高温期2段階で上がると妊娠の可能性はありまさか?
今周期から本格的に基礎体温と排卵検査薬を使い始めたのですが今日また体温が上がりました。時期的に着床し始めるくらいだと思うのですが、その時は体温上がるのでしょうか?
是非、皆さんのご経験談や初期症状など伺いたいです!宜しくお願いします!

コメント

ななまうす

二段階上がりというか徐々に上がってる感じですね!
低温期の時と比べて、0.3度以上差があればちゃんと高温期なので、二段階がなくても妊娠の可能性ありますよー!

低温期の平均は36.45くらいですかね?
それなら、高温期の平均が36.75以上なら期待大です!なので、今から36.7度以上キープできたら可能性大です(^^)

ちなみに、面倒かもしれませんが、
基礎体温は5分間で測ることをオススメします!
私は以前、20秒で予測値を測れるやつでしてたのですが、不妊専門に通ったところ、絶対に5分で測ってください!と言われました。じゃないと正確な数値が出ないみたいです(>_<)
慣れるまで大変でしたが、20秒とは全然数値違うかったので。

もし、5分で測られてたらすみません!

• みぃ12

みぃ12

ご回答ありがとうございます!
    私もピピッと鳴ったら終わらせてましたっ今朝5分で測ってみたら鳴ってもさらに上昇で36.9まで上がりました!
    こんなにグラフぐんぐん上がっていくものなのですね〜だいたい今日で生理予定日一週間前なんで、このまま高温期が続けば可能性ありますよね!

• 5月7日
chiyo615

わたしも二段階上がりになって妊娠してました!しばらく高温期が続く状態を様子見されるとよいですね。
ななまうすさまも言って見える通り、体温は五分測る方がよいですね。そちらの方が正確かと思います。

あとは検査も早くしすぎると正確な判定がでないという記事をみたので、わたしは生理予定日から10日後くらいにチェックワンしました。
妊娠されてるとよいですね!

• みぃ12

みぃ12

ご回答ありがとうございます!
    今朝5分で測ってみたら鳴っても、さらに上昇しました!
    2段階で妊娠されてたのですね〜高温期どれくらい様子見すればいいかソワソワしてしまいます。。

• 5月7日