※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2ヶ月3週の赤ちゃんがおっぱいやミルクをたくさん欲しがり、体重が増えすぎて心配。肥満や病気のリスクはあるでしょうか。混合授乳で欲しがるだけあげているが、1日50-60gの増加で心配。

せいご2ヶ月3週の息子がいます。

体重増えすぎ、おっぱいあげすぎ、ミルク飲みすぎで
赤ちゃんに悪影響なことはありますでしょうか。
(将来肥満になるとか、特有の病気など)

現在母乳よりの混合で、
産院に言われた通り欲しがるだけあげてます。
ずっとおっぱい欲しがるのでずっとあげて
4-8時間しゃぶりっぱなしなこともあります。。

さすがに乳が枯渇してくるのでたまにミルクもあげてます。

結果、体重が1日50-60g増えてしまってます、、
(出生時2785g、2ヶ月半で6800g)

ぷくぷくしてて可愛いんですが、
児童館で久々計ったら7キロ近いことに気づき
ちょっと心配になってきました…

コメント

みお

母乳が足りてるんじゃないですかね?とりあえずミルクはやめていい気がしますが☺️

• さき

さき

たしかに…ちょっとぐずってもミルク足さないでやってみます🙇‍♀️

• 12月17日
にゃにゃ

私も生後2ヶ月と3週の息子がいます!
母乳なので欲しがるだけあげて問題はないと思いますが、泣いたらおっぱいという感じでしょうか?
おむつや、お腹いっぱいで苦しくて泣いてるとか、ママが見えなくて泣いてる、抱っこして欲しくて泣いてるなどほかの理由で泣いているのでなければその子のほしがるペースなので問題ないと思います😊

私は完ミですが、出生時3190g、2ヶ月半で5700gです。
ミルクは3時間縛りがあるので、欲しがるだけあげられる母乳の子の方がぷくぷくしてる子多いような気がします🙌

• さき

さき

同い年ですね✨ たしかに、もしかしたらおっぱいが不快の万能薬だと思ってるのかもしれません💦 他を探ってみます💨
    わ!追い越してしまいました🐥💦💦笑 言われてみれば飲み放題の方が太りそうですね😅

• 12月17日