※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
雑談・つぶやき

お恥ずかしい話…最近旦那の口臭がもの凄く気になります…(;_;)1、2年前…

お恥ずかしい話…
最近旦那の口臭がもの凄く気になります…(;_;)
1、2年前から歯茎からよく血が出るなどと聞いてはいたのですが、ここ最近ゔぅってくらい口臭がひどいです。
これは歯周病というものですよね…?

どうしたら口臭を防いだりできるのでしょうか?
口臭が気になるとは本人には言いづらいし…
歯磨き粉やモンダミンみたいなのでも効果ありますか?
歯医者に診てもらわないといけないのでしょうか?

助けてください〜。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

油淋鶏の極み

歯肉炎や歯周病になってると思います💦
たぶん虫歯もあると思うので、治療が必要だと😢
第二子妊娠中ととの事ですし、つわり中もしんどかったでしょう💦
ニオイがあると言わずに「血が出るって言ってたけど、歯周病だよそれ。歯周病は酷くなると臭いも出るし、歯が抜けたりする前に治療したら?」って臭いと言わないで、言うのはどうでしょうか?

• Rio

Rio

上手い言い回しありがとうございます!!
    悪阻中はそんなに気になったことはないのですが、ほんとここ数日!です(_ _).。o○

仕事も多忙で休みもほとんどないので歯医者行けと言ってもきっと行ってくれないだろうけど…。

• 12月17日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

悪阻中そこまでじゃなくて良かったですね😭
    私も悪阻中に旦那の空腹時の口臭で吐いたことあったので、他人事では無くて😇

コンクールFって言うジェルやマウスウォッシュがあるので、調べて見てください!
    歯科用のやつで、歯周病治療に使われている物で、私も妊娠中に歯肉炎になった時に使ってました😇💦
    使っていたのは、左側の物で歯磨きジェルの物を使っていました👍

• 12月17日
  • Rio

Rio

確かに今日は近くにいるだけで吐き気が…😂

ご丁寧にありがとうございます!!
    早速、調べてみます🦷✨

• 12月17日
なちょす

はっきり言ってあげたほうがいいと思います😭家族しか言ってくれないと思いますし。

言いづらいですよね…私も両親の口臭に悩んでおりました。両親は喫煙者で仕事もしてます。職場の人にも口臭で迷惑かけてるなと思ったので伝えました。

• Rio

Rio

そうですよねー😞

ご両親には何て言葉をかけたんですか??

• 12月17日
なちょす

ストレートに「最近、歯医者行ってる?歯科検診とかさ」って聞いたら「え?なんで?臭い?!」ってなって流れでそのまま「うん、臭い」って言いました笑
私は旦那とよく口臭の話になるので気になる時はお互いすぐに言ってます😅

• なちょす

なちょす

ごめんなさい、こっちに返信してしまいました🤯

• 12月17日
  • Rio

Rio

ありがとうございます!
    私も近いうち歯医者に行く予定なので、一緒に予約する?と聞いてみて、その流れで伝えてみようと思います!!✨

• 12月17日