※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ミルク
子育て・グッズ

1号認定で受かった後に2号認定を受けた方いますか?1号で受かった後でも2号受けて問題ないですか?2号になると印象悪くなるでしょうか?

認定こども園に通われている方、
よろしくお願い致しますm(__)m

1号認定で受かった後に
2号認定を受けた方いますか?

園の方に、2号申請の時までに仕事が決まっていたら2号も受けるかもしれませんと伝えていたら
1号で受かった後でも
2号も受けても問題ないのでしょうか?

1号で受かったのに2号にとなると
やはり印象悪くなってしまうのでしょうか?

コメント

あい

うちは今育休中なので新2号認定を申請する予定です!
うちのこども園は1号認定受かった後に新2号認定もですよね?の話になって申請書普通にくれたので大丈夫だと思いますよ😊

  • 苺ミルク

    苺ミルク

    回答有難うございます!
    新2号認定はどんなものですか?2号認定と同じ感じですか?

    1号の面接の時に、2号も考えてると伝えましたが、1号受かってから園と話したりはしていないので本当にいいのかなーと不安になりまして( ;∀;)
    来週クリスマス会の様なイベントが園であるので
    その時にでも、園に本当に受けていいのかとか確認?した方がいいのでしょうか?

    • 12月17日
  • あい

    あい

    10月からの無償化で名前が変わっただけのような感じなので一緒だと思います!
    預かり保育も上限ありますが補償されますよね😊

    おそらく2号申請は園に直接して園が市役所とやりとりする感じだと思います!
    なので園に言ってください😊
    申請期間とかももしかしたらあるかもしれないのでまず園に電話しといてクリスマス会で申請書預かるとかにしたらどうでしょうか😆✨
    1号から2号になるのは何も問題ないと思います😊

    • 12月17日
  • 苺ミルク

    苺ミルク

    そうなんですね!!
    何か難しい事だらけでついていけてないです(TT)笑

    家の市は2号申請は市役所にするって言われたんです…
    だからなお、園はいいのかなぁと不安になりました(T-T)

    でも受かるかわからないし、
    申請だすだけ出してみたらいいですかね…(´・ω・`)?

    • 12月17日
  • あい

    あい


    1号認定が許可されてたら2号になろうが問題ないと思いますよ😊
    たぶん1号許可されてれば申請して2号にそのまま移行できると思うんですが、、、

    県でも申請の仕方違うんですかね🤔
    うちもそもそも行く園と住んでる市が違うのでうちもちょっとややこしいんですが💦笑
    まずは園のことは気にせず申請していいと思います😆

    うちの旦那幼稚園教諭なんですが、在園途中で2号に変わる方もいらっしゃると聞きますしそんな気にすることではないと思いますよ😆
    申請とか色々大変ですよね😭
    頑張ってください😊

    • 12月18日
  • 苺ミルク

    苺ミルク

    面接の時にちらっと聞いた話によると1号、2号、半々くらいの人数と仰ってました!
    1号が先に決まるので2号に移ったら1号の空きがでるので面接ではあまり良い反応では無かったです…(T-T)

    そこそこで申請の仕方、違うのかもしれませんね(T-T)

    でもとりあえず申請してみようと思います(T-T)!
    働きにでるのは確かなので!

    旦那さんが幼稚園教諭なんて素敵ですね(*^^*)♪

    親切、丁寧な回答を有難うございました( ;∀;)!!

    • 12月18日