※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

子育て中のママさんへ 早期教育について教えてください。

子育て中のママさんに質問です!
みなさんはお子さんに英語や水泳など何か早期教育をやっていますか?

私は今何もやっていないのですが、やっている方のお話を聞いてみたいと思いまして(・_・)

こんなことやってるよ!
こんないいところがあるよ!
など教えて下さいm(__)m

コメント

雷注意

誕生日近いですねー❤️
22日生まれの女の子です☺️✨

うちはまだ教育というほどのものじゃないですが、英語であそぼを一緒に見たり、車の中で英語のお歌をかけたりしてます。
ねんねのときのきらきら星は英語で歌ってます。
いつも発している言葉と発音が違うのが分かるのか、口元をじーーっと見てきますよ😅

ディズニーの英会話システムを検討してますが、高額なので、本当に効果があるのかまだまだ調査する予定です。笑

うちはドイツ語も教えたいので時期に悩みます💧(夫婦共にできるので)
でも欲張りすぎちゃダメかなぁとも思います…

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当だ!近いですね(*^O^*)

うちも英語やらせたらいいのかなと思いつつディズニーの高さにビックリという感じです(>_<)
    資料請求して体験もしてみたんですけど、値段がネックで(*_*)

ご夫婦共ドイツ語ができるなんて素敵ですね!
    そういう環境ならお子さんも話せるといいですよね(^^)

• 5月5日
3kids mama

1歳半から英語に通ってます(^ ^)
まだ2歳2ヶ月ですが、英語の歌を歌ってますよー(^ ^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

お子さんすごいですね(^^)
    私も英語をやらせようかどうしようかと思ったのですが、値段とどの程度を目指すのかで迷っていて…
    バイリンガルになってほしいとまでは言わないのですが、少しできる程度で意味あるのかなと思ったりで;

ひなたりおんママさんはお子さんにどの程度の力をつけさせようとお考えですか?

• 5月5日
  • 3kids mama

3kids mama

私は4000円で週1、45分で、外人さんが先生なので安いと思います(^ ^)個人でやっているところなので。
    私自身、英語が話せないので、ペラペラとまでいかなくても海外旅行にいったときに日常会話くらいができるようになって欲しいです。それと、英語が小学からなので少しでもやっていたら授業が楽になるかな〜と思いまして始めました(^ ^)

• 5月5日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

外国人の先生なら安心ですねー!4000円は確かに安いですね(^^)
    私も英語が話せないのでどれくらいできたらいいのかよくわからなくて笑
    参考にさせてもらいます!

• 5月5日
tamago🐥

うちは8ヶ月からベビースイミングに行ってます(*^^*)

肺が強くなるし親子のスキンシップもとれますよ!
水への恐怖心もなくなるし
夜もすごくぐっすり寝てくれます!

ママにとってもいい運動になるし友達もたくさんできました💓

早い子は6ヶ月くらいから通ってるみたいです😁

ぜひおススメしたいです💓

• さくらんぼ

さくらんぼ

ベビースイミングいいですね(^^)
    親子共々いい運動になりそう!
    近くにベビースイミングができる環境がないのでうらやましいです(*^O^*)

• 5月5日