※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵日が同じでも、着床の早さで初診時の胎嚢や胎芽の見え方が変わるか、受精日が同じなら変わらないか知りたいです。分かる方いますか?

排卵日が同じでも、着床が早い場合と遅い場合では初診の時の胎嚢や胎芽の見え方って変わるもんなんでしょうか…🤔?(同じ日に受診した場合)

それとも受精日が一緒だから変わらないのかな?

細かいことですけど分かる方いらっしゃいますか?😅

コメント

ちーた

変わると思います!

うちはふたりとも排卵日は確定してての妊娠でしたが、胎嚢や心拍確認は違いました。
初期の頃の胎嚢や胎芽って、一日二日エコーする日が変わるだけでも急に見えたりするみたいなので、着床するまで数日早かったり遅かったりっていうので違うのかなーと感じました😲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨

なるほど!😳排卵日は確定してるのですが、こないだ初診に行ったんですが上の子と同じ週と日に行ったのにまだ良く見えなくて😓

ただ上の子の時は、生理予定日前から妊娠検査薬が陽性だったのに対し、今回は予定日にうっすらだったので着床からの日数が違うのかなーと思いまして🤔

数日でかなり違うって言いますもんね✨体験談とても参考になりました!🙇‍♀️✨

• 12月17日