※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

パンツタイプのサイズ感について相談です。テープタイプとの違いでおへそが隠れにくいため、サイズや履かせ方に問題があるのか知りたいです。

現在パンパースSサイズのテープタイプとパンツタイプを併用しているのですが、パンツタイプのほうが小さいように感じます。というのも、テープタイプだとおへそがすっぽり隠れるのにテープタイプだと履かせた時は隠れていても交換する時にはウエスト部分が下がっておへそが丸見えになっているからです…
とりあえず漏れてたりはないんですが💦

これはサイズが合ってないのか、もしくは履かせ方が良くないのか、はたまたテープタイプはそういうものなのか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースのテープとパンツ両方使ってました💭

お腹がぽっこり出てくるとパンツタイプは小さく感じると思います🤔
パンツタイプは履かせた後にがっつりウエスト部分を上に上げるとおへそが隠れるかな〜くらいまでは上がると思いますが...
動いたりするとズレてウエスト部分は下がってきます💦

こればかりは履かせた状態の写メ等ないと判断しかねますが、テープタイプよりはパツパツに見えない事も無いと思います🤭
ただ、足回りに赤くオムツ跡が付かず漏れたりしなければ継続で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

交換する時だけ下がってるのは娘もあるあるでした!

• もと

もと

下がってくるのはあるあるなんですね!パンツタイプ使い始めたばかりなんで安心しました☺️ありがとうございます✨

• 12月17日
ma&ma

それはテープの張り方の問題なのかなっ?指一本お腹とオムツの間が空くくらいでテープとめますけど、どうですか?ウエストゆるゆるではないですか??(*˙︶˙*)ノ゙

• もと

もと

テープタイプだとむしろ左右のテープが重なるぐらいの位置になります😅それとガバッと広げてつけるから大きく感じたのかもしれないです!

• 12月17日