※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
産婦人科・小児科

松江市で夜間に子供が具合悪くなった場合、市立病院以外に小児救急外来はないでしょうか?

島根県松江市の方に質問です。
夜間に子供が具合悪くなって受診したい場合、普通の救急外来を受診するので合ってますか?
市立病院で夜間の小児救急外来やってると思ってましたが、調べたら平日は21時までとなってました。
市立病院以外に夜間の小児救急外来はないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

日赤の急外に受診しましたが研修医の先生で詳しくはわかっておられなかったです😭
なので次の日まで様子見で行けそうなら普通に小児科連れていかれた方がいいですよ😭
うちの娘は生後1か月前に高熱で日赤の急外に駆け込んだ時は当直の小児科の先生が降りてきてくれました。
症状にもよるのかもしれません😭

一応は日赤も市立も21時以降、土日祝も診てはくれますよ。
小児自体の夜間は書かれてる通り市立のみ、21時までです。
市立も研修医の小児科の先生でした。

maRio❇︎

市立で子どもを夜間診てもらいましたよ!
平日は21時まで小児科の先生が対応してくれるってだけで、それ以降は普通の内科の先生が診てくれます!
まだ若い先生が当直は多いですが、ベテラン先生も待機しているから21時までなら専門でいいかなーと。
子どもの具合にもよりますが、夜間病院に行くと逆に疲れたり、しんどいから小児ダイヤルに電話してからスグがいいか、次の日でも良いのか聞いてます💦日赤もみてくれますよ!ただ小児科専門医が診てくれるのは市立で時間が限られてますねー