※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の検診で女の子かもと言われた妊婦です。足を閉じていたのに性別が分かるのか疑問に思っています。女の子の確定はいつ頃でしょうか?気軽にコメントください。

見てくださってありがとうございます、
19日で24週7ヶ月になる妊婦です。
前回の20週の検診で特に性別を聞く予定はなかったのですが、先生から性別知ってる?と聞かれ、まだですと伝えると見てくださったみたいで、「んー足閉じてるね」といってぐるぐる見てくださり、「女の子っぽいね」といわれました。特別希望があったわけではないですが上の子が男の子なため,女の子いいなぁと思っていたので正直嬉しかったのですが、足を閉じてるのに性別分かるんですかね?ふと疑問に思いました。私が性別をしつこく聞いたわけではなかったので、女の子なんだー嬉しいなぁ!くらいにしか思わなかったですがわざわざ教えてくれる程確実なのかなと疑問に思いました。で,私はその日から女の子の気満々なのですが……笑
女の子のママさん、確定はいつ頃でしたか?
足を閉じてるのに性別は分かるものなんですかね?
よければ気軽にコメントください(>_<)

コメント

るるる

最後まで確定はもらえなかったです😊
足パッかーん開いていても、女の子っぽいねしか言われなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり女の子は分かりにくいんですね!まだ期待しない方がいいですね\(^^)/ありがとうございます!

• 12月16日
moka

私も最後まで確定はもらえず、女の子っぽいねって感じで言われてました(。>ㅿ<。)
男の子だとわかりやすいから確定もらえますよね(^^)
4Dエコーしてみるとよりわかりやすかったです(^^)

K

私は18日で7ヶ月にはいるので
1日違いです😊
22週の検診ではじめて性別を教えてもらいましたが
同じように足を閉じていて
何度も色んな角度からエコーをして
うーん今のところついてるようには見えないから女の子だね!
でもまだ確定はできないから次回も見るね!
との事でした!
私の場合、R先生に22週のエコーで
女児確定との判定を頂けたので
性別がわかったって感じです!😌
でも、検診で先生に一度
女の子って言われると
そんな気になってきちゃいますよね😊