※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

子宮口が開いていなくても、内診後に陣痛が来ることがあります。腹痛の感じや出血の状況は個人差があります。出血の種類については、おしるしとは異なることもあります。

子宮口1センチくらいしか開いてなくて
内診グリグリされてその日、もしくは
数日以内に陣痛が来た方教えてください😳

最初、軽い腹痛は結構続きましたか?
それともいきなりお腹痛くなって陣痛に
繋がりましたか?😳

そして、内診グリグリで出血したのですが
生理の時の血とは違う感じだし、
この血はおしるしとはまた違うんですかね?🥺🥺

コメント

ぴよまま

子宮口0センチ、内診グリグリされてその日の夜におしるしがきてすぐに陣痛がきました😅
生まれたのは次の日(陣痛時間20時間)で、予定日1日前の満月の日でした。笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ちなみにおしるしだとわかったのは本陣痛がきてからです😳
    それまでは内診グリグリによる出血だと思ってました。
    おしるしの出血で陣痛に繋がるといいですね☺️

    • 12月16日
  • みーこ

    みーこ

    内診グリグリって凄いですね😳😳
    確かに痛かったけどそれで陣痛に繋がるなら
    もっとやってくれって感じでした🤣
    内診グリグリされた直後先生が出血してるから
    ナプキン当てといてね!って言ってた
    ってことな内診グリグリによる出血なんですかね?🥺🥺

    • 12月16日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    私もその時ナプキン当てるように言われました。多分内診グリグリによる出血かもしれませんね〜(>_<)
    でも陣痛につながるかもしれないですし様子みましょ♡
    赤ちゃんは自分が外に出る準備が整ったら必ず出てきてくれます☺️

    • 12月16日
  • みーこ

    みーこ

    このまま陣痛に繋がることを祈るばかりです🥰
    もう充分すぎる大きさなので一日でも早く会いたいです😳❤

    • 12月16日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうなんですね!私もかなり大きかったので、予定日過ぎてたら下から産めなかったと思います。笑
    会えるの楽しみですね〜♡
    頑張ってください💕

    • 12月16日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます❤
    気合い入れて頑張ります🐥

    • 12月16日