※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
ココロ・悩み

子どもが大きくなっても漫画やアニメを楽しむことは問題ないです。家族で一緒に楽しむのも良いですが、将来影響が気になる場合もあります。

アニメ漫画好き、腐女子ママさんに質問です!(この手の話が苦手な方はすみません。。)
子どもがある程度大きくなってきたら漫画やアニメに興味持ち出すと思うんですが、本やらグッズやら隠してますか?😂
ちなみに我が家は、旦那は私が腐ってること知ってます笑
お互いアニメも好きなので一緒に見ますし、部屋に漫画も割と置いてます。。まだ子どもも小さいので隠さないですが、将来何か影響でたりするのかなーと🤔一緒にオタ活するのも楽しそうですが。。笑

コメント

月見

隠さないです!むしろ一緒に楽しめたらな〜って思ってます☺️

ちなみに私も腐女子です笑
旦那もホモ本好きです!

• さくいな

さくいな

旦那さんもBL読むんですね!それはすごい。。うちは把握してるだけで、私が語るのを苦笑いで聞いてます笑
    一緒に楽しめたらいいですよねー。女同士だと盛り上がりそう😙

• 12月16日
きく

漫画を出してはぐちゃぐちゃにするので旦那の部屋に夫婦の趣味のものを全部置いて旦那の部屋には入れないようにしてます!
もう少し大きくなって興味出てきたら一緒に見たりしたいですけどね笑

• さくいな

さくいな

手の届くところに置いたらやられますよね😭我が家もそのうち置き場所変えないとです。。
    一緒に見たいけど、お色気シーンがあるアニメだとちょっとためらいそうです笑

• 12月16日
ゆきち

そこまでオタじゃないかもしれませんが隠してないです✨
私も旦那もONE PIECE好きでフィギュアも普通に飾ってますし(これがあればオタになりますか?笑)、旦那の好きなアニメも娘がセリフ覚えたくらいで今度一緒に映画見に行くってはりきってます笑

• さくいな

さくいな

ぶっちゃけ、私もオタクの境界線わかりません!笑
    フィギュアいいですよねー。お人形遊びの仲間にされないよう隔離する必要はありそうですが。。😂

えー、娘さん可愛い😊ちなみになんの映画見にいくんですか??

• 12月16日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですよー😅
    この前は頭もぎとられてました笑

ヒーローアカデミーにはまってるみたいで今度?今?映画やるから長女が見に行きたいって言ってます笑
    話わかってるのかは微妙ですが笑

• 12月16日
  • さくいな

さくいな

わー!それ悲しい!!😂笑

ヒロアカですね〜。流行ってますもんね!3歳だとどうなんだろ?🤔男性キャラ多いし、好きなキャラとかいるんでしょうね〜😊微笑ましい。。

• 12月16日
コリアンダー

腐女子です(笑)
うちは実家のうちの家に置いてます!
漫画本はほとんど売ってしまったのですが実家には大量のR18ばかりの薄い本まみれなので流石に子供には見せられないし旦那にも見せられない(笑)
ただ最近旦那には腐女子だってのを暴露しました(笑)
旦那もアニメ見るので将来何か子供と一緒にヲタ活したいですね(*´ω`*)

• さくいな

さくいな

私も実家の引き出しに薄い本ありますー!笑
    本棚にもしれっとBL本混じってるからそれをどうにかしないと。。💣
    好きな作家さんのだと手放すの考えますよね。。
    実現することはほぼ0ですが、家族でコスプレとかしてみたいですけどね〜😙
    赤子連れてコミケはまずいかな。。

• 12月16日
  • コリアンダー

コリアンダー

薄い本まじってるとちょっと焦りますね(・ω・`)
    そうなんですよね.......好きな作家さんがだとホント手放せない;;
    手放してまた欲しいってなって買おうと思うと高いしで買えない.......
    家族でコスプレ良いですね(*´ω`*)
    コミケだと人混みやばいので遊園地系のコスプレイベント良いと思いますよ!!
    旦那と付き合う前はコスプレしてたので!
    たまに遊園地系のイベントに子連れでコスプレしてる方見かけたので多分大丈夫だったと思います!
    あとはアニメを諦めてディズニーのハロウィンの時期だったら大人も仮装OKなのでそれねらって親子仮装も良いと思います(*´ω`*)

• 12月16日
  • さくいな

さくいな

最近は本に手を出さず、もっぱらpixivで満足させてます…😎
    いうてコスプレ未経験なんです😂やりたいと思いつつ気づけば30を過ぎ子どもも。。タイミング失いました笑
    ディズニーいいですね!親子仮装見るとほっこりします😙

• 12月16日
  • コリアンダー

コリアンダー

pixiv良いですね(*´ω`*)
    うちも自分の時間できたら見てますよ!
    子供もできちゃうとなかなか出来ないですよね(・ω・`)
    ディズニー仮装なら年齢気にせずにできると思います💕
    可愛いですよね💕ほっこりしまくってます!
    うちの家族もそろそろ仮装したくて2人目生まれて5ヶ月たったら仮装デビューするつもりです💕

• 12月16日

アニメもBL漫画もすきです!
流石にBL漫画は隠してますが、アニメや少年漫画、少女漫画は隠してません😊

うちの旦那もアニメ好きで子供の前でも普通に家族でアニメ見てます😅
BLすきなのも知ってます!

• さくいな

さくいな

漫画読むのって何歳くらいからなんでしょうね?🤔小学生くらいかなぁ。。
    小さな子どもが見るのって、アンパンマンやプリキュアのイメージが強くて😂大人が好きそうなアニメでもお子さんじっと見てますか??

• 12月17日

退会ユーザー

小学生くらいでしょうね😳
    大人が好きなアニメはじっとは見てません😂
    BGM的な感じで親が見てるだけで子供は遊んでます笑
    呼ばれるので親も流し見になりますけどね...

• 12月17日
ななみん@未熟なママ🔰

記事を見つけたのでついコメントしました!

私も旦那もアニメや漫画、ゲームが好きです!🙌🙌✨✨
さくいなさんと同じく私が腐女子(雑食)ということは旦那も知ってます!
同人活動してるのも付き合っている時から伝えてました。

これから産まれてくる子供が興味を持ってくれれば一緒にイベントなど参加したり映画やアニメ見たりしたいなと思ってます!😁😁✨✨
私がそもそも父親の影響を受けてゲーム好きからのオタク化した身なので子供には隠さないでいようと思っております。

• さくいな

さくいな

理解ある旦那さんいいですよね😙
    子どもと一緒にイベントも憧れますねー!
    漫画アニメは見てほしいけど、ちょいエロのシーンがあるものは隠してしまいそうです。。笑 言葉の意味とか聞かれると焦りそう😂笑

• 12月20日
  • ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

理解ある旦那で良かった思います🙏🙏✨✨
    エロシーンが少しでもあるアニメや漫画は避けたいですよね😅😅💦💦
    最初に自分で確認しないと子供に見せられないかもって思ってます!🤔
    言葉の意味なども聞かれると困りますよね😂😂💦💦

• 12月21日