※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の不安。赤ちゃんの成長や状態が心配で、2人目の妊娠は不安定。心拍確認も遅く、赤ちゃんが小さいことも不安要因。毎日不安で、下腹部もたまに痛む。生命力を信じつつも不安が募る。

妊娠3ヶ月です。体外受精で妊娠しました。
お腹の子がちゃんと成長してくれているか
不安で不安でたまりません。
1人目の時は何も問題なく今の時期つわりもひどくて
赤ちゃん成長してるっていう実感はあったんですが
2人目のいま悪阻もそんなにひどくないし
心拍確認も7週3日と遅く赤ちゃんも通常より1.5倍小さいから今度どうなるかは半々と言われてて…
毎日不安で仕方ありません。
下腹部もたまに痛くなるときもあって…
赤ちゃんの生命力を信じてはいるんですが
不安で不安で仕方ありません。

コメント

deleted user

今回心拍確認できたの8週2日でしたし成長も3日くらい遅いですが順調に育ってくれてますよ〜☺️1人目の何もかもが基準になってるから少しでも違う所あれば不安になりますよね。お気持ちわかりますよ〜😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね😣
    通常のサイズより1.5倍小さいと言われてしまったのと赤ちゃんが小さいから何センチかも測れないと言われて何日分ぐらい遅いのかも分からなくて😭💦

    1人目と全然違うのでほんと不安しかないです💦💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私たちも1人1人違うように赤ちゃんもその子によって症状が違います☺️1人目悪阻あったけど2人目はないとかも聞きますし!私もその頃が1番不安で時間経つのも遅かったです💦次の検診いつですかー?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭💦
    不安でほんとに時間たつのが遅いですよね😥😥
    明日が検診日で明日次第でどうなるか決まると思うので
    とても怖いです💦

    • 12月16日
ぴーちゃん

悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないですよ!
なので悪阻があるから赤ちゃん元気ってことにはなりません😅💦
下腹部痛は子宮が大きくなる痛みだと思うので、激痛でなければ大丈夫です😊
とは言っても、胎動感じるまでは不安でいっぱいですよね😭
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦💦
    1人目が悪阻がとてもひどくてそれが基準になってました😥💦💦
    無事に大きく成長してくれたらいいんですけど…😭

    • 12月16日