※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦の性生活について初めて話し合い、お互い満足できるようになることを決めました。話し合うことが大切だと感じました。

朝から下ネタすいません。
旦那とは10数年一緒にいるけど、昨日初めて性生活について話合いました。
最近夫婦の営みがマンネリ化してきており、この先もずっとこのままなのが嫌で
すごく恥ずかしかったんですが今まで思っていたことを全部言いました。
旦那も思っていたことを打ち明けてくれたり共感する部分もあって、これからは性生活についてお互い満足出来るように言いたいことを言い合うことにしました。
長年一緒にいるけど、セックスについてきちんと話したことない夫婦って意外と結構多いのかなって思いました。
皆さんは性生活についての自分の気持ち旦那さんに言えてますか?

コメント

mog

素晴らしいですね!!
お互いを大切に思い合ってるからこそできる話し合いだと思います🥺✨
うちはきちんと話したことないです🙅🏻‍♀️子どもをいつ作るかくらいですね💦話し合えるなんて羨ましいです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もきちんと話すのが恥ずかくて避けてきましたが、話してみると旦那も同じようなことを思っていて
    恥ずかしがる必要無かったのかもって思いました。
    でも年齢を重ねて、性に対しての恥じらいが薄くなってきた今だからこそ話し合えたのだと思います。
    相手に対しての信頼も大きいから言えたっていうのもあるかもしれません。

• 12月16日
ゆり

同じくマンネリ化してます😱
話し合いできてすごいと思いました!
いざ話し合おうとすると恥ずかしくてなんて言っていいか分からないです😢
話し合いのきっかけを作ったのは奥さんの方からですか??

• ママリ

ママリ

私も長い付き合いだからこそ今更感がありなかなか言い出せず、すごく勇気を出しました!
    最近私から誘うことが多くて、今までこんな頻度で誘うことなかったので旦那に「最近どうしたの?」って聞かれ、
    死ぬまで今の相手としか出来ないのにこのままで良いのか、もっとお互い恥じらいを捨てて気持ち良くなる工夫をしてみない?っていう感じで話を切り出しました。
    お互いに早く寝たいからと早く終わらせようとしたり、マンネリ気味で気持ち良く感じられない時があることを確認し合い、旦那も同じ気持ちだったんだと気付きました。

• 12月16日
ひなめ

同じく交際含めて8年目ですが少しマンネリ化してるな〜と思いたまにそれについて話し合います!!
おもちゃとか使ってみる?とか話して〜いざ買うって時にお互いに恥ずかしくなって購入せず終わりです笑

• ママリ

ママリ

やはり付き合いが長いとマンネリ化してきますよね…。
    私もおもちゃについて話ましたが、実際購入するのは恥ずかしいです💦(笑)

• 12月17日
♡

私も10年以上居ますが
話し合ったことないですね🙄💦
うちの旦那話にならないので、
ふーん、へぇ、はぁ。くらいで😨💦
もうマンネリしまくってますね🤣💦

• ママリ

ママリ

付き合い長いと改まってそういう話する機会もないですよね。
    急にどうした?って感じですし💦(笑)
    私も数年前に一度そういう話をしたんですが、その時は仕事が忙しくてしんどかったのもあるのか、あまり話も膨らまずでした。
    今回は旦那も自分が思っていることを言ってくれて、こんなに長く一緒に居るのに新しい旦那の一面を見た気がしてすごく新鮮な気持ちになりました。
    時間をおいてまた話をしてみると違うかもしれません!

• 12月17日

うちも最近になって、セックスについて夫婦で話すことが増えてきました💡

元々レスとかではなくて、セックスはしてましたが、こうゆうのが気持ちいいとか、こんな風にしてみたいとかお互い言うようになったら、肌を重ねる度に愛しさも増すようになり、仲良く過ごせている気がします😊

生々しいこと書いてしまいましたが、スミマセン😂💦

• ママリ

ママリ

うちは何年か前にセックスレスが原因で私が一方的に落ち込んだりしたんですが、年齢を重ねると考え方も変わってきてその気持ちを伝えられるようになりました。
    確かにそういう恥ずかしい部分を共有することで信頼度高まった感じはしますよね!
    私もその話をした次の日は旦那に対してドキドキ?というかソワソワしてしまいいつもより優しくなれた気がしました💦(笑)

• 12月17日