※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

妊娠線予防って、いつ頃からされてますか?また、おすすめのクリームあれば教えてください♡

妊娠線予防って、いつ頃からされてますか?
また、おすすめのクリームあれば教えてください♡

コメント

まいちゃん。

妊娠が分かった瞬間から塗り初めています!ベビーオイルを塗ってからニベアの青缶塗っていますよ\( ˆoˆ )/

• agak

agak

ベビーオイルというのがあるんですね!初めて知りました♡調べてみます❤

• 5月5日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

ベビーオイルを先に塗ってからニベアを塗ると伸びがいいし少しベタつきますが伸びがいいです(灬ꈍ ꈍ灬)お陰様で未だに妊娠線出来ていません!

• 5月5日
  • agak

agak

ニベアの青缶伸びがわるいですもんね!
    ちなみに、どんなところに塗ってますか?お腹以外にも塗るものですか??

• 5月5日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

私は安物のボディークリームを手首と膨ら脛当たり塗って、その他は妊娠線が出来やすいので二の腕、お乳、お腹腰周り(手が届く範囲)、お尻、太ももと全て塗ってますよ!

• 5月5日
  • agak

agak

そうなんですね!早速今日からやろうと思います♡

• 5月5日

妊娠わかったすぐから塗ってます!
ベルタのマザークリーム塗って、その上からニベアの青缶塗ってます!
おなかと、おっぱいと、おしり、太ももに塗ってます。

• agak

agak

皆さん早くから予防してるんですね!私も早めに買いに行こうと思います!!
    おっぱいにも塗るんですか?!ありがとうございます♡

• 5月5日
○pangram○

8週くらいから塗ってます♡
私は無印のホホバオイルと、ママ&キッズの妊娠線予防クリームを使ってます(^o^)/
今の時期で妊娠線出来てないですよ〜(*^^*)

• agak

agak

2つ使ってたんですね♡無印大好きなのでホホバオイル買ってみます♡

• 5月5日
ゆりかぴん

もともとボディーケアが好きなのですが、妊娠がわかってからすぐです✨

12月に出産だったので、臨月にもなる秋冬は、お腹もめちゃくちゃ大きいし、乾燥対策としても、いつものクリームにオイルもプラスしました。

妊娠前は60cmないウエストが、出産前には98cmになりましたが、一本も妊娠線できませんでした✨

高くいのからプチプラまで色々ありますが、使うものより、とにかく保湿して柔らかくすることを毎日続けることが大切だと思います!!

ちなみに、妊娠発覚時から、妊娠線対策にクリーム塗るついでに股のあたりもクリーム塗って柔らかくしたり、股関節のストレッチも毎日していたので、出産の時、切開もせず、産後めちゃくちゃ楽でした(*^o^*)

妊娠線対策のついでに、そっちもオススメします!

• agak

agak

ご丁寧にありがとうございます♡今まであまりスキンケアにオイル使ったことがなかったので買ってみようと思います!
    ストレッチ大事ですね、体めちゃ硬いので今からやっておこうと思います!

• 5月5日
  • ゆりかぴん

ゆりかぴん

わたしも身体めちゃくちゃ硬くて、前屈してもまったく身体まがりません!笑

でも、妊娠してからお風呂上がりに股関節のストレッチ始めたら、最初は痛くてやばかったですがめちゃくちゃ柔らかくなりましたよ✨びっくりしました。笑

会陰切開しなくてすんだのもそれがあってだと思うので本気でオススメします!

これから赤ちゃんが産まれるまで、身体に気をつけて、2人でひとつの時間を大切にすごしてくださいね💓

• 5月5日
  • agak

agak

やっぱり身体も柔らかくなるんですね❤ネットで調べてストレッチのやり方も見てみます!

• 5月5日
おにぎり

ニュートロジーナの
クリームおすすめです(•ᵕᴗᵕ•)♡

• agak

agak

初めて聞きました♡調べてみようと思います♡

• 5月5日
  • おにぎり

おにぎり

薬局でも売ってますし
    お値段も高すぎないのと、
    私乾燥肌でかゆみが出てしまうタイプですが
    とてもしっとりします(•ᵕᴗᵕ•)

• 5月5日
  • agak

agak

薬局で見てみようと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧乾燥を防ぐのが妊娠線予防に良いみたいですね❤ありがとうございます❤

• 5月5日