※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q
子育て・グッズ

豊田市足助町に引っ越す予定です。足助町から通える年少児向けのスイミングスクールや体操教室があるか教えてください。

足助町から通えるスイミングと体操教室(年少)
来年から、豊田市足助町に引っ越す予定です。
足助町から、年少児が通えるスイミングスクールと体操教室は、近辺にありますか?
もしくは、足助町に住んでる幼児が通える身体を動かす習い事があれば教えてください。

コメント

ままこ

足助ではないですが豊田市に住んでいます
親戚が足助や小原周辺にいるため多少土地勘はありますが、スイミングスクールはないと思います
恐らく一番近くても、猿投や四郷辺りまで出ないといけないかと...
公共交通機関はバスくらいしかないですし、バスだとものすごく時間がかかるので、車での送迎は必須だと思います
足助はとても小さな街なので、それなりの習い事は旧豊田市内まで出ないと難しいと思います

• Q

Q

ありがとうございます。土地勘はまだないのですが、やはり習い事は、豊田市内ですかね汗💦 子どもも少ないですもんね。

• 12月17日
  • ままこ

ままこ

そうですね💦
    日々の買い物も市街まで出なきゃいけないくらいですし...
    高校も足助高校しかないので、同級生は市街で下宿したり、特例で原付通学してました😭
    最近は市が移住を勧めたりしてるので、子供が増えると変わるかもしれないですが...

• 12月17日
  • Q

Q

近くの小学校も全校生徒で30人程度と聞きました💦 高校は下宿の可能性が高そうですね😅 田舎ならでは良さを知れれば、子育て環境もよく捉えられそうなのですが😀 主人は地元なので、そういうものだと、気にせず、昔から少なかったそうで。
    イオン等の大型スーパーに慣れている身としては、買い物等は、ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうです苦笑
    貴重な情報をありがとうございます。

• 12月17日
みこ

足助まではいかないのですが実家は豊田市でした。スインミングスクールだと美里と梅坪にありますよ。紅葉の時期は道が凄く混むので行きは大丈夫だと思いますが足助までの帰りが倍近くかかるかもですが通常なら30分以内ぐらいで美里や梅坪のスインミングスクールには着くと思います。体操はわからないのですみませんm(_ _)m

• Q

Q

ご回答ありがとうございます。やはりなかなか送迎時間は往復1時間以上かかるようで汗 検討します。

• 12月17日