※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローミんご
妊娠・出産

33週の妊婦で、りんご病に感染の可能性があり不安。同じ経験をされた方の話を聞きたい。

33週の妊婦です。
上の子が木曜日にりんご病と診断されました。
月曜日に皮膚の発疹で受診した際に乾燥性の湿疹と言われたのですが水曜日からほっぺが真っ赤に…
もしかして"りんご病?"と思い受診するとりんご病でした。
そして2.3日前から私も微熱、喉の違和感、だるさの症状がでてうつってしまってる気がします。
産婦人科に事情を説明して血液検査をしてもらい今結果待ち中なのですがネットで調べれば調べるほど不安に…。
後期でも胎児に影響する可能性があるようで今はポコポコ元気に動いてくれてるのですが胎児に感染してしまったらと考えると不安でたまりません。

考え過ぎるのも良くないのですが同じような経験をされた方で無事に赤ちゃんを出産された方の話を聞かせてもらえると少しは前向きになれると思い投稿しました(><)
妊娠後期にりんご病に感染された事のある方の経験談聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

リー

私もそのくらいの時に子どもがりんご病になりました。私もうつったかどうか分からずに出産しました。りんご病は一回かかったら次はかからないみたいで、お母さんに聞いてみてはどうでしよう??
妊娠後期はそんなに影響ないと言われました。私も元気な子供出産しましたよ。