※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

38週検診で内診が痛くて心配です。出産までの内診が辛くて不安です。出産を考えると心が折れそうです。内診はどうでしたか?

今日で38w0dです😊そして今日1週間検診に行ってきました(*^ω^*)♡
エコーをいつもみたいに見て、羊水の量も赤ちゃんも順調とのことで☺💕でも、そのあとぢゃあ今日から子宮口の開きを見ますねーと言われ、お、初めて後期の内診で開いてるか楽しみにてました😀椅子に座り内診が始まったとたん、あまりの痛みにびっくりして泣きそうになりました。後期の内診は痛いとは聞いていましたがこんなに痛いとは思いませんでした😭😭

これから出産しないといけないのに内診の痛みに心がおれそうです↓来週もあると思うと行きたくなくなって来ました(;´Д`)

でも子宮口3センチくらい開いてるし、子宮口やらかいねと言われました(๑ ́ᄇ`๑)
みなさん内診はどうでしたか😭?

コメント

R.mama

私内診そこまで痛くはなかったんですが子宮口ガチガチに閉じてるって最後まで言われました笑っ
もうすぐ赤ちゃん会えますね(^^)楽しみですね♡

ゆーちんママ*.

内診でグリグリされたんですか?
さすがに私もグリグリは痛かったです(^^)
下手したら出産よりも!(笑)
子宮口も柔らかいのなら陣痛きたら早いかもしれませんね♪
私はグリグリを2週間連続でされその二日後に出産しました♡
もうすぐで可愛い我が子に会えますね♪

あれ痛いですよね(ノ_<)
私も黙ってましたけど涙出ました。

私も子宮口柔らかくなってるよ〜と言われ内診ぐりぐりを39週を初めてされて次の日出産しました(・∀・)笑結構強力です、あれ(´ㅂ`;)子宮口柔らかくなっているなら尚更効くと思いますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
個人差あると思いますが(・∀・)
出産頑張って下さいね◡̈⃝

なゆた☆

私もぐりぐりはかなり痛かったです💦周りに聞いてもそんな痛くないよー!って聞いてたのに嘘じゃん…>_<…という感じでした!笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥︎頑張ってください(^^)

美沙子

私も今日から38wです!
昨日の検診で内診がありました!これが俗にゆうグリグリなのかな?と思いましたが、違和感全くありませんでした>_<そしてまだまだ奥にいるし出口も固いとのことでした〜!赤ちゃんは順調に育ってます(*^^*)

まりっぺ\♡/

私の受けたのは内診ぐりぐりかどうか分からないのですが、子宮口の開きは見られました( ´△`)
私もかなり痛かったです💦
子宮口が開いているとしか言われず何センチ開いてるか分からずでした。。。(._.)
来週もされるのかと思うと憂うつです💔
お互い頑張りましょう!!

まちゅ

ほんとですか😭😭

ほんとに痛くて…。
はい!早く会いたいです😊💕

まちゅ

グリグリされました( TДT)
痛いけど頑張ろうねていわれて一気に痛みがきて見ていた時間はたぶん2分3分だと思いますが痛みが強すぎて15分とかに感じてました(;´Д`)

出産よりもですか?!♡
はい!スムーズに生まれて来てくれるよう赤ちゃんに頑張ろうねて声かけてます(´๑•_•๑)💕

まちゅ

あまりの痛みに終わったあとの顔が死人みたいて母にいわれました(笑😂

まちゅ

39週に初めてされたんですね(´๑•_•๑)!!!
しかもつぎの日かわいい赤ちゃんに♡♡♡ちょっと今週期待しちゃってます(*´罒`*

ありがとうございます!
頑張ります👍💕

まちゅ

痛いとは聞いてましたが痛みのレベルがなめてました(;´Д`)

ありがとうございます!
頑張ります😊👍💕

まちゅ

同じですね(*^^)v

ほんとですか(;▽;)
羨ましいです😭😭
来週またあると思うと…。苦

私も順調です👍💕
お互い頑張りましょう(´•ω•`)

まちゅ

痛いですよね( TДT)
見ながら子宮口やらかいねーまたグリグリされて3センチ開いてきてるねーていわれ、早く終わってーとしか思えなくて( TДT)

同じく😭、来週行きたくないなぁて思ってしまいますよね(´・ ・`)

頑張りましょう(*´罒`*)