※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるママ
子育て・グッズ

アンパンマンの歯磨き粉を使うと嫌がるのは、泡が出るタイプだからかもしれません。ジェルの方に変えてみるのもいいでしょう。

質問です
前に使ってたジェルの歯磨きを使ってて何も嫌がらなかったし大人しくいい子に歯を磨いてくれてたのにこのアンパンマンの歯磨き粉にした瞬間めっちゃ嫌がるし歯を磨かせてくれません
最終的には手足、頭抑えながら磨かせてます…

アンパンマンの歯磨き粉は泡が出るタイプだから嫌がるのかなー
やっぱりジェルの方に変えた方が良いんですかね?

コメント

りぃ

うちもアンパンマンの歯磨き粉に変えた時は
泣いて嫌がってました
辛いって言ってましたよー💦
今は歯医者さんのジェルの歯磨き粉使ってます

  • あいるママ

    あいるママ

    辛いんですね?!😳
    それは知らなかった…
    ジェルのに変えた方がいいですね…
    歯磨き嫌いになったりしましたか?

    • 12月15日
  • りぃ

    りぃ

    歯磨き嫌いにはなりませんでしたよ😂

    • 12月15日
ねこち

うちの子もこのアンパンマンにしたら"辛いー!"と言われ使わずジェルに戻しました💦
舐めてみたら少しスースーしたのでそれが原因かな...と思いました😭

  • あいるママ

    あいるママ

    やはり辛いんですね…戻した時歯磨き嫌いなったりしましたか?

    • 12月15日
  • ねこち

    ねこち


    "いーやー!"と嫌がられましたが、仕上げにスプレーのハミケアをやるようになってからは少し軽減したかな?と感じます😊
    だけど子ども自身がどーしても磨きたくないとき"辛い やだー"と拒否します💦

    • 12月15日
ma

味の違いもあるかなと思います!!

娘はその緑のミント?みたいなやつ使ってて
あまりにも毎日泣き叫んで歯磨き辛いので
美味しいやつに変えよう!と
そのいちごに変えたら1度口に入れて吐き出したっきり、
二度と口に入れてくれなかったです🤣💦

  • あいるママ

    あいるママ

    アンパンマンのは少し早かったみたいですね😅
    ジェルに戻したいけど歯磨き嫌いになったりしないか不安ですT^T

    • 12月15日
ぐるにゃー

うちも上のジェル使ってて、少し前に娘が自分で下のものを選んだので付けたら、辛い!!って言って大泣きでした😅
なので、また上のものを買い直しました。

  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ちなみに、嫌がったのは3才9か月の娘です。

    • 12月15日