※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠26週で逆子が見つかりました。逆子体操をすることになりましたが、32週まで逆子だと帝王切開になる可能性があるそうです。逆子は珍しくないそうですが、元に戻るか不安です。

妊娠26週です◡̈
今日健診で、赤ちゃんの経過は順調、子宮頸管長も大丈夫だったのですが…
逆子でした😭😭😭

28週以前だと多いようですが、次の健診で逆子だったら逆子体操をしましょう、とのことでした。
今調べたら32週くらいまで逆子だと帝王切開になっちゃうんですね😰😰😰
妊娠26週くらいで逆子って珍しくはないのでしょうか…?
ちゃんと元に戻るのか不安です😖😖😖

コメント

まま

26週ならまだ回れる余裕あるので大丈夫とおもいます!
1人目も2人目も28wぐらいまでぐるぐる回ってて逆子だったり戻ってたりしてました!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    安心しました😭✨
    健診の時も動いてて心拍途中で測れなかったりして先生がよく動くなーと言っていたのでお腹の中で遊んでるのかも知れないですね😂✨
    ちゃんと戻ってくれることを願います⭐️

    • 12月15日
❁eito_mama❁

結構あると思いますよ☺
息子の時はそんな感じでした!でもきちんと戻ってくれました﹡̥
お腹の子もあれ?胎動コロコロかわるのでグルングルンしてるんだと思います😂😂

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    安心しました😭✨
    健診の時も動いてて心拍途中で測れなかったりして先生がよく動くなーと言っていたのでお腹の中で遊んでるのかも知れないですね😂✨
    ちゃんと戻ってくれることを願います⭐️

    • 12月15日
deleted user

32週くらいまで逆子でしたが
治りましたよヽ(*´∀`)ノ

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    32週まででも戻ってくれたんですね😳✨
    安心しました☺️

    • 12月15日
みっちゅー

お腹の中窮屈な双子でも右側の子が、33週で逆子、34週の健診で戻ったりしたのでまだまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️✨✨

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    良かったですね😊✨
    全然まだ余裕だと知れて安心しました😭✨

    • 12月15日
はじめてのママリ

私はずっと逆子でしたが37週の健診で治ってました✨
まだまだ回れるので心配しなくて大丈夫ですよ😊

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    37週でも大丈夫なんですね✨
    安心しました!!😭✨

    • 12月15日