※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

破水後、お腹が張り、陣痛アプリで5、6分間隔の張りを確認。陣痛の間隔に疑問を持ち、普通分娩について不安に感じています。

これって陣痛だったのでしょうか?
昨年出産時、深夜に破水があり、病院に行き緊急帝王切開で産みましたが、その日の夕方からお腹は張っていました。
今更ですが、ふと陣痛アプリ見ていたら、これは陣痛だったのかなぁ?と。。下の記録の前には5、6分間隔の時もありました。
陣痛って規則正しく10分間隔でくるのだと思っていたので、今日はよく張るなぁ💦と思いながらずっと過ごしてました😅
最初から帝王切開と決まっていたので、普通分娩のこと(陣痛の始まり方とか)をあまり勉強しておらず💦
もう少し早く病院に電話していたら破水して家中びしょびしょにすることなく済んだのだろうかとふと。

コメント

ひまわり

いま何週なのでしょうか??
間隔が空いているので陣痛ではないですが、それだけ貼るなら週数によっては切迫早産で張りどめが必要になります。

• まかろん

まかろん

紛らわしくてすみません😓💦
    去年の出産時の記録なんです。このくらいの張りが5〜6時間ほど続いた後破水したので、もしやあれはただの張りじゃなかったのかな?とふと、思い聞いてみました。
    38w6dだったのでそのまま出産しました!

• 12月14日
  • ひまわり

ひまわり

そうでしたか😅
    陣痛を定義を調べれば、本陣痛じゃないことは分かると思いますよ🙂前駆陣痛で張っていたけれど、赤ちゃんが結構下がっていて破水したのかもしれませんね。

• 12月14日
きなこ⭐︎

陣痛はだいたい等間隔で継続時間が1分前後なので、前駆陣痛だと思います💦
ここから陣痛に繋がる可能性はあったかもしれないです!

• まかろん

まかろん

なるほど!2人目も帝王切開なので、先に陣痛来たらすぐ連絡しないといけないので気をつけておきたいと思います。ありがとうございます。

• 12月14日
♡

陣痛じゃないと思います🌟

破水からするときもあれば
しないときもありますし
私は毎回自然破水した事ないので
4回とも分娩台の上で破水してもらってます🍀

破水しても少なかったら
陣痛につながらない時もあるみたいですし、どうでしょうね😁❣️

• まかろん

まかろん

破水してもらったんですねー!
    私は布団から廊下、車のシートまで羊水だらけにしてしまいました、、、😓

• 12月14日
  • ♡

破水ってホントいきなりみたいで
    寝てて破水で起きたりもあるみたいですね😨❣️
    玄関ビチャビチャ、、
    もうこればっかりは自然現象
    だったので
    仕方ないですよね😁💦💦

• 12月14日
すぴっぴ

陣痛ってわかりずらいですよね。
私も2人目で体験するまでは
10分感覚とかがよくわからなかったです。
ちなみに私は目覚めたらこの間隔で陣痛になり3時間後には出産でした笑
よろしければ参考にしてください☺️

• まかろん

まかろん

おーすごい、間隔短いですね!
    2人目の時の参考にさせていただきます!

• 12月14日