※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ジョイントマットを切る場合、子供部屋の奥の壁側を切るか、ドアレール側を切るかどちらがいいでしょうか?

ジョイントマットなんですが今日届いて敷いてみたらドアレールにかかってしまい、切ろうと思います!
写真から見て奥が子供部屋なのですが子供部屋の奥の壁側のほうを切ってずらすか、ドアレール側を切るのとどちらがいいと思いますか😅?
くだらない質問ですみません💦

コメント

mamari

子供部屋の壁側を切ります🙋‍♀️

上から棚など物を置けば、切ったのも分からないと思いますよ🤭

• まな

まな

たしかにです😳!
    ジョイントマットの上に家具置くのどうなのかなぁと思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私はドアレール側を切りました😊ドアレール側にコーナーパーツが来ると子どもがコーナーパーツを剥がす可能性が高いので、できるだけ剥がされないようにしたかったのでドアレール側を切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーナーパーツを剥がされると剥がした所にゴミがたまって掃除がしにくかったです😭

• 12月14日
  • まな

まな

たしかにそういう問題が出てくるのですね😂
    ドアレール側切った方が良さそうですね!ありがとうございます💓

• 12月14日
ちび

壁側の方が目立たないかもですね🤔
うちはリビングに敷いてますが、切るのが面倒で半端なとこは敷いてないです😂

• まな

まな

目立たないこと考えると壁側ですよね🤔💦
    わたしも面倒なのですが半端なのが気になってしまって😭笑
    ありがとうございます😊

• 12月14日