※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

37w3dの経産婦です。膣の入口が圧迫されている感じがして、排尿時に痛みがあります。肛門も痛むことがあり、下半身全体が押されている感じがします。これは赤ちゃんが下がってきている証拠でしょうか。

現在37w3dの経産婦です。
4日程前から膣の入口(子宮口ではない)が圧迫?されてる感じがして、排尿時に少し痛みます💦
肛門もかなりキーンと痛む時があって
大まかに言うと下半身(陰部や肛門)全体が押されてる感じがします💦これは赤ちゃんが下がってきてる証拠でしょうか?💦💦

コメント

私も排尿痛と、膣の入り口がキーンと痛むことあって先週の健診で相談したら膀胱炎と言われました😭
後期なので抗生剤出せないから痛くても水分取っておしっこ出しまくってね!って言われて、痛みに耐えながらトイレ行きまくったら3日ほどで治りました🥰

私はお尻の方は痛くなかったのでもしかしたら違うかもしれませんが、、

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱり膀胱炎疑惑ですよね💦膀胱炎なったかなーと思いつつ正産期に入ってるからお産の予兆?!とも期待してましたが膀胱炎な気がしてきました(笑)(笑)

• 12月14日

退会ユーザー

私も全く同じです🤣
    お産の予兆なのかと思って聞いたら、うーん多分膀胱炎かな?ってあっさり言われました〜🤣🤣

• 12月14日