※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
妊娠・出産

35wの初マタが里帰り準備について相談中。洋服や消耗品は揃えたが、他に必要な持ち物は何か。おすすめを教えてください。

35wの初マタです☺️
明日、旦那の遅番が終わってから里帰りします🚗

里帰りの準備、何もしてません😂😂笑笑
赤ちゃんの洋服の水通しは実家でして、
おむつなどの消耗品は里帰り先で揃えます。
夫が一緒に選びたい!って言ってた
洋服類や、哺乳瓶類だけ揃えました😊

ベッドとチャイルドシートも、里帰り先で
明後日購入します。その時に消耗品類も揃えます!

何が終わってないって私の里帰り準備です…😂笑
皆さん何持っていきましたか?🤔🤔

今住んでる家から実家までは高速で約3時間💦
産前〜産後で役2ヶ月ほどお世話になる予定です🙇🏻‍♀️

・下着類(毎日洗濯しますが一応5セットずつくらい)
・洋服(トップス5枚、マタニティレギンス1枚、ワンピース3枚くらい?)
・ヘアアイロン
・洗面、ヘア、スキンケア類
・化粧品
・コンタクト(予備も)、メガネ
・パジャマ(産前産後用2着)
・貰い物の産褥パッド
・暇つぶし用の美文字テキスト笑
・暇つぶし用の縫い物セット😂笑

これ以外に何かあった方が良かった!って物
ありますか???
入院、陣痛バッグはまた別で準備するので、
普段生活する時に使うものでお願いします…🙇🏻‍♀️

赤ちゃん用品は今まとめてるので
それをバッグに詰めればオッケーです🙆‍♀️





コメント

ウッディ

私も持っていったものはそんな感じでした!
シャンプーやボディーソープなどは里帰り先で買いました🙌
服は5.6着持ってきましたが、産後は出かける機会少ないしもう少し少なくても良かったかなって感じです😂

deleted user

私も明後日から里帰りします🚗 ³₃
同じく、これから私の荷物の準備をします笑
シャンプー歯ブラシなどは里帰り先で購入しようと思ってるので、洋服類や紹介状など、必要な書類だけ忘れないようにしないとと思ってます!
破水しても大丈夫なように大きめのバスタオルも…。
きっと色々忘れそうな気がしますが、高速で1時間半の道程なので忘れてたら夫に持ってきてもらいます😁