※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

28週の逆子が繰り返し、先生による逆子体操で治療。次回の健診で再び逆子になり、帝王切開に。逆子時でもお腹に動きがあるか不安。

28週のとき逆子で逆子体操するように言われ
なおったんですけど
10日に産婦人科言ったときまた逆子になっていて
(33週3日) 推定体重1900g
先生が強くお腹を押さえながらまわしてくれて
なおしてくれたんですけど
それが痛すぎて笑ってしまって
先生に「ふふふっじゃないよ」って真顔で言われて
もっと笑えてしまって🤣

次は来週の月曜日が妊婦健診の日なんですけど
また逆子になってる気がして
結局帝王切開だったよー😂っていうママさんどのくらいいらっしゃいますか?
逆子になるくらいまだお腹に動き回れる余裕があるのでしょうか😂

コメント

おだんご

私は最初からずっと逆子でした!
初期の検診から1度だけ下を向いていたそうなのですが、それ以外は逆子体操しようが、お灸通おうがずっと上です😂
外回転されたんですね!私は去年外回転で亡くなった赤ちゃんもいると聞いてチャレンジしませんでした。先生がふふふじゃないよと言ったのもそういうリスクがあるからなのかなと思います😵
結局、予定帝王切開で出産しました😊痛みもなくて、生まれるまではめちゃくちゃ楽でした!術後麻酔が切れてからはしんどかったです😱💦
でも、先生曰く予定帝王切開の当日にひっくり返る赤ちゃんもいるそうなので、ほんとギリギリまでわからないですよ!笑

  • み


    外回転っていうんですね💦
    亡くなった赤ちゃんがいるのは初めて知りました😱😱

    • 12月13日