※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

臨月で急激な体重増加、検診前で不安。自宅で血圧測定中。問題なし。産院で注意されるか心配。

臨月の浮腫による体重増加…やはり産院から注意されちゃいますか?😂

ここまで+6キロでしたが、ここ1週間で急にむくみ出して1週間で3キロ増えてしまいました😖あと4日後の検診が怖いです。。自宅で血圧測定していますが、問題はないです。。

コメント

ちょこぴ

ドキドキですね😂
私は同じような感じで、血圧にそのとき問題はなかったけど、妊娠高血圧症候群の疑いで、健診に行ってそのまま管理入院で、結局生まれてから退院でした😂
でも、早く気づいてもらえたから、結果的によかったです😊入院してからみるみる血圧も上がっていったので😵

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    ドキドキです😭高血圧症候群心配になりますよね。。あと5日で予定帝王切開なので、なんとか持たせたいです😣

• 12月13日
ひなめ

同じく+6キロで33wから明日で35wの2週間で2キロ+になってしまい浮腫が凄いです(__)入院しているので毎日血圧、尿蛋白測るも大丈夫で再来週の予定帝王切開まで何とか+1キロで頑張りたいです…。お腹下がって胃が楽になったのか凄いお腹が空くんです😭😭

• こみ

こみ

ラストスパートのむくみ、きついですよね😖私もあと5日で帝王切開なので、なんとか頑張りたいところです😣💦
    私は今になって胃が圧迫されていて食欲がないのに体重が増えて戸惑ってます😣
    お互いもう少し…がんばりましょう😭😭

• 12月13日
pipi

私も常に体重注意されてます!笑
浮腫も急に増えましたよー!!😂😂10キロ以上こえてるんでこれ以上太れへんおもて早く出てきてー!
て毎日お願いしてます😂😂

• こみ

こみ

やはり注意されるんですね😩浮腫はしょうがないじゃない!って思っちゃいます😩(笑)

• 12月14日
  • pipi

pipi

思いますよね。笑
    もう妊娠中は空気吸っても体重増えるし、しょうがないですよな😂😂

• 12月14日
みな

食事はちょっとずつ減らしてねと注意されますが臨月入ってから一週間で1キロずつ増えてます😂😂(笑)

• こみ

こみ

やはり食事減らすしかないですよね😖家族が濃い味のものもりもり食べて姿が羨ましくて仕方ないです😩(笑)

• 12月14日

海外なので注意はされませんが1週間1キロペースです😂
むくみ、お風呂にはいってもあまり改善しませんね😅
でもできるだけあたためたり、リンパすこしマッサージするだけでもかわるかなとおもいます
あとやっぱバナナ食べると少しむくみにくいな〜と…

私もお腹すいて夕飯のあとにおやつとか止まらないです…

• こみ

こみ

臨月になると急激に増えますよね😩先日から朝食をバナナにしてみました!
    夕食も早めに食べ終えるのですが、寝る時にお腹すいてやばいです、、😭

• 12月14日
yuki

私も同じくここまでわりと体重も順調だったのに臨月に入ってからポンって増えてしまって今もう+11キロくらいです😭😭😭
これ以上増やさないようにと言われてますが難しいですよね泣

頑張りましょう😢💦

• こみ

こみ

同じですね😭食事の量も変わってないのに増えますよね😖これ以上増やさないとなると、もう食べないしか方法が…😖
    もう少しですね😣頑張りまりましょう😂

• 12月14日
  • yuki

yuki

不思議ですよね!そんな食べてなくても空気を吸うだけで増えてるんじゃないかと思っちゃいます🙄💦
    私は家系遺伝の疑いもあってか、臨月に入ってから血圧が急にポンッと上がってしまって怯えてます...

血圧に異常がないのならとりあえず一安心ですね!でも何があるかわからないのでくれぐれも気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💓

• 12月14日