※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

マタニティブルーで悩んでいます。過去を悔やんでいますが、今が幸せすぎて過去の自分が嫌になります。

マタニティブルーかなぁ、、
またら悩んでしまう😖

しかも終わった過去に
変えられないのに今更悩むのもおかしいかもしれないのだけど
今が幸せすぎて本当に過去の自分が嫌になる

コメント

はじめてのママリ

私なんて過去掘り返したら大変です🙄!
もうすぎたことはしょうがないし、それがあるから今の幸せがあると思いますよ😄

• まるこ

まるこ

親や子供に顔向けできない話ばかりです、、
    yrさんは過去のことで苦しくなること、なった経験はありますか?
    もし乗り越え方があったら教えていただきたいです😖

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよ👏このことは墓場まで持ってくつもりでいます🙄!笑
    でもそのことがあったから、今の自分の価値観ができてて、今の幸せに繋がってるのかなって思うようにしてます😄
    どんな人でも1つや2つ後悔してることはあると思いますよ!

• 12月13日

わかります、わたしも旦那がいい人すぎて素敵な人すぎて結婚当初は自分が釣り合ってないんじゃないかとか、過去の自分が許せなくなったりとか(まぁ自分の行いが悪かったので)本当嫌になってました😭😭
でもある人に、「幸せに慣れてない過去の自分が幸せを壊そうとしてるだけ。あなたは幸せになっていいんだよ。」と言われて、吹っ切れました☺️✨

• まるこ

まるこ

私も本当に素敵な旦那さんに出会えて
    優しくて一途で子どもの世話も積極的にしてくれます
    そんな旦那の優しさに触れるたびに過去の自分はなんであんなことしてたんだろう、なんであのときこんなこと、、と思う毎日です😖

今からでも遅くないのでしょうか、、

• 12月13日

退会ユーザー

過去は考えても戻ることはできないし、過去を肯定するわけじゃないけど昔の自分がいたから今の自分がいるわけだし、過去を悔やむより未来を楽しく仲良く過ごしていくための努力をしようと思いました☺️
    なので旦那さんが好きそうな格好したり、髪型とかメイクとか頑張ったり、、
    あと過去の嫌なことは思い出さないようにして楽しかったことだけをなるべく思い出として残すようにしてます😣😣
    やっぱり時間たっても過去の自分のしたこと思い出すと嫌な気持ちになるので、もう忘れちゃいます!

• 12月13日
れおたんママ

私もろくなことしてきてませんが、その過去があるから今があって、今につながって、今の旦那、子供がいる、て考えたらその過去も否定出来無くなりますよ。
自分の過去を否定することは、自分の人生否定することになるので、それはやめてあげましょ😂😂💦私も幸せが怖いて思ったことありますが、丸ごと自分の生きてきた過去も自分なので、
今どう生きてるかが大事だと思います😊
悩むことは悪いことではないですが、過ぎた過去のことはもう過去なので変えようもありません。受け入れてあげましょうね、ご自分自信を☺️