※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

子供が泣いている時に冗談で「ママにいじめられたの?」と言われるとイライラし、夜泣いているときに早く寝かせろと言われるのもストレス。全てにイライラしてしまう。

子供が泣いて一生懸命あやして泣き止ませようとしてる時に、
『なんで泣いてるのー?
ママにいじめられたのー?笑』
ってふざけて言う人いるけど
それ言われるとすごくイラつく。
そーゆー人にかぎって泣き止ませられない時
『ママがいいって。』
って言って諦めて渡すんだよね。

夜になって泣いてると
『早く寝かせてやれ!』って
出来るならそうしてる。
寝室に行けばすんなり寝ると思ってるのかな?

もう全てにイライラしてしまう。

コメント

はる

分かります!
赤ちゃんは泣くのが仕事なんだからほっといてって感じです!
中途半端なことしたり、言ったりするなら関わらないでーって思っちゃいます😭

私も最近めちゃくちゃイライラします。

• はち

はち

2ヶ月baby一緒ですね!
    ほんと抱っこしたり手伝ってくれるのはありがたいのですが中途半端にするのならやらないで。って思います。
    でも、何もしないならしないでそれもイラつくし…

正直どうしたらいいかわからないです。
    イライラしてしまいますよね…

• 12月12日

そんなこと言う人いるんですか?!非常識😭😭
ママが子供をいじめるわけないじゃん…冗談でもイラっとします😣💦

• はち

はち

それがいるんですよ…冗談でも頑張ってる人に言う言葉じゃないですよね。

• 12月13日

退会ユーザー

信じられないです😱
    義母に娘が泣いている時「そんなに泣いてどうしたの、かわいそう」と言われた時は「好きで泣かせてるわけじゃないのになー…」と思いました😣
    あと娘はチビデブ体型なんですが実家では「プクプクしていて可愛い」「ママのおっぱい美味しいんだねー」と言われていたのに、義実家では「朝青龍見たい」「太り過ぎ」なんて言われていて悲しかったです😭

• 12月13日
  • はち

はち

好きで泣かせられてたら楽ですよね。義母さんも子育てしたからわかるだろうに…

あのぷくぷくの可愛さがわからないなんて!人生損してますね!

• 12月13日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    はちさんのコメント見て笑ったら元気になりました✨✨

• 12月13日
  • はち

はち

こちらこそakariさんもわかってくれて安心しました!お互い頑張りましょう!

• 12月13日
hi_ro

分かります😵
私もその時期そうでした!
泣くのが仕事ですし、
お母さんも一生懸命あやしてるんだから余計なことゆわないでほしいですよね!
いじめるわけないでしょ笑笑
黙っといて笑笑
って思ってしまいます😂

• はち

はち

本当に黙れ!っていいたくなりますよね。わら
    疲れてるとこに言われるからなおさら…

• 12月13日
はじめてのママリ

そんなこと言う人いるんですか!?Σ(゚д゚;)
いじめられてるとか、早く寝かせてやれとか…そんなの言われたことないです💦
産後で身体も回復してない中、初めての育児を頑張ってる時にそんなこと言われたら、ブチ切れます😇

• はち

はち

言う人いるんです…
    初めてで不安で頑張ってるのに。
    子供の前でぶちギレたくなくて一生懸命がまんしてます😅

• 12月13日
はる

そうなんです!
2か月ですね♡
ちょっとずつ子育てに慣れてきたんですけど、まだまだ不安なことや心配なこといっぱいあるので…
でもアドバイスされ過ぎたりしてもそれもストレスになりました!😂
そっとしといて欲しいけど、手伝って欲しい…
複雑ですよね。
とっーても分かります。

• はち

はち

わかってくれる人がいてくれるだけで安心できます。
    自分だけじゃないんだ!って!
    複雑ですよね。何もかも上手くいかなくて…
    お互いがんばりましょう(;ᴗ;)

• 12月13日
ルーシー

私も『いじめてるみたい!爆笑』を里帰り中(退院翌日ぐらいから)自分の家族に言われました!無視しましたが、信じられませんでした…。一生根に持つと思います。笑
その家族は未だに娘のことを抱っこするの怖がってるのではちさんの言ってること本当だ!って思いました!
あとうちは母乳あげてるときに隣に来て『ママおっぱい出なくてかわいそうな娘ちゃん…』って毎日言われ続けてたら、産院ではすごく出る!って言われてたのが産後1ヶ月で本当に出なくなりました…。

• はち

はち

退院翌日から!?本当信じられないですね… 人の気持ち考えられないのかな…?

わざわざ隣に来て言うことじゃないですよね。んじゃ貴方がやって下さい。って。本当に出なくなるんですね!ストレスかかったからですね…

• 12月13日
  • ルーシー

ルーシー

本人はたぶん、冗談で場を和ませるつもりだったのかもしれないけど…言われた側的にはありえないですよね。1番頑張ってるのはあやしてる最中のママ本人だし、いくら家族でも気を使って早く泣き止んでほしいとも思ってるのに…。

そうなんですよ!母乳の件は母親に言われたんですけど、母親も母乳じゃなくて完ミだったそうです。けどあなた(私)が母乳を飲みたがらなかったからミルクだったんだから私は悪くない的なこと言われました。私も娘がイヤイヤするようになったからですけど、出が悪くなってイヤイヤされたんじゃないか?と思うと本当に申し訳なくなります…。

• 12月13日
  • ルーシー

ルーシー

下に返信もらったのに返信ボタン見つからずこちらにすいません💦

周りの家族は笑ってましたけど、私にはそれは笑えないしむしろ不快感なんですけど…って思いました!

そうなんです!笑
    記憶なんかないから!と思いましたし、マススクリーンにひっかかって私だけ退院できなかったらしいんですけど、その間あげなかったから帰ってきたらあなたが嫌がったのよ、って言われましたよ…。
    私も生まれてすぐは全然出なくて、マッサージして開通してもらったらすごい出るようになったんです!直には形が悪く飲ませられなくて保護器をつけないと飲めなかったみたいで、それでも頑張って吸わせたけど泣くだけで吸わなくなりました💦

• 12月13日
  • はち

はち

あれ?なんでそこに返信なってるんだろう?

周りが笑っちゃうと私も笑わないと…っていう空気になりますよね。それがまたストレス。

赤ちゃんのせいにされても困りますよね!産んで次の日に胸がすごく張って、あ!母乳でるかも!って思ってたらちょびっとしか出なくて…
    私の友達もおっぱいだと吸わなくなっちゃったから完ミに変えたーっていう人いました!

• 12月13日
  • ルーシー

ルーシー

たまによくわからないのありますよね、バグなのかな?笑

よその人に言われたらそうなるんですけど家族だったから普通には?って言いました笑
    けど、やっぱりわかってもらえず…何回か言われましたね💦今は私が抱っこすると基本泣き止むので言われなくなりましたけど…その時はすっっごく腹立ちました…!、

先輩ママさんで、絶対母乳の病院でちゃんと見てもらってたのに全く出なかったって人もいたので、やっぱり人それぞれなんだと思います!大昔は母乳が出なかったら赤ちゃんも危なかったんだろうけど、今のミルクは優秀らしいので問題ないですよね!ミルクだって栄養満点だし、ちゃんと成長するし、愛情だって母乳に負けずにあるし!!✨

• 12月13日
  • はち

はち

バグかな?いや、私が間違っただけなのかも😅わら

怒ってるってのは伝わらないのですかね…でも自分が抱っこすれば泣き止むの何気に嬉しかったりもしませんか?あ、ちゃんとママだって分かってくれてるというか。

やっぱりそれぞれなんですね。今のミルクは優秀ですもんね!実際私も完ミで問題なく育ったので大丈夫ですね!ミルクだから愛情がないわけではないではないし!お互い頑張りましょうね!愛情たっぷりそそいで!

• 12月13日
はち

本気では言ってないと思いますけど、冗談でもそれは通じないですよね…

いやいやいや!赤ちゃんの時のせいにされても!知ったこっちゃないですよね!わら
私も最初から母乳がほぼでなくて、入院してる時頑張って吸わせてたんですけどすぐ泣いちゃって本当申し訳なかったですね。