※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

出産前に髪を切るか迷っています。セミロングで剛毛の髪質。ショートは楽だけどセットが大変、セミロングは乾かすのが大変。どうしたらいいでしょうか?

出産まで、あと約1か月になりました☺️
不安と楽しみでいっぱいです✨

今日はみなさんに聞きたいことがあり、質問させてもらいます☺️!

みなさんは出産前になると髪は切りましたか?
私は今、セミロングぐらいあるのですが、髪をショートにしようかそのままにしようか悩んでます。

ショートの方が髪を乾かす時間も短く、楽なのですが、
セミロングだと髪をくくれて楽なのもあります。💦

自分の髪質は剛毛の癖っ毛です💦
とりあえず、髪を思いっきり少なくしようとは思ってます。何も手入れをしないと爆発した感じになるので、ショートにしても、セットとか大変だよなって思ったり、セミロングにすると髪を乾かすのも大変になるよなーって思ったり、、!💦💦

どうしようか、悩んでます。
みなさんはどうしましたか?

コメント

じゃむ

ずーっと胸下ロングです。

わたしも癖毛で、短くした方がセットに時間かかるので、縛れるこの長さがいいです!

ドライヤーに関しては、幸い我が子は入浴後すぐ寝る子なので、ゆっくりドライヤーできてます。
ドライヤーできない!とイライラしたことは、産後一度もありません。
あくまでもうちの場合ですが

くくれる長さがあったほうがいいです!
ショートだと毎朝爆発してたり、寝癖とかがあるので朝直さないといけないですし😅
髪くくれるんだったら爆発しててもまとめてしまえばわからないので時間短縮にはなります✨

ののこ

私は朝セットに時間をかけずにくくってしまいたい派だったので、臨月手前に美容院に行き
「結べるギリギリの長さまで短くしてください」って言いました😁
授乳にしろオムツ替えにしろ、下を向くことが多かったので、結べて良かったと思いました😌

アイビー

腰までありましたが、出産に備えて肩くらいまで切りました!
とにかく乾かす時間短くなったのと、授乳中に子供の顔に髪がかかる心配なくなったので本当楽になりました😊

産後の入院中、病院のドライヤー使ってたので風力弱くて髪長い人は大変そうでした💦

わっきょ

私は、ロングヘアからばっさりショートヘアにしました!ギリギリくくれる長さでしたが、くくる時ありませんでした(笑)
私もくせ毛ですが、セットとかも産後はおでかせもできませんし、気になりませんでした⌣̈⃝産後3ヶ月とかになっておでかけできる頃には髪も伸びてセットしやすい長さになっていましたので、大丈夫かと思います!
産後は本当に自分のことしてる暇も余裕もなかったのでほんとにショートヘアにして良かったと心から思いました(;A;)(笑)
あと少しで赤ちゃんに会えますね⌣̈⃝マタニティライフも楽しんでください(⁎˃ᴗ˂⁎)

えるさちゃん🍊

うちはショートより少し長いくらいですが結べたほうが楽だなって思いました!
しばらくは髪切れなかったのでそのままでしたがロングになった頃抜け毛に悩まされてまたショートにしました😂

☆

私は短く切っちゃいました。
一人目の時邪魔だし暑かったので…